TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 12

今夜月の見える丘にの巻

 

https://youtu.be/ldLSjTEZcBI

 

こんばんは玉達です。

なんだかんだの準備で

1時就寝

3時起床

3時半出発🚗

 

お得意のB'zの曲に乗って😜

しかし、いいとこで、磐越道、工事通行止め💦

結構、深夜帯は工事が多い😰

このまま、下道でいっちゃおか~🤔

只見川

この距離からさらに、自宅までは簡単に例えれば郡山からいわき間の距離を走る💦

 

峠は霧😢

前が見えない😰

 

5時

途中こちらは向かう

 

桜の咲く季節にまたこよう😊

立派な庭園

大きな構え

おッきなワラジ

お地蔵さんが並んでいる😏

 

お見守りください。

まずは、あんない小僧😊

そうじ小僧😏

がっしょう小僧🥺

 

そしてこれが、ぶどうオジサン💦

霊地めぐり

御神木なのかな?

やっと本堂に😲

賑わいのある時に1度来てみたいですね✨

なんだか、わからない獣の声が聞こえてビビッていた玉達でした😭

熊出たらどうしよう😱

 

そこから3キロ程、奥にあるこちらへ

奥ノ院までは、4キロ程歩きになる😲

今日は断念😢

お犬さまが散歩

写真一枚📷️パチリ

ほら、オジサンの方向いてって、おばあちゃんにオジサンと言われると複雑な気持ち😣

神社でお参り

立派な神社🥺

皆さん知ってますか?

https://www.oshiete-oterasan.com/c-goddess.html

 

6時半

新潟県へ進入

こんなものみっけ🥺

杉林

天然記念物

大きな杉の回りをぐるりと回れます😊

立派な杉

いくつもの枝分かれ😲

天まで高く😄

 

7時

道の駅

当然開店前…

 

きつねの嫁入り

 

立派な庭園池、なにも泳いでいない😢

もったいない😏

阿賀野川ラインくだり

美しい山並み☺️

ここから、ライン下りがスタートします。

 

8時

下道で帰る途中

本日13時から予定している、社長のところへ日本酒を預ける😄

社長、日本酒持って📷️パチリ😄

受け取ってもらってよかった

福島県でもブランドになり、なかなか手に入らない日本酒、さらにその中でも希少価値が高い作品。

社長の為に2時間並び、当日の1本限定品ね😉

型の揃った玉サバ😄

これくらいになると、うん万~うん十万😏

色鮮やか、まん丸です☺️

野池も見せて頂きました。

明日1回目の選別らしい😲

他店に比べて、成長が早い❗

何か秘密があるようです…

玉サバですが、これも秘密な配合

体幅がハンパね🥺

 

https://youtu.be/0fZOeztH8pw

 

横見

 

20時半

自宅到着

らんちゅう達を水槽で水合わせ

タタキ池

水はしっかり溜まっているが、あまりきれいではない。

外タタキ池

今日はこちらの清掃を行う☺️

横壁から下壁までゴシゴシと

濾過そうも洗いましたす

真鯉がいきていました

水槽完成✌️

有名ブランド養鯉場

17時

山古志へ

こちらも有名ブランド養鯉場

レッドモンスターの

山古志地区の段々畑ならぬ、段々野池

各ご家庭に一台の勢いで…

 

18時

十日町

今回なレッドモンスターを公認でネット販売やられている。○橋さんのところへ

 

素晴らしい大玉の巨大玉サバ、3~4才

こちらは、昨年の秋の子

玉黄金😏玉達気になっている

 

19時

十日町といったら。そばでしょ☺️

そばたらふく食べたい☺️

セットメニュー

へきそば、😊

選んだのは、妻有ポークカツ丼とそば大盛

そば、もう、1枚追加

温泉使って帰ろう

なんか久々の風呂だね

 

地元のアイス

 

本当にすいません🙏

今日は疲れてしまいました。

今日もたくさんの出会いがありました。

写真のみの掲示となります。

※3時。訂正しました。

すいません。これからも応援よろしくお願いいたします

 

玉達の修行はまだまだ続く