TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 13

絶対に大輪の花を咲かせてみせるの巻

こんばんは玉達です。

玉達スタッフTシャツ誰がどの色を着るんだい?早い者勝ちだよ☺️

ネイビーとパープルは入荷待ちだよ

 

6時

起床

自宅水槽のメンテ

最近ろ過能力がいいのか🤔

あまり汚れが目立たない😉

蒸発した分の水補給終了

 

宮崎薫産玉サバ

昨年購入してから、水槽でこれぐらいの匹数だと大きくならない😏

写真撮り忘れ💦

まぁ充分なエサを与えられてないのもあるが…

こちらは長男のお仕事です🤔

 

昨日から戻ったらんちゅう水槽は赤らんちゅうが元気ない😢

少し塩を投入🥺

こちらも撮り忘れ💦

こちらは二女管理です😄

 

7時半

二女を駅まで送る

結局、なにも話ができなかった💦

夏のアルバイトの話。

進学する人しか、アルバイトはしてはならないらしい⁉️

なんじゃそりゃ?

私は社会勉強の為にアルバイトしますと言うてやれと渇を入れる😊

頑張るんじゃない❗楽しめ❗と励まし、いつもの原監督ばりのグータッチをかわす🤜🤛

またね👋

 

8時半

外タタキ池

水が程よく溜まっている☺️

ジャン

けいふんボール😲

これを、自分の胸に当てて~、○装を楽しむ👍バカタレ😰

水の中にドボン

中タタキ池にもドボン

こちらはエアーを入れる☺️

皆さんから絶対に無理だと言われ、やめろやめろと言われる😭

でも、玉達だめでも自分でやって失敗したいの…

なので強行突破

だが、この場所へは頑張っても2週間に1回しかこれない😱

手間のかかる稚魚さんが、手間暇かけずに育つ訳がない💦

でも、今の玉達には、それしかできない🤔

どこでもドアがあれば😜

 

だが、そういう皆さんもタタキ池でミジンコを湧かしたことがない。

理論上無理だということ…

水道水であれば100%無理であるが、山水である当槽であれば、ミジンコが湧くかもしれない…想像に期待をするしかないのだ🥺

 

9時

農協へいつも、お世話になっている担当さんに差し入れ😏

玉達。住宅ローン、マイカーローン、学資ローン。玉サバローン。どこまで頑張れるか💦

この問題に限っては楽しめない😰

頑張らなければ…😣

また、色々とよろしくお願いいたします🙇

 

9時半

今日はこちらへ

昨年の玉サバはもういない…

今年の稚魚はまだ小さい

野池を見せてもらいました😄

こんな感じ、色の出始め😏

錦鯉の野池

素晴らしい色合いです☺️

こちらに来るのは4度目かな🤔

この円柱水槽が気になっている

これは絶対に売れないと😰

玉達の花瓶円柱水槽でめ十分かと思うが、それよら30センチぐらいロングなのが魅力的✨

 

こちらも、この地区の有名店

値上がりはしたが、安い

昔はもっとかなり安かった😢

焼き鳥は予約でいっぱい。

唐揚げなら大丈夫だよ☺️

 

10時半

玉達愛する日本酒

その中でもこちらです❗️

夏酒、あべブルーラベルが出ました。

基本は提携酒店から購入している。

タンク数が少なく、数の生産がなかなかできない、希少価値がある日本酒😊

 

11時

YouTuberゆうちんのところへ

今後の打ち合わせ

現在作成をお願いしてる作品が完成しそう☺️これで目指せ100回を😏少な💦👍1万回でしょ🤜

これが、ゆうちんだよ😉

 

12時

昼食

こちらの定番メニュー

うま煮ライスと餃子😋

普段は頼まないのですが、今日はブログ用😏

 

1時

ニッセイさんと打ち合わせ

闇を引き出す準備💦

いざとなれば、生命保険で😉

 

1時半

こちらへ

地元の酒造会社、花火ラベル6パターンあるそうです😄

右のは、本当に地元?

山から見るとこうなるのだとか😲

海しかみたことない💦

魚沼の日本酒

霧の箱に入った、超高級日本酒🥺

ゆきむろ熟成なのだ😁

1万を越える、1度でいいからのんでみたいな😄

日本酒を、買いにくると、必ずよります😄

今日も新鮮なネタを低価格で😲

代わった食事を買いに

 

14時

ケーキを買おうと思ったのに、考え事してたら通りすぎた😭😭😭

 

でも、神からのお告げだったのかな🤔

この登り

早いですが立派です😉

ご家庭にはキズもの

安いです☺️

 

色々な品種があるが

畑は見れるのですか?

ありがとうございます☺️

お世話になってる方に、キズモノは自分のご褒美用

広い畑😲

まだ、袋が被ってます😉

色分けは品種の違いかな🤔

昔は砂丘だったらしい

この奥、海岸側に柏崎刈羽原子力発電所がある。

 

ようやく、こちらへ

綾子舞

夏菓子

金魚柄☺️

こちらの綾子舞本舗 タカハシさん

2009年8月24日

新潟県がひとつになった日

第91回全国高等学校野球選手権大会決勝⚾️

愛知 中京大中京(現広島東洋カープ堂林翔太選手)率いる。

9回表10-4

誰もが、中京大中京の優勝は確信状態だった😏

9回ツーアウト、県民も諦めたその時❗

走者なしからの猛反撃🐗

あれよあれよと打者一巡、繋いで繋いで10-9 あと1点で同点😲逆転のランナーもいる🥺

この時に生まれた伝説の実況[つないだ、つないだ❗日本分理の夏はまだ終わらない❗️]

鋭いライナー。三塁手のグローブに吸い込まれる😣ゲームセット

 

午後からの仕事中、現場をストップさせ、皆で休憩所の小さなテレビで応援、涙したこが懐かしい☺️

 

https://youtu.be/5Nbhgo8LPyk

 

その時に2年生でありながら遊撃手で出場大活躍した高橋準之介君はこちらの息子さん🥺

 

https://meiyouwenti.net/2170/

 

弟である高橋竜之介君は宮城の名門 仙台育英で1年生からベンチ入り遊撃手で活躍、甲子園にも出でいるのだから、こちらのご両親の人間性が素晴らしいことに間違いない。

 

https://ballmates.co.jp/featured-player/12-1/

 

何度もお菓子を買ってるが、ご両親に会ったことはない😅

 

玉達思うこと、何事も繋ぐ繋ぐ、皆で協力して繋いでいく、大事なのは諦めないこと❗

そうすれば、答えと結果はついてくる…

と願いたい

 

15時半

社長に挨拶をして

こちらへ

マットいいね☺️

鎌田養鶏じゃん😄

牛乳ぷりん

本物の牛乳☺️

どうぞ~

また目に刺さってる😭

 

17時

娘の部屋へ

自転車を持ってきたのだが、パンクしてる😭

1番近そうな自転車屋さんを探して修理依頼😅

 

18時

昨日は19回目の娘の誕生日🎉

夕飯でもと、思ったが平日は学食があるので食べないのはもったいない😏

学食も月単位で食べても食べなくても一律高い費用がかかってるのですよ😭

 

お祝いにケーキだけを一緒に食べながら、1ヶ月間のお互い状況報告☺️

スライムみたいなケーキが気になって気になって、中身を📷️パチリ

一口ちょうだい、ダメ💢

 

19時

出発🚗

飯も食べず、磐越道を走る

 

今晩の娘の学食😲

美味しそうですね😉

 

19時半

ヤバい、また睡魔で蛇行運転💦

パーキングで磐梯山を眺めながら、ラジオ体操第一~、懐かしい☺️

最近、何かの病気なのかな?

睡魔が酷く、運転がまともにできない😱

限界を迎え、サービスエリアで仮眠

30分後、ハッと目が覚め、ここはどこ?私は誰?状態😅

でも、少しスッキリして、出発🚗

ところがまた、襲ってくる😰

これ以上、遅くなるわけには行かない

通常の半分のスピードでダマシダマシ😪

 

21時半

到着

荷物をおろし、水槽チェックを行い、やっと夕飯にありつく😣

 

22時

ふるさとから買ってきたお惣菜😋

そして本日購入の、夏酒、あべブルーを頂く😲

飲み口ガツン❗️スーッってサラリと入っていく

あべシリーズでも変わった飲み口😉

どんな料理にも会いますね😃

最近、ブログの作成も追い付かず、とりあえず完成した所まで、当日のうちに投稿。

夜中から朝方に再度、完成させてもらってます🙇

誤字脱字、寝ぼけて、まるで違うこと書いていたり、そんなことが目立つかと思いますが、これもTAMATATSU STYLEということで、よろしくお願いいたします🙇

 

玉達の修行はまだまだ続く