TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 3

第2のふるさとを、よく知る人の巻

こんにちわ玉達です。

朝5時。

体内時計で起床。

布団の中で携帯をいじりながら、時間をもてあます。

仲間と喜多方市に朝ラー食べに行ってから帰ろうかなんて話していたが、今日は10時に対談、13:00には本職に入らなければならない😅

高速で、2時間もあれば、帰れる距離、直接向かうなら時間に余裕はあるが、稚魚達を3日、放置している😅

大丈夫だとは思うが、朝やらなければ、本職終わりの明日、夜中2時までは、何もできない。

やはり今日の対談前に1度、お世話をしてあげなければならない。

 

少しでも、時間にゆとりを。

ここで布団にいるのなら、早く帰りたい気持ちであったが、ここでまだ、やり残したことがある😢

 

6時

展望露天風呂

部屋見たいな雰囲気ですが、浴室内休憩所です。

泉質

ジャブんと浸かり😄

景色なんかを楽しむ暇もなく、いざ出発🚗

○○道を西へ

Mr.Childrenの歌を聴きながら😉

もちろん、曲は✨

ニシヘヒガシヘ😉

 

途中ニュースが

恐ろしい世の中です。

感○症、○争。

時代は何?年周期で同じことを繰り返すといいます。

なぜ?時代は繰り返すのでしょうか?

 

職場の話を出すと、改善提案てありますよね😉

また、改善提案ネタかい👍️

あんた好きだね~😅

 

改善て失敗したから、もう1度同じことを繰り返さない為に対策を取る。

当たり前じゃん💢バカ達

 

先輩の失敗談、改善して、チームで取り組む。

ここまでは、いいんですが、先輩がいなくなり、後輩に、後輩ができる。

先の後輩が、この改善の理由意味合いを説明できないとしましょう。

後後輩は理由意味合いをわからないままやると、何で、こんなめんどくさいことをするのだろう?

手間かかるし、意味ないならやめよう😏

 

自分でも何が言ってるかわかりませんが💦

 

この姿こそが、すべての世の中でおきていることなのかなと🤔

 

職人の後を継ぐものがいない。

儲かって、楽な事しか探さない

食材から民芸品から観光やら…

 

過去の話、に興味がない。

歴史や地域の話

人と接する機会が減る。かかわりたくない…

 

大震災、津波は1000年に1度だから大丈夫だろう、来たらしょうがない自然なのだから。

こちらも先代が語り継いだものがあったはず、もっと皆に、ちゃんと伝わっていたら😅

伝えてはいたのに、興味をもたなかったから

もし、対策を起こなっていたら

防げたことは、あるんじゃないかな?🤔

 

色々あると思いますが、こういう世の中の考え方が、また繰り返す原因なんじゃないのかな🤔

なんてね😜

 

この、Jアラート、緊急地震速報など、大変便利ではあるのですが、国民にとっては、恐怖心を煽られ、固まって動けない😅

動けても、逃げ切れるわけでもないしね😢

起こった場所が、ただ運が悪かったで済まされるだけ😭

起こらなかった人は、他人事でいずれ忘れてしまう😅

 

今回のアラートは○縄って、限定しちゃいましたね😏

こちらに住む方は、とても怖かったでしょう😢

しかも、馬かな?牛かな?牧場みたいな所が、LIVEで映しだされていましたが、もし、仮に?ですよ。あくまで仮に…

何かが起きたとしたら、その惨劇を放送するんだろうか?

なんか全部、違うなぁ…なんて

玉達の目線でした🥺

 

8時

到着

あれっ、草刈りしてる

玉サバのお墓、ザックリやられちゃったかな😱

安心してください😊

斜めになってましたが、大丈夫ですよ😉

 

そして、恐る恐る、玉らんちゅう槽へ

2匹😱

でも、産卵はしているが、またしても無精卵の匂いがする🤔

しばらく様子をみよう。

 

稚魚槽

こちらも惨劇が😱

やはり、3日放置は厳しい

これから、特に気温があがればなおさら😢

こりゃ、ふるさと帰れないな😭

 

10時

健さんのところへ、健さんて?

この街の事を、教えてくれる語り手さんです😄本当は時計屋さん😉

お忙しい中、ありがとうございました。

また、お邪魔させて頂きます🙇

 

お庭にあった、金魚。

和金ですな😃

お父様が飼育しています。

雨水で飼育してるんですね😲

他の金魚を入れるのは、極力したくないとのことで…

では、こちらに単独で入れさせてくださいと、玉達の玉サバ入れさせてもらうことが決定しました☺️

 

お昼

ソースカツ丼ないんだ😢

じゃ、しょうがない🤔

カレーラーメンソースカツ丼、それぞれ単品✌️

蓋を開けると

うまそう😋

昨日に続いてのソースカツ丼😊

なんかハマリそうです😅

 

さすがの玉達もお腹一杯でカレースープが飲めない😢

ライス追加して、全部頂きました😄

あなたは、どんだけ食うねん👍️

 

さて、仕事に行くか、眠いな😪

 

玉達の修行はまだまだこれからです。