TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 7

玉サバを魅了する為に…🤔の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

昨日に、地域ニュース号外ネットいわき市さんの記事で紹介をされていたようです

🙇

https://iwaki.goguynet.jp/2023/11/10/tamasabakingyo/

 

夜勤明け

天気は良好☀️

寒くなってきましたね😢

玉達には、心地よいですが😁

 

今日は、このままふるさとへ帰省します。

 

10時半

この町へ

菊祭り

JA直売所

他市まで、張り付けます☺️

 

11時半

昼食

今日は土曜日、劇混み😭

久々に食べたかったけど…

諦めよう😢

磐越道

磐梯山SA

前回、お話を聞いていただいた、宝○さん、山○さんに挨拶🙇

これから社長さんに会ってきます☺️

 

12時

途中下車🚗

こちらも劇混み😭

諦めよう😭

お土産を買う☺️

生どら焼き😁

色々な中身があります🥺

癖で💦いつも通りの数を買ったのですが…

長女いないんだった😏

 

じゃ、昼食で頂きましょう🙏

告知ポスター貼り付けお願いします❗️

来年必ず、会津若松開催を実現しますので🙇

しかし、会津は寒いな💦

 

13時

こちらへ

店主さま

玉ベコと起き上がり玉法師(勝手に名付けた😅)の試作品完成🙇

素晴らしい出来映えです🥰

本当に凄いこと❗

出会って1週間で、玉達の妄想が実現してるのだから😲

半年は掛かると思われるプロジェクトを、こなす技術力😉

毎日、ご足労されたのだと思います。

ありがとうございます。🙇

 

でも、楽しかった~って🥰

そう言ってもらえたことが幸いでした🥺

 

14時半

こちらへ

四倉諏訪神社さんでも見たデカ睡蓮鉢😏

ヒビ入って、水漏れするのかな🤔

試作品を見てもらう🥺

今後の制作に許可が出るのか…😏

 

素晴らしい❗️

応援しますよ 。

ありがたいお言葉🙇

赤ベコ絵付け体験されている、お客様に、見て見て~と見せびらかす😁

自分が作ったんじゃないのに😏

 

凄い❗️金魚~☺️

好評でした😄

告知ポスターどうぞ👍

ゼブラカラーも素敵ですよ✨

そうそう、デカ睡蓮鉢

冬になって凍ると、膨張なのかヒビが入ってしまうのだとか…

春になったら、水を溜めるらしい😏

何が入っているんですか?

何もないよ…たたのオブジェ😲

なら、玉サバを入れさせてもらえませんか?

🆗‼️

やったね✌️

ついに念願の会津若松市に玉ちゃんを泳がせられる😁

 

15時半

今晩の日本酒を求めて

素晴らしいラインナップ😉

ど・れ・にしようかな🤔

 

16時半

ドライブには、これだよね😉

再び磐越道

 

18時半

自宅到着

寒いな💦

 

19時半

夕食

日本酒と馬刺で玉ベコ見酒🍶

いいね~🥰

 

夜勤明け

疲れた😣💦⤵️

最後は居眠り気味で、なんとか帰りました😅

 

玉サバを魅了する☺️

動く、色鮮やかな立派な生きた個体に、福島県の民芸品で魅せる作品を手掛けて、お客様を魅了したい❗️

玉達の妄想が1つ1つ実現していく🥺

昨日に話をさせてもらった、からすや食堂さんの奥さまが、願えばきっと叶うよと声を掛けてくれた。

そう、願い諦めず行動すれば、絶対に願いは叶う

そう信じ、これからの活動を進めて行きたいと思う🙇

でも偶然かな🤔

か・ら・す、繋がりなんだよね😁

 

さて明日からも予定が盛りだくさん😲

早く寝ますよ☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く