TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 10

えんがある人達が楽しく集まれる金魚屋になりたいの巻

こんばんは玉達です。

夜勤明け

今日は朝から30℃越え💦

湿度がないだけ、まだマシか😅

普段は南に帰路を取るが、北へ向かっている

理由は

 

11時

打ち合わせ

玉達のやりたい事を、店長さんに伝えご理解を頂く。

最近の玉達プレゼンも板についてきた☺️

当日、予定されているイベント業者様

駐車場奥にずらりと並べる予定らしい

もし仮に?客が襲来したら🤔

駐車場に入れず、国道大渋滞になるが、大丈夫ですか?店長😏

玉達は特別に店の玄関脇、屋根のあるスペースに決定しました。☺️

玉達勝手に指定✌️

だって、玉達からスゴロクをスタートすれば、皆がいいことになるんだから、今回はそれをお客様にアピールできるかがポイントの鍵になる🤔

 

9日はよろしくお願いいたします

なんとか盛り上げたいです🤔

相方が雨男なのが心配だが😅

 

場所はこの2柱の間、少し縦長になります

うまく配置できるかな🤔

テント出さないだけでも、少し楽かな😄

 

実を言うと、先に回っていた場所があります。

道の駅

キャラクターのうけどんさん☺️

これ、ステキだな✨

お部屋にほしいね😉

ところが、しばらくしたら閉じられていました💦

今日入れ替えのタイミングだったよう😏

出会えて、よかったセーフ☺️

これから

七夕飾りを飾るそうですよ✨

売場

なみえ焼きそばパン😄

なみえと行ったら、しらすでしょ🥺

フードコートも充実しています☺️

ポケモンかな😜

子供が喜びますね~

こちらは、伝統の大堀相馬焼

お世話になっている、山田さん

まだ玉サバの描き手が見つかっていない💦

いわき寿。ここの日本酒旨いんですよ🥰

 

10時半

こちらへ乗り込む🚶

以前に町の広報紙で知った方に会いに言ってみよう❗️

津島地区出身で今は町の広報、アイドル的な存在。本当にアイドル業もやられてるのかな🤔

その後も新聞やテレビで見かけたことがあります。

町おこし、盛り上げに大変、ご活躍されている方です。

一生懸命な方は輝いています☺️

 

たが、そんな人に、しかもアポなしで会えるわけがない😅

広報は、1階ではないな、エレベーター点検中の為、階段で2階へ…

そこへ女性2人組が通りかかる。

すいません、及〇さんにお会いしたいのですが?

私が及〇です。😲

えっ…いきなりHIT🥺

ところが、いきなりと、階段を登って息を切らしたまま、プレゼンを始めたので、いつもの玉達節は、こんな大事な時に限って炸裂せず😭😭😭

自分でも何を言ってるのか、わからない状態💦しかも暑さで滝のような汗😱

こりゃ初対面。悪印象になってしまった😰

ダメだこりゃ~

 

お忙しいなか、話を真剣に聞いて頂きありがとうございます🙇

キモいオッサンだったと思いますが、熱意は誰にも負けません🤛

 

でも、いきなりバッタリ会えてしまうなんて、これもきっと何かの縁だと思いますよ❗

私に何か出来ることがありましたら、よろしくお願いいたします🙇

 

12時

イベント打ち合わせ終了後、目の前にあるホームセンターさんからスタート、告知ボスターの掲示依頼の旅😉

合併して南相馬市となった鹿島区。

北の新地町からはお客様はよく来るが、南の同市、原町からはあまり来ないとのこと🤔

店長の意思は新地町に告知ボスターを…

店長の考えをくつがえし、じゃ新地は黙っててもくるだろうから、玉達の仕事は原町から人を集めることだね😉

原町周りへ

玉達。今晩も仕事の為😰さらに北へ30分はきついな~と😅

思ったことは思いましたよ😣

でも、人を集めるのが、玉達の腕の見せ所ですから😄

偉そうに。ロクに人集められないくせに~😰よく、言うね👍

 

錦鯉の水槽が空いていました。

イベントで残ったら、展示用で置いていきましょうか~😄

玉達本気だけど、店長は話半分だろうな😅

 

昨晩にお昼は何を食べようかネット検索してました。

こちらのお店へ

これは絶対に縁があります☺️

たこ焼き屋さん🐙

ステキな店名🥺

名刺を差し出し、縁を感じて食べに来ました。私は玉達です🙇

来ていたのですね

ポテト美味しいよ🥰

シブイパッケージ

塩たこ焼き

斬新なお味☺️

旨い❗️

定番ソース

これも旨いな~

店長さんに、1人で2パックも食べれるの?

まだまだ食べれますよ~

10パックぐらい余裕でいけるかな😁

字は違いますが、えんのある人達が集まる場でありたいと言う意味らしい😉

店長さん。適当な事。言ってたらすいません🙏

9日の日も、お昼は外に出れないとおもうので、会場から近い、このお店のたこ焼きをテイクアウト注文予約させて頂きますね☺️

 

仲間から南相馬に行くなら、行って来てほしいと、こちらのお店

のどかな場所です☺️

これは、何の建物だろう?

こちらがお店

焼き菓子など多数

玉達の大好物ケーキ🍰

やべぇ、何か筋衛門さんのブランマンジェの言葉が聞こえてきそう💦

頼まれたシュークリームと

人気のこちらも購入

やべぇ、本日2度目…

クレジット、auPay使えない

現金1000円しか持ってない😭

なんとか買えました😅

でもケーキ大好き玉達🥰

このブルーベリーのケーキが気になって気になって😢

9日イベントでまた来ますね❗️

その時に買います…

多分ブルーベリー近々で終わりだと思いますよ…日曜はないんじゃないかな…

店員さん、商売上手だねぇ😏

わかった、コンビニ行って現金おろして、また来ますね~

ところが、コンビニが遠い遠い💦

やっと戻り、無事購入✌️

日曜日来て、売ってたら怒りますよって言うと、じゃ売ってたら、私がプレゼントしますよ🥺

ほんとか~、じゃ必ず来るね😉

何時頃来ますか?隠して起きますので🤔

楽しいジョークを交わし、また元気を貰った。ありがとう🥰

でも、玉達を甘くみちゃいけませんよ😏

いつ、あなたの仕事振りを覗いているかもしれませんよ☺️

やべぇ、やべぇ、3度目

それじゃ、ス○ー○ー👟じゃん🙏

またね🖐️

6号へ戻る為に聞いた道

立派な松が😲

 

13時半

原町の町へ告知ポスター配り

店長さん休憩ですがを何店舗か繰り返す

ダメ元で置いて行きますね😉

ダメなら廃棄してください。

こちらの店主さん。金魚~行きた~いと

でも、明日から入院だと💦

帰りに窓に掲示してあるのを見ましたよ

迅速な対応ありがとうございます🙇

てか、ここパン屋さんだった💦💦💦

やべぇ、やべぇ、4度目

ショッピングセンターのペットコーナー

ここは、色々な掲示物が

なんだこれ⁉️

定休日で中に入れず💦

魚のオブジェ気になります😏

面白いものがある雑貨屋さん?でした

時間ある時にゆっくりと😃来たいな

そんな日、来るのかな🤔

南相馬と言ったら、よつわりパン☺️

 

16時

学のアパートへ侵入

エアーのみを設置

 

17時

帰宅

明日の準備

 

18時

仮眠

 

19時

起床

ブログ作成

 

20時

夕飯

ねぎたままぜ中華、餃子セット

まぜ麺、おいしゅうございます🙇

最後にご飯を入れてね😉

この、くだり最近多いですね☺️

 

これは、明日のおやつにするよ✨さすがに😅

ブルーベリー☺️

白くてきめ細かい生地、旨いな~😋

これは、食べたんかい👍

 

日曜日、定員さんにおごってもらうの楽しみだな~😄

パティシエさん仕入れ🙏

 

さて、今晩が終われば休みになる

最近休んでばっかりだよ😢

 

今回はふるさとに帰るよ☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く