TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 18

新しいスタッフTシャツを作りましょう❗…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

7時

起床

朝食

 

8時

水槽メンテ

外槽は、もう1ヶ月このままで…

これくらいアオコが着いてるほうが良い☺️

三ツ尾玉サバは、底でジッとしている…😅

青サビの鉄魚 白くなってきた😭

そんなバカな😱

問題の中槽をメンテと思ったのだが…水道が凍ってて💦水抜きのみで保留😏

らんちゃんは水温低には弱い😣

1匹は★、1匹は横になっていた😱

 

二女は責められない😅

1ヶ月放置する、玉達が悪いのだから😰

 

なら、予定変更💡

家紋探し✨

 

この中にあるはず…

すぐ、嫌になる😭

お墓に行った方が早い❗️

雪山をノシノシ🚶と歩いていく

皆さんのお墓は、新しく家紋が見えやすい🥺

色んな家紋があるんだね☺️

 

○野家の、お墓は古いからな😅

家紋見えるのかな🤔

あったあった😄ありました✌️

意外と普通の家紋だな…😏

 

9時

タタキ池へ

中に入れてたマスを、外タタキに設置🥺

今年はダメ元で、この場所に、いわきで孵化させた稚魚を持ち込み、放流してみる🥺

ダメ元ですよ…ダメ元🤨

 

No.1タタキ

すくい用の玉ちゃん、100はいないかな💦

No.2タタキ

販売用の玉ちゃん

なかなか良い個体になってます🥺

陽平の素白

やっぱ真っ白も綺麗だよな🥰

泳ぐ、だるまのモデルは、この個体かな🤔

全身が真っ赤で、頭が白い☺️

まさしく、だるま色😉

 

10時

こちらへ

ピンクは3月6日より発売との事…

また来月買いにくるか☺️

2月4日の立春浅搾り限定酒🥰

 

そして、明日のアポ取り🙇

 

11時

こちらへ

このパネル、やっぱり玉サバにしか見えない🥺お買い上げ~😉

 

昨年から何度も何度もイメージや見積りの検討をしてもらいました🙇

個人でTシャツを作るのは、予算が本当に厳しい😅

枚数が多いほど、安くはなるが…

1枚なんて言うと、買った事もない😲

高級品になってしまう😱

 

今回は色々と妥協した所はあったが…

とりあえず各カラー10枚🥺発注をしました✌️

 

今年はコレを来て、県内のイベントを飛び回りますよ🏃‍♂️

玉達はもちろんブラック🥺

相棒のネイビーは決まってますが❗

イエローとブルーもやる気次第…

グリーンが空いていますよ😏

どなたか如何😉

 

2月で、こんなに天気がいいのはめずらしい🥺

米山さんもクッキリ😉

 

12時

昼食

長岡系のラーメンなんです😲

アルビレックス推しなのかな🤔

これから営魚あるから、しょうがに、しておこう☺️

しょうがスーパーチャーシュー麺大盛🤨

餃子

ニンニクたっぷりじゃ意味ないじゃん💦

帰り際、見覚えのある方が…

職場の協力企業さんで、過去に一緒に仕事をした事がある方😉

 

今は板金、塗装のお仕事をされているらしい…

久しぶりに会う方の、いつものお決まりの一言…

太ったねぇ😭

 

現状の話をすると、仕事ないなら、うちに来る?

すいません私には技術がないので…

丁重にお断りをする🙇

 

13時

こちらの町へ

柏崎市でも1番の豪雪地帯☃️

でも、やっぱり今年は雪が少ないな😉

酒蔵へ

市販にはない商品もある☺️

社長さんには、当然会えない…

責任者の方に趣旨を説明する。

これで柏崎市の酒蔵3ヵ所へ、一応名刺の配布は終了🥺

今後、作品を手掛ける時に、またお願いにあがる予定🙇

 

じんぎすかん🐑が有名なお店

テイクアウトで買って行こう…定休日でした😣

 

14時

こちらへ

天気が良いので、池回りの補修や見回りなどをされていた☺️

 

立ち上がりネットが、意外と鵜には良いようだ😄

コンクリートでも、ミジンコは湧く

やはり今の玉達にはコレしかない🤔

だが、1マスに1腹でも限界だとか…

今年の玉達の産卵は1発勝負のみだね😅

タイミングがムズい😅

 

14時半

こちらへ

今日は玉達と告げずに帰る🚶

 

今、何を言っても理解されないだろうから…

徐々に活動を追う事にね😉

でも何度も顔だけを出して置く😉

 

15時

オイル交換へ🚗

最近さらに、走行距離の進みが早い😲

あれだけ飛び回れば当然🤜

 

そして、タイヤに釘が刺さってパンク

していた😣

補修をしてもらいました🙇

どこから、その状態で走っていたのか😅

危ない危ない💦

ゆうちんに見てもらってよかった😄

 

スタッドレスも今年まで…

乗り潰すしかないな😏

 

ゆうちんとYouTubeの話へ

安いスマホジンバルじゃダメ😣

色々と裏事情などを聞く👂️

#忘れないでね🖐️

 

16時半

買い出しをして、帰宅

水槽メンテ

 

19時

また爆睡をしてしまった😪

恐るべき、オコタパワー😱

 

19時半

夕食

つまみを仕入れていたが、明日回しにして😏

ご家族さんが食べられている、すき焼きを盗み食い😋

〆のうどんも盗み食い…

人聞きが悪いな~💢

ちゃんと食費は出してるぞ🤜

 

新しいスタッフTシャツを作りましょう…❗

地元観光アピールの第一歩であり、初回のこの作品が…玉達の構想では、1番最後の提案となる🥺

この先の道のりは険しい…💦

 

私みたいな個人が市に相手にされる訳もない…

作成に当たっての資金は、どうするのか?😣

原案者は見つかるのか?

 

ただの妄想…人は自己満足と言うだろう😏

だが、4ヶ月後…1年後…2年後…5年後を夢見た妄想劇なのである☺️

 

この先も福島県だけでなく、ふるさとでも人脈作りに励む😉

その大きな力が、いつしか…玉達を助けて頂けたら幸いです🙇

 

なんと😲納期が決まりました✌️

3月6日😲ピンクと同じ日か🥺

玉達は10日から次回は一週間滞在する予定です😉

やる事、盛りたくさん✊

 

初お披露目は、現在イベント参加が決まっている🥺3月31日小川諏訪神社マルシェですが…

やはり今年もスタートはあの場所にしないとかな🤔

 

さぁ、刻一刻とイベント開催の季節がやってきますよ☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く