TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode11

玉達 春の総決算❗の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

5時

起床

水槽メンテ

資材の積み込み開始🙇😊

玉ちゃんの袋詰め

今日は少ない🤔

 

帰宅後の受入場もリセット完了😊

 

6時半

出発🚗

 

7時

○川さんのとこへ

鯉の高級エサを玉ちゃんに与える😒

○川さんも相当お疲れですよね🙏

プレッシャーだったと思う🙇

玉ちゃんの袋詰め😉

ありがとうございます

行ってきます🖐️

 

8時

決戦の場へ⚔️

駅長急かすと怒られるから、出来る準備から始める😊

相棒も合流し、設営作業😉

 

9時半

完成❗

伝統工芸品

展示水槽

本日のすくい

今日は小さめ💦です

販売玉ちゃん😊

今日は総決算❗

金魚の相場を知っている人には、お買い得です👍

今日の電源は発電機✨

エンジンの音が夏祭りっぽくていいだろ😁

駅長の計らい🥰

TVや新聞に取り上げられてた、漬物のばあちゃん🥺

すると、早速とクリアファイルください👍

意外なスタートを迎える😲

まだ営魚前だが…😅まぁいいか😒

北茨城から、Xフォロワーさんみたい🥺

販売は今日だけのようだから…

ご購入ありがとうございます🙇

 

10時

すくいに、お客様が集まって来る😊

相棒のお知り合い😊

差し入れありがとうございます🙇

兄弟で挑戦✌️

ご夫婦で挑戦😊

頑張れ〜

まだまだ多数のお客様がいらっしゃいましたが😃

今まで、全員のお客様の写真と動画を掲示する事に力を入れて来ましたが…

特にYouTube…長すぎる😣

そこまで人は見ていない💦

短めに編集しようと言うことになりました🤔

 

四倉町の商工会関係、ねぷたの製作チームらしい🥺

○崎さんも手伝いに🙇

あなたが店主さんみたいですね😁

写真や動画録りしたり、袋詰めしたり…

私が雑用係のようです😉

どうも販売金魚が目立たない💦

場所を替えよう😉

ネットで情報は見て来てくれたみたい😊

いわきフラッコを飼っていたらしい…

販売の玉ちゃんの横見を見て慎重に選んでおります😉

 

11時半

一段落😊

昼食にしよう

松喜さんの、お弁当😋

ここから、閑古鳥が鳴く😭

 

13時

いらっしゃいませ〜

昼食明け

流れが来るかと思ったが…

ポチラポチラ…と😒

うさぎやさん

お越し頂きありがとうございます🙇

 

14時

さぁラストだよ❗

いっぱいすくっちゃって〜

片付け始めながら、時間を過ごす😅

 

興味津々の親子さん🥰

もしよろしければ水槽準備が出来たら、またどうぞお越しください🙇

 

15時

ラスト

まだ大丈夫ですよ〜

片付け中もアピールは欠かしません🥰

相棒に、○崎さん、○野さん

ありがとうございました🙇

 

16時

四倉諏訪神社さんへ

こちらは提灯も飾られています😊

風鈴🎐に提灯😉

茅の輪を真っ直ぐ突き進む🚶

バチ当たりもの〜

またこの下りになるが…

本当に階段を下っています😃

こちらの

ポールポジョンに🥰

これ、何故か好きだったな😅

https://youtu.be/NSDxs1YiUGA?si=SBkP_I8-67TTEqGN

2社さまの1番目立つ所に、玉サバ風鈴🎐

ありがとうございます🙇

他に風鈴🎐飾っている神社さんは?

 

○川さんのとこへ

まだ、すくい用の受け場が出来ていない🙏

すいません、よろしくお願い致します🙇

また明日🖐️

 

16時半

ココも学問の神様😲

ライダーのお祓い場なのかな🤔

茅の輪

は、回避…

真っ直ぐ突き進みなさいよ〜😒

空気の読めない男

風鈴🎐

色付きの風鈴は、全社共通発注なのかな🤔

 

17時

帰宅

資材の降ろし

玉ちゃんの塩浴開始😊

 

17時半

シャワーを浴びて、出発🚗

 

18時

こちらへ

茅の輪

近寄らず😅

この小心者〜🥺

あっここ❗

いやいや、池じゃなく…

温泉の溜ですから〜👍

風鈴🎐の休憩場

話を聞くと👂

これから、奉納の風鈴🎐を展示していくのだとか😉

ここに決めました❗

では、こちらを👍

 

18時半

こちらへ

窓の外から…告知ポスターが展示されているか除く🥺

貼ってある😃

この辺の開催予定です❗

よろしくお願い致します🙇

ご飯食べたかったのに…時間がないよ😭

 

19時

先生のとこへ

雨の西麻布☔

いやいや、雨の山田町😃

限界ではないのですが…

定期のケアですよ😉

これから長丁場が始まるからね😊

痛かったな😱

 

21時

夕食

この時間になると😭

やっぱり○○○だね😉

うに食べたいけど…

我慢我慢😣

さて、これぐらいにして👍

家でラーメンでも食べよう😋

1、2、3ダー✊じゃなくて

20皿食べてた〜😭

 

22時

帰宅

あ〜ブラックジャック始まってる〜😭

 

玉達 春の総決算❗

 

正直❗総決算としては、何〜か物足りない感じであった💦

隣の店舗さんにも聞いたのですが…

日曜日でも、今日は客入りが少ない😣

フードコートも少ないと嘆いていたようだ🤔

何か他にイベントあったのかな💦

 

スタートダッシュは最高だったのだが、

情報を得ている方が、早めに集まっただけと言う事なのかな…

 

だが、いつも言っている事、客入も大事だが…

必ず何かの今後に繋がる出会いがある🥰

 

今回は四倉町ねぷた祭り😉

金魚を描くのに、なんと玉ちゃんをモデルにしたいと言うのだ🥰

神輿を担いだ事も知っておられ、そういう実績も認められたのかも知れない…

 

とても光栄な事、全面協力させて頂きます🙇

この事が実現すれば😃私がここに居た証を残していける😉

 

これで、2024年の前期は終了❗

 

あと1年9ヶ月…

イムリミットは刻一刻と刻んでゆく😭

本当の戦いは、これからなんだと✊

 

明日から7月✨

玉達の熱い(暑くるしい)熱い、夏が始まる😊

https://youtu.be/ta-z8ZGqHdY?si=C0gla-vKpWGhRM_1

 

玉達の修行はまだまだ続く