TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 2

約束は絶対に忘れない❗有言実行の変人の巻

こんばんは玉達です。

5時

道の駅駐車場

体内時計で勝手に目が覚める😅

寝ぼけながらの、昨日のブログを見直し、手直しやYouTubeの動画選び

昨晩から電池式のエアポンプが故障💦

どうしようかな🤔

 

8時

朝ラーを食べに喜多方市へ向かう🚗

磐梯山に雲海が☺️

上から見てみたいな

綺麗だろうな☺️

 

https://images.app.goo.gl/H1Eg1kifieAgcNLu8

 

これに、見えるのは玉達だけ?

坊や~よい子だ~金出しな👍コラッ💢

 

7時から営業です☺️

変わった名前だなと😏

朝からコッテリ背脂塩チャーシュー麺にビビンバ、ウリ飯😲ください

店員さんに、食べられますか?

食べます🖐️って

大盛にしないだけ、まだマシか😅

だから、朝ですよ😅

完食😱

ごちそうさまでした😄

はんめちゃんの… 絶妙の辛さで美味しかった🥰

 

気になっていたお店

もしかしたら、エアポンプ中古あるかも⁉️

錦鯉がいます。

愛知の弥富産らしい☺️

ありました

中古エアポンプ✌️

お礼に

玉サバをプレゼントという名の営業アピール😄

水の出来上がっていた水槽へドボン😉

水槽に玉達名刺を貼って頂けることになりました✌️

喜多方市、初進出😲

 

9時

喜多方市はピーナツを売りにしてるらしい🤔

ピーナツソフト購入☺️

左⇐だよ😉

右⇒も本物みたいだね😲

プロジェクトA班にピーナツパイを購入😉

その奥にある看板が、目的地です☺️

 

9時半

木ノ本さんへ

素晴らしい職人さんです

玉サバ風鈴、実現を🙇

 

あっ、これもいいね😉

陶さんに新潟形の大掘相馬焼ペーパーウェイト作ってもらって、そこに遠藤さんが玉サバを描いたら、玉達最高のペーパーウェイトになるだろうな🤔

こういうのが玉達の目指す❗️福島を繋ぐコラボなんだよな~

隣には、同経営であるカフェが☺️

オシャレな雰囲気の一角に😏

恒例の玉達じゃなくて💦

玉ちゃん、ど~こだ?

ジャン😲

玉ちゃん喜多方市、2件目進出☺️

皆に愛されるんだよ♥️

頼んだよ☺️

 

少し型のいい玉ちゃん5匹☺️

写真下にいる丹頂系は、なんかハートに見えませんか?

裏磐梯五色沼にいる、♥️の鯉はご存知ですか?

 

https://www.qkamura.or.jp/sp/bandai/blog/detail.asp?id=1547

 

それに対抗した、幸せのハート玉サバのイメージで遠藤邸へチョイスさせてもらいました😄

 

長生きして、木ノ本さんの看板玉サバになっておくれ☺️

木ノ本さん、ご自宅庭園池にドボン😏

喜多方は水がよい地域☺️

元気に大きくなって、皆を魅了するんだよ☺️

 

http://www.kitakata-suidou.jp/water/kitakata.php

 

11時

こちらは先ほどの、磐梯山側から見た喜多方市

一本道の坂が、まるで北海道を思わせるよう☺️

 

https://www.tif.ne.jp/jp/spot.html?spot=6075

 

11時半

そのさらに上、月2回しかやってないのに、たまたま今日は営業日。

ラッキー😃💕池田😅

旧小学校の校舎を利用

トイレを…

んっ😏なんだこれ~

風呂か?どこかから取り外してきたのかな🤔

そば職人さんの手捌きを目の前で🥺

奥の部屋では竹細工を職人さんが行っていました。

バリエーション豊富な竹細工☺️

そば、出来たよ~☺️

んっ?なんだこれ🤔

うまく表現できないんだが、甘味があると言うのか?なんか、いつものそばと違う味がある☺️

うっ旨い😋

こないだの三賀さんのそばも旨かったが、衝撃が走った🥺

そして、かき揚げも最高🥺

さらに、そば湯もマジで😲

その、そば湯に甘味?が出てる🤨

きて良かったです😉

帰りに、やっぱり気になる😅

この容器

聴くと、竹細工の作成前に水で浸す為に、どこかの製作会社?わからないが🤔作成してもらったのだとか😲

使用頻度はそんなにないらしい😏

大きくて置く場所がない為、ここに置いてあるのだとか😏

とんでもない変人に見つかっちゃいましたね😏しつこいぞ~🤫

玉達ちゃんと情報は押さえてますよ😉

今後、喜多方市で玉サバすくいやらしてもらえたら、貸してもらえないかな?

玉サバ500匹、15人で一斉に行える大金魚すくい大会❗

もう、大会だからね💦

 

喜多方市地域おこし協力隊様。

 

救えない玉達に愛の手を…

救える透明鱗たくさん用意いたしますので🙇

景品何にする?

また妄想癖という病原菌が頭に発生している🥺

 

郡山市地域おこし協力の、えみたろさんも是非お願いいたします🙇

 

https://youtu.be/C3sadROL_Vw

 

玉達。大ファンなので🥰

んっ?ひらがな…4文字

どっかで聞いたことあるな🤔

 

【玉サバin軒晟】玉逹の歩窓から! episode1
https://youtu.be/MBGWHRw6Kks

もう1度見てみてね😁

 

いかん、いかん

また玉達の悪い癖

寄り道寄り道。そして遅刻する😭

 

あれっ、怖い顔のお犬様が😱

土佐犬⁉️

流れ星銀より

 

氷屋さん

かき氷機レンタルもあるようです。

やはり喜多方市で8月🤔

デカっ

今まで見た釜の4倍はあるかも😲

ここに、レッドモンスターを入れてみたい🥺

 

12時

塩川町へ

以前来た際に、お母さんには話していたのですが、水槽の管理は息子さんとのこと

今日は息子さんがいらっしゃいました☺️

交渉。

決定

周りのお友達と仲良く暮らすのだよ😉

喜多方市 3件目進出

お昼時、お忙しいところ、対応いただきありがとうございました🙇

 

公園へ

花しょうぶ?

紫の水仙か???

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%96

 

綺麗だね😉

ここミジンコいるだろうな😏

 

12時半

再び会津若松市

今日は日曜日、すごい行列😲

今日は、やめとこう。

いや、さっきあなた、そば食べたばかりだから😭

元祖、元祖

元祖は四倉か会津か、どっち?どっち?

 

https://youtu.be/Oh9oXxG08D8

 

 

13時

荒井さんのところへ

本当に荒井さんが好きだね玉達は😏

荒井さんも、よく玉達みたいなやつに付き合ってくれますよね本当😅

荒井さんは神でありカリスマ❗

玉達はただの変人😭

ふるさとのたたき池から、アパートでの稚魚育成のヒントをいただきました🥺

さっそく実践してみます☺️

なんか希望の光が少し見えてきたような😄

生き物は、そんな甘いものではないことはわかっています。

経験が必要

 

荒井さんの会津

とっても立派です🤨

病気のない、しっかりと管理されています。

今年の稚魚

結構、大きい🥺

玉達とはえらい違いです💦

 

15時

扇や精肉店さんへ

支払いと、大切な仲間へ馬肉ハラミの発送依頼🤨

いつもありがとう❗️

感謝します

帰り際、若ちゃんと嫁さんに玉サバ見せる

睡蓮鉢みたいのに、店の入口前に玉サバ置かせてとね😉

人を困惑させる天才。玉達😅

また、登場しますね✨

慶山さんも、ごめんね🙏

 

17時

今回の最終地

郡山市休石

番組見た見た🥺

入口前にある、立派な池

綺麗な清流が流れ込みます☺️

おい、玉達まて👍

許可は取ってるのか❗️

押すなよ~押すなよ~って

竜ちゃんの声が聞こえてきそう😏

ジャジャジャジャ~

この男やっちまった~😣

 

わぁ綺麗🥺

このスロープ上から見下ろす池が最高のシチュエーション🤞

こんな感じ~

玉サバは群れをなして泳ぐんですよね😉

郡山市 初進出☺️

 

温泉で汗を流す😁

歴史ある温泉

源泉の温度は29℃か🤔

将来の玉達像

金魚を売るだけの商売はしたくない…

丈夫で健康な金魚を皆様に提供し、皆様の癒しと幸せのある玉サバライフを送っていただきたい。

 

今回のイベントに焦り、気配りのある個体を出せなかったことを皆様にお詫び致します😭

 

人と同じ事はしたくない、玉達のオリジナル理想論。

大きくて肩が盛り上がっていて、色が濃い個体。そして何より、丈夫で健康な金魚を手がけたい❗️

その為には、金魚の前に生き物の自然の状態生体を知ること

そして金魚の気持ちになること

 

その為にたくさん勉強と経験をね😉

 

金魚の病気は付き物である

ケアするのに、飼育水はリセット掛ければよいがらしいが、個体はある温度設定でリセットをしなければならない。

完全なリセットにはならない🤔

 

福島県は温泉天国

その中で土湯温泉の温泉テナガエビ

郡山で温泉水とらふぐ

というのは、ご存知だろうか?

 

そして玉達が目指したいのは、温泉水飼育玉サバ❗

玉こんにゃくと、焼きサバ販売じゃありませんよ😏

食べられませんが、元気で健康、丈夫な玉サバを皆様に…

人間も温泉療養できるなら、金魚も療養できるはず🥺

 

実を言うと温泉でなく、鉱泉水飼育の準備は密かに進めている…

成分はほぼ一緒のようだが、初期温度が違う。

ただしpHが高い、これが問題💦

 

玉達にチャンスをください🙇

大田屋さん

 

荒井さんガクアジサイ見つけましたよ😃

郡山を後にする

 

49号平田町

玉達、御用達のスーパー

そこで、見つけた…

スイミー?って言うの?

 

この赤の線の具合、これこれこんな感じですよ。木村部長

よろしくお願いいたします🙇

 

結論。

マニアであり変人でなければ、きずかないこの感性😏

好きだから、とことんまで突き止められる

玉達は診療所を開きたい😄医師免許はありませんが💦

獣医ならぬ魚医です☺️

この人、本当にヤバイから付き合わない方がいいよ🗣️イカれてるわ😰

 

その名も、ドクター玉達 診療所

これはノンフィクションのパロディなのです😉

 

https://youtu.be/wWlWFwt97B4

 

旗の依頼の意味は、これをやりたかったから、理解してもらえないとは思いますが、二本松のとうざわさん、イメージ練ってからお願いしますので、作成願いますね😉

 

会津若松で、今日会えなかった社長😢

次回また、ちゃんとアポを取って玉ちゃんと一緒に行きますよ❗️

 

いわき市福島市喜多方市郡山市

玉達ネットワークが拡がる

 

大きくなればなるほど、批判や中傷などいいことばかりではない…

プレッシャーも、どんどん大きくなる

あと、2年9ヶ月と5日

七転び八起き、アクセル全開で走り続けるよ

 

その為には皆の応援と言うバワーが必要なんだよ☺️

お願いいたします🙇

 

玉達の修行はまだまだ続く