TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 11

ドラえも~ん どこでもドアちょうだいの巻

こんばんは玉達です。

今日が本当の夜勤明け

16:30にふるさとで、予定があったのだが、先方さんの状況と玉達の状況とで、予定を変更させて頂いた🙇

 

昨日、南相馬の帰りから、夜勤出勤時の移動も、眠いを通り越した、自然寝を繰り返し、何度、道路線の段差音に助けられたことか💦

こんな状態での、高速走行は危険であることから、本日はゆっくり寝て。

どうせ、また😏👍

夜、出発、0時ふるさとインタ―下車の予定に変更した。

夜間割引は0時から30%オフになる☺️

 

昨日、南相馬へ行った為、水汲みを今日行った。

誰もいず…💦

イベントようで、ケーオーD2で購入のカラフルポリタンクにも補給

イベント当日は、水槽に水をあけたら、水道水を汲み、テントの重石と変わる😄

少しでも効率よくいかないと、荷物が増えるばかり😅

でも、意外と後部座席を倒したら、荷物積めるかも😏

 

気になる、気になる

皆さんが玉達のブログ気になるように、玉達は現場が気になる🤔

皆さんも現場にカモン👍

ようこそ玉達の世界へ😁

 

如来寺さんへ

やはりなのか…

無謀だったのか?

銅板マスは残念なことに😭😭😭

ごめんね玉ちゃん😢

この結果が無駄にならないように玉達考えるよ🤔

 

ん~何か入れて化学反応で良い水に変わらないか?

銀?アルミ?五円玉はなに?

お賽銭箱と兼ねて、賽銭入れると水がよくなるみたいなやつない?

理科の得意な人、誰か教えて⁉️

 

玉山温泉の山に銅板水撒いたら、まつたけから放射性物質が消えてしまったとか😲

なんかないかな🤔

理科の得意な人⁉️

 

本堂マス

あれっ、今日は濁ってる😏

雨降ったんだっけ??

和金はいるけど、玉ちゃんいない

もしや、こっちまで😱

覗き混むと

す~ッ

す~ッ

日が邪魔して見えない

ヘタクソカメラマン💢

出てきました☺️

元気だね😉

この模様は動画撮りました。

玉サバの動きって本当に面白いですよ😊

後日、YouTubeで🖐️

 

ふるさとのお土産を頼んでいた、玉屋さんへ、焼きたてを持たせたいと、仕込み中☺️

じゃ時間潰してきますね🖐️

幸いに玉達、この街では、遊びに行けるところがいっぱいになりました😄

さて、どこいこうかな~🤔

選べるぐらい😁

みんなひょっとして、玉達がフラ~ッと、現れるの待ってたりして🥺

この勘違い野郎😱

 

健さんのところへ

ハートちゃんだよ♥️

今日も元気でした😁

 

そうだ、三ちゃんに借りてた書類を返しに行こう。

あがって、お茶飲みなと

部屋で、またあーでもねーこーでもねー

海洋放水の話から、銅板水の話をしている時、飲食店も水が命、いい本があると貸し出してくれた😄

(本日のトップ画)ブログもお歳だから。みないと思っていたのですが、見えるようにしてくれたら、見ると言うので、設定しときました😄

決して歳のせいにはしない人です😁

性分でやつですよ…

 

ごめん🙏長野県の人、なかなかいないわ~💦

辛抱強く、探していきます。

あと6人必ず実現しましょうね🤛

毎週火曜日は13時半から体操教室があるので、お昼を食べながらの談義😄

今度、体操教室も伺います🥺

てか、30才は年上な人でいわきの有名人に、三ちゃんて💦

 

話、混んで、30分遅れ💦

また、やってしまった😭

 

これが玉屋の看板娘🥰

愛情込めて作ってもらいました✌️

なんか玉達の看板娘に似てるんだよね😃

あっ長女の方ね😉

おっとりしてるけど、なんか芯があるって言うかしっかり者😊

二女は玉達に似て、破天荒😜

でも、何かの感性っていうのかな🤔能力を持っていそうな気がする😲

ついでに、長男は慎重派のクソ真面目人間…つまらん男😏

でも優しくて兄弟思い😉

みんな大人になったよな😄

いつまでも子供なのは玉達だけなのかも知れない🤔

玉サバのブーム到来したら…

一緒に玉サバどら焼き作ろうね😉

どら焼きの名前は5種類の餡を使ってね😁

夢ではない、切実に想えば必ず叶う✨

だって玉サバの玉の冠、繋がってるじゃん😁

 

13時半

軒晟さんのところへ

もちろん今日も軒喜ラーメンをオーダー、今日も旨い😋

なんと偶然、○村君が登場❗

軒喜ラーメンと海老チリチャーハンを注文

全部食べてました✌️細いのに大食い😏

そして、200円割引券も初登場🙇

ありがとうね😉

仲間の支えあり、玉達はもっと成長するよ🥺

 

15時半

飼育水を一旦倉庫に仮置きして

ガス屋さんへ

○野さん、こんにちは☺️

そして、お隣さんの社長さんに挨拶をして来ました。

やっぱり水槽を買われたらしい😲

玉サバ寄ってきて可愛い😊

みんな同じことをいいます。

皆さん、飼ってみないと、玉ちゃんの良さはわからないんですよ❗️

玉達に騙されたともって、是非1度飼われて見てください☺️

ねっ😉○野さん、玉ちゃん飼ってくれるまで、いつも職場に遊びにいっちゃいますよ😏

嫌なら飼うべし、😏

これも戻ってきたし~😄

とんでもないス○ー○ー野郎に👀をつけられちゃいましたね😁

 

その後、紹介を受けた内郷、常磐ガス屋さんを回ったが、条件の合う商品がない💦

どうしようかな🤔

ふるさとに縁があるかもな😉

 

小さい酸素ボンベ貸してくれる方いないかな…

 

17時

昨日、買った情報誌

既に行きたい場所は付箋貼ってます✌️

トップ記事に、喜多方の木ノ元さんを見つける。

なんか、知り合いが紹介されていると自分の事の様に嬉しくなる☺️

トップ記事おめでとうって、電話しちゃったよ☺️

だから、あなたは何者なんだって。偉そうに😏

玉達、明暗が浮かんでいて、木ノ元さんのカフェから池へ誘導。

そこには、幸せの玉サバ❣️ハ~トちゃんが泳ぐ池

五色沼パクり✌️

インスタ映えすると思うんだけどね🤔

プライベート池だから、無理な話かな…

また、子供達に会いに行きますね😉

 

ここで、1本の電話。

いわきワンダーファームさん

夏休みの子供向けイベントに招待された🥺

玉達の予定に合わせ、イベントの開催を考えていただけるみたい🙇

7月下旬頃予定。

内容はトマトすくいをやる相方として😄

玉達、ビビビッと😏

衛生面で確実にアウトだけど、ミニトマトと金魚を一緒に泳がせ、すくってもらうのは?完全なるアウトだよ✊

 

現在、頭に描いているものは、素赤ばかりを集め、泳ぐミニトマトと題した玉サバすくいかな😏

こちらは駅長からのパクり😁

 

もうひとつ、8月中旬頃に決定❗

福島市じゅんちゃん家で、こども食堂に初参加してみようと思う☺️

 

とっても嬉しいんだけど😊…

玉達イベントをやればやるほど😭…

今は玉ちゃんを知ってもらう時、どうにかせねば

家族には迷惑をかける🙏

でも男には決めたことを貫きやらなければならないことが1度はある❗️

ダメ親父を勘弁してくれな…

 

ほら、結局、寝ないで遊びほうけて😭

学習能力のないバカ達💦

 

少し仮眠😪

 

21時

夕飯どうしよう🤔

もう、この時間だと😏

前菜

今日は赤シャリだよ☺️

ホヤ、メヒカリ😊

大好きなネタ🥰

白皿なんてあった😲

ごちそうさま🙏

からの~

しらすまぜそば、だよ✌️

てか、食品抑えればいいんじゃないの⁉️

軒晟さんとも話してるんだけど、食べる楽しみを失くしたら終わりだよ

美味しいものを食べられるうちに、たらふ く食べる😋

腹が減っては戦はできぬ⚔️

いっぱい食べて夏バテ防ぐ‼️

 

そんなラーメンは台湾点心総本舖 軒晟の豚ヒレ軒喜ラーメンを食べて暑い夏を乗り切ろう🥺これは宣伝です✨

 

22時半

おやつだよ☺️

佐々木~おだか、のどこなの?

わんちゃんの懐かしい名言

このネタ

一部しかわかりません🙇

このクリームめちゃくちゃ旨い😋

だの~

大○さんもイベント手伝ってね~

皆、ゴルフばっかして~💢大和田~

 

さて、これから寝て3時に出発します🚗

4時までに高速乗れば夜間割引適用です❗️

居眠り運転しなければ、また明日のブログでお会いしましょう

投稿なければ…と思ってください🙇

 

あ~本当にドラえもんがいてくれて、どこでもドアがあったらな💦

イベント会場も大好きな会津もふるさとも一瞬で行ければ、なんでもうまくいくのにな😰

ふるさとでもやること満載

野村萬斎💦

 

今日の満月は[バックムーン]

明日こそ産卵来るか🤔

 

https://rocketnews24.com/2023/07/03/1908418/

 

玉達の修行はまだまだ続く