TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode12

稚魚搬送大作戦㊙️part3の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

6時

起床

朝食

水槽メンテ

塩浴槽、もう数日様子を見たいが…

トラウマが😱

販売用水槽に移す💦

こっちは過密だな〜😣

 

稚魚の袋詰め☺️

この槽内でも、これだけの差が出る😲

昨日、お客様とも話をしたのだが、金魚は普通鱗は黒子から始まるが、透明鱗は最初から白なんですよね🤔

大きいのは、水槽へ投入❗

ここも過密だな💦

袋詰めした稚魚をクーラーボックスに保冷剤を抱かせ眠らせる😪

 

8時

出発🚗

 

8時半

○川さんとこへ

凄い勢いでエサに群がる鯉達😲

昨日はありがとうございました。

玉ちゃん達は元気です😊

180Lを持ち帰る🙇

○川さんと一緒に出発🚗

 

9時

こちらへ

今日の愛車だよ🚚

 

9時半

荷物を積み込み

○川さんの運転でドライブが始まる😊

昔はマッハの○川と言われたらしい…😅

 

行き先は、ふるさと❗

 

12時

その前にこちらへ

やっと取りに来れた🙇

大変おまたせしました🖐️

積み込み大変だった💦

 

せっかく来たんだから、食べて行きましょう👍

ラーメンも旨いが😋カツ丼最高🥰

ラーメン大好き🥰○川さんも、ご満悦😊

ご馳走さまでした🙏

こちらは支店あるのですか?

ここだけです🙇

 

それが1番です❗

ここに来なければ食べられない✨

それが大事です🥺

偉そうに語る😒

 

実を言うと、牛乳屋さんおみやげ品しか食べたことなかったんですよね💦

濃厚ソフトに、○川さんの奥様におみやげね😉

 

13時

出発🚚

今度こそ、ふるさとを目指す❗

新鶴PAで運転交代😉

スピード王○野の出番✌️

ところが荷のせいか…スピード出ず😣

 

16時

その前に…

○川さんのお買物😉

灯篭タイプのポンプ、いいけど高い😲

しっかりしてるけど、コストを考えれば…

雑な玉達には、便利グッズ😉

pH数値を確実に測れる機械🥺

これも高いんだろうな😅

 

17時

ようやく本当のふるさとへ😊

タタキ池へ

外タタキ…

稚魚を入れていた、網マスが崩壊してた😣

稚魚が全体に放流😱

慌てて手直し、持ち帰りの稚魚も放流後に📷パチリ💦

でも、デカくなってる🥰

今年は少し進歩したかも😁

No.1、2

水がそんなに増えていない😭

てか、差し水が来てない😒

No.3,4

満水になっていた😊

ポンプを回す😉

親2匹も元気でした✌️

 

自宅へ

降ろせない😭

ご近所さんも混ざり🙇なんとか降ろし、味噌桶を車庫に無理くり仮置き😅

FRP槽はカーポート脇へ、とりあえず仮置き😉

 

18時

帰るよ〜

トンボ帰り

 

20時

西会津PA

○川さんと運転チェンジ😉

ブログを作成

マッハ○川炸裂🥺

空荷のトラックはバウンドがすごい😲

スマホをしっかり抑え、目がチカチカする😭

 

この方、元○○官なんですがね😲

 

22時

帰宅

今日はありがとうございました🙇

助かりました🙏

明日は日勤の為、トラック返却予定の9時には仕事中😅

返却は○川さんにお願いしました🙏

 

夕食

昨日の残り物で😋

明日は朝早いので禁酒❗

 

 

稚魚搬送大作戦㊙️part3

 

これで全ての稚魚を、ふるさとへ移動した😉

稚魚移送大作戦は一先ず大成功😊

確実に大きくなっているし😁

少しは玉達産の玉鯖として、秋にはお披露目出来るかも知れない✨

 

さぁ明日から本職始まります😊

今クール中にイベント1回挟みます😅

 

玉達の修行はまだまだ続く