TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode15

数ある…お祭りの中で縁が有るのは🥺の巻

こんにちは、玉達っちゃんです

6時

起床

ジジイは勝手に目が覚める😭

布団でゴロゴロしてみる🥺

 

7時

朝食

水槽メンテ

湿度がヤバい😣

 

外回りの整理を行う

これで何とか元に戻りました🙇

 

9時

関係各所へ連絡📞

郡山の一大イベントに挑戦を挑む✊

大きな店舗が閉店された関係で、今年のこどもうぬめ祭りは中止のようです😣

なかなか郡山市とは縁が繋がらない😅

その流れで…秋祭りへとシフトチェンジを試みる😊

 

8月に川俣町での夏祭りに参加する予定でいたのだが‥

どうやら昨年から金魚屋さんが入っているようで😒

カブリはNGと言う初めての展開を迎える😲

 

空きが出た1日🤔

この日は、各地で夏祭りが開かれているはず🥺

いわきで過ごすか‥それとも旅に出るか‥

 

10時

軒晟さんとこへ

チケットはまだ0😣

水換えを済ませ後にする🚶

 

塩も大分、値上げされてる😭

なんでもかんでも値上げ😭

でも私は値上げをしない…

 

しかし、今日の外は暑い☀

こんな日は冷房のきいた部屋で、ゴロゴロしたいもんですな😊

それが1番出来ない人💦

 

11時

昼食

カモ汁の蕎麦😉

4人前😒減塩蕎麦なのに、漬物食べたら意味がない😅

 

小野町コムコムコムさんから連絡あり🥺

オファーであるが…

7月、9月の両日とも出勤日である😣

春に玉サバの聖地と認定させて頂いた、こちらの町にまた行きたい❗

検討中🙇

 

12時

夕勤へ出発🚗

 

12時半

こちらへ

お客様が、こんにちはって🥺

んっ⁉️誰

小川の諏訪神社さんでした🙇

勢力的に活動されてますね

夏マルシェ参加できなくてすいません🙏

クリアファイルをプレゼント🥰

立派な玉ちゃんを描いてください🙇

 

13時

四倉諏訪神社さんへ

玉ちゃんがソッポ向いてたので、横見が見えるように位置をずらす😒

やっぱ昼間は空いてないよね😅

 

14時

都路商工会さまに、参加申込書の申請

大変、遅くなりました🙏

当日の宿泊先など、情報を得たが😊

当然、この日は予約でいっぱい😲

どうしようかな🤔

 

こちらの担当者さん、この間、勿来の国魂神社さんで玉サバ風鈴🎐見てきたのだとか😁

よく見つけられましたね?

 

ブログを読んでますから😊

競馬の話も大好きです🥰

いつもの恥ずかしさが訪れる‥😅

 

木戸川漁協さんから連絡あり

イベント参加要請✨

でも、そこはもう決まっている🙏

ありがとうございます🙇

またお誘いよろしくお願い致します❗

 

 

数ある…お祭りの中で縁が有るのは🥺

 

いわき市だけでも広いのに、県内全域を探せばイベントばかり🥺

大きなお祭りは、色々なしがらみが有りながら縁があれば参加できるものもある😊

 

前にも話したが…

大きな祭りだから良いと言う訳ではない💦

観光客より、町の人が集まるお祭り🥺

金魚の需要があること、持ち帰りやすい事が重要である😉

 

あとは、有縁だけ❗

めぐり逢いを大事に、私はどこまでも歩き続けます🚶

 

それでは夕勤に行ってきます🖐️

夏バテしないように、いっぱい食べないとね😋

食べ過ぎだっちゅうの🤣

 

玉達の修行はまだまだ続く