TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode9

命名✨「富赤池」誕生🎂の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

夜勤明け

どんより☹️

午後から雨が降るようだが、なんとか午前は持ちそうだ😃

 

今日から、おNEWのスマホでブログ作成😉

画面がデカいのがいい😁

そしてフリーズしない✌️

 

さて何からしようか🤔

清掃開始❗

1人なので、タワシで擦る姿が撮れないよ💦

右が泥抜きの排水パイプ🥰

排水パイプを設置して、泥抜きパイプには栓をする😊

水の投入開始😃

なかなかの勢いがあります😄

満水まで、約30分かな🤔

雨が降ってきた😭

早めにやってよかった😄

ゆっくりと排水が始まる😊

水を堰き止め、漏れがないか‥

次回まで様子を見る🥺

 

12時

昼食

ありがとうございます🙇

女将さんはいますか?

この間はありがとうございました🙇

玉ちゃん達は、いわき店の池の中で元気そうだよ🥰

 

そばのセットを頂く🙏

今度、いわき店にもお邪魔しますね😉

 

13時

こちらへ

すえつぎcafeさんから、担当者さんが連絡が欲しいとメッセージあり😉

担当者は不在😣

昨日に参加申込書は提出したから大丈夫かな🥺

これカッコいい❗

今度リリーさんに、玉達が玉ちゃんに乗ってる姿を描いてもらおうかな😁

イルカに乗った少年…ならぬ

玉サバに乗ったオッサン✌️

 

13時半

雨と汗でビショビショ💦

お風呂に入りましょう♨

玉ちゃんも元気ね😉

デカくなってる😲

いや〜ゆっくりと風呂に浸かり、マッサージチェアーで昼寝する😪

明け冥利につきますな〜😉

 

17時

帰宅

ゆっくりしてしまった😅

水槽メンテ

トラウマの時間😨

大丈夫☹️

よかった

 

18時

お出かけ🚗

新しいスマホのカバーなど購入☺️

ショルダー落下防止紐の取り付け😉

 

20時

夕食

やっぱりネモトと言ったら、かつおだね😉

 

 

命名✨「富赤池」誕生🎂

 

いよいよ、福島県でのタタキ池がスタートする☺️

過密対策…

この問題が1番である❗

ここで、500…いやいやそれも過密かな💦

金魚は掛け流しは向かないと言う😅

ろ過も検討しなければダメなのかな…

 

これから先、イベント目白押し🥺

ふるさとからの輸送で1回で500〜1000はストックしたい😒

果たして、そううまくいくのか🤔

これも経験である🥺

 

名前の由来✨

富のある、赤い玉サバが育つ池✨

 

新しいチャレンジがスタートする🚶

 

玉達の修行はまだまだ続く