TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 4

2024年 営魚活動始まるよ😉の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

年が明け、もう4日😲

世間は、11連休なんて方もいるみたいですが…今日が大概に仕事初めでしょうか☺️

 

○野も今日から仕事でしたが、有休休暇を明日まで頂きました✌️

玉達は今日から営魚活動開始です☺️

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

7時

起床

水槽メンテ

らんちゃん槽…少し元気が出てきたみたい☺️

水温が低いからかな🤔

 

8時

長男を見送る🖐️

元気でな❗風邪引くなよ❗

歯~磨けよ😏

そりゃドリフだよ👍

 

8時半

旅立ちの時

二女に、らんちゃんのお世話頼むよ🤜🤛

 

タタキ池を覗き、エサやりを行う☺️

異常なし❗️

外タタキ

鵜にやられる前に、玉チャン5匹を救出☺️

中タタキへ😉

 

9時

こちらへ

印刷がメインなのかな🤔

色々と手掛けられる企業さま☺️

入った早々に、このグッズ置き場に目を奪われる🥰

玉達の趣旨を説明し、本題に入る🤔

印刷にも色々な方法があるみたい…

良い製法で効率良く、またコストも考えて😉

こちらの企業さまで、今後の制作依頼をすることが決定しました🙇

後は母体となる、絵描きさん探しになる…

 

気になっていた商品…

金魚のパーツとしては完成している☺️

胴体を玉サバの形に変えることができれば、もう完成のようだが🤔

そう簡単にはいかないのかな…

 

帰り際まで、全くきずかなった商品😲…

クリアの板、パーツ4枚構成で組み合わせると金魚の形になる🥰

てか、これもう玉サバじゃん❗️❗❗

しかも玉達が目指す、尾長のね😉

こちらは上越地区の企業さん

今度、検索してみます☺️

 

新年早々、頭のイカれたヤツの話を聞いて頂きありがとうございます。

妄想ばかりの話ですが😅

実現できるように、ご協力お願いいたします🙇

 

10時半

こちらへ

社会福祉法人

障害を持った方が、社会へ向けて働く環境の整備を目指す。

地域社会とのつながりを強くするために

アートな絵を描く方が多数おられる

天才粋の作品

凡人の玉達の望む絵とは噛み合わないのかも知れないが…

創造は無限❗

数名の方に描いてもらえることになった😄

既に完成されていた作品に一目惚れ✨😍✨

玉達が今後に考えていた絵画だったのですが…

是非、今年のアノ祭に合わせ使用させてもらえないでしょうか…

検討中

 

12時半

今晩以降の食材を調達

 

13時半

時間がないので、マックでドライブスルー🚗

本当はラーメン食べたかったな😢

 

14時

ガソリン満タン❗

いざ、北陸道へ🚗

やっぱり、いわきと10円以上違う😏

 

15時

トイレ休憩

美味しそうなラーメン🥰

時間がないからやめようね😣

眠気覚ましに、コレ❗

旨し😋

 

16時

磐梯山は天気です☀️よく見える🥺

アトリエ カラスさんへ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします🙇

新作の小カバン

今回はワンポイント玉ちゃん🥰

中カバン10枚作成🙇

まだ1枚も売れてないのに💦

次から次へと依頼する、バカ達☺️

人気出ると思うんだけどな…

玉達の独りよがりかな😅

 

若松は10日に行われる十日市に追われている…

 

荒井さんのとこへ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします🙇

 

当歳…いや明け2歳になりますね☺️

大きくなったな😄

でも過密なんです💦

数がもっと少なければ、もっと大きくなります。

荒井さんの会津錦は、やっぱり素晴らしいなぁ~♥️

ついつい、ほしくなっちゃう😏

ダメです❗️玉サバオンリーで行くんでしょ👌

コーヒーを頂きながら、田んぼと金魚の共存についての講義🙇

ついでに、タタキ池の電気代節約の話もさせて頂く🙏

ふむふむ、なるほど🤔

本当に荒井さんの講義はためになります🙇

 

鵜の問題ですが、滑走路が無い水の上には降りない…

つまり、タタキ池ぐらいの広さだと、飛び立てないという事だそうです😁

 

新年早々に、ありがとうございました🙇

生き物を飼ってる商売に休みはないよ🥺

 

18時

磐越道へ🚗

 

19時

帰宅

早っ🥺どんだけ飛ばすねん👍

塩浴開始

荷物を片付け

ちと、休憩☺️

 

21時

夕食

今日は鶏パーティーですか?

気がついたら買い物カゴの中がこうなってました😭

今日の日本酒はこれ❗️

龍か~🐲

けんこんいち

 

2024年 営魚活動が始まりました。

4月までの3ヶ月間、イベント開催の段取りもしなければなりませんが、この冬期間はグッズを手掛ける期間とし福島県内を飛び回りたいと思います☺️

59市町村、玉サバの旅も平行してやっていかないと…

2年なんかあっという間です😅

 

それより、飯坂温泉はどうしたのかな…

心配です😰

 

今年の金杯🏇は6日土曜のようです😏

今まで曜日関係なしに5日だったのに、どうしたんだろ🤔

金杯と言えば、金 ゴールド馬名が来たり、や○せが多い💦

今年はやたら、龍の文字をよく見る🥺

龍 ドラゴンみたいな馬名はいないかな…

あなたもしや…やるつもりでは💢

 

ドラゴンがいたらね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く