TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 6

これが玉達の目指すかたちの巻

こんばんわ玉達です。

7時

養玉場の確認

一晩で、これだけしか、水が溜まっていなかった💦

次に来るのは、7月頭かな🤔

それまでに、溜まれば、問題ないのだが、

少し水流をあげて、ここを後にした🚗

 

今日はアポを取っている、打ち合わせが2件、早めに動いて、遅刻は許されない🥺

 

なのに、玉達、YouTube用に、玉達の原点である、いやしの郷さんに初回の玉サバ出演を依頼に、石丸社長に急なアポ取り、なんと🆗‼️

 

こちらは釣り堀

この金額で釣りができるのだから、楽しめる🥰

営業前の釣り堀マス。

休みとなれば、マスの回りを人が埋め尽くす😉

販売水槽

このサイズは、一般には、お求め易い😄

少し、大きくなる

そして、さらに大きくなる

これぐらいのサイズになると、凄い見ごたえがある🥺

値段も結構、リーズナブル😁

石丸社長に、金燐玉サバ、他の動画を撮らせてほしいと交渉❗

だが、この時期は、もうすでに一千級は野池に離しており、薬欲している玉サバしかいない為、そんなものは見せられないと😅

石丸ブランドを考えれば、当然の事、大変失礼しました🙇

秋、11月上旬に撮影許可いただきました🙇

その際は、お世話になります。

YouTubeも、そのタイミングで流させて頂きます。

ですが、今回は私も初回放映はいやしさんと決めてましたので、釣り堀を、ご紹介させて頂きます🙏

 

こちらの本、見せてもらいました😄

金魚の種類豊富に説明のある本。

私も購入したいと思います☺️

本当にオススメです。

ここで、農協さんから電話が

娘の学費引き落とし日

残高が1万1千円足りないと💦

お恥ずかしい😱

午前のうちに入金します❗️

 

1番リーズナブルな水槽から、社長だったら、どの玉サバに将来性を感じますか?

こちらが社長チョイス😏

社長に言われたこと、今現在の姿。

丸い、肩がある、色が鮮やか。大概の客はそれを買う。

早先もいれば、遅先もいる…

後に、どうなるか?を見極めるのも楽しみ🥺

玉達チョイス10匹と、社長チョイス1匹

お買い上げ~🥰

その後も、社長と談義、物凄く玉サバ愛のある方❗️

売るだけじゃダメだと、生態の事を全然わかってない業者が多い❗️形や大きさにこだわり金魚の健康などについての知識がない❗

形は小さくても健康で丈夫な金魚を販売するのが真の姿…

 

まさしく、玉達の思う目指す形☺️

でも、健康で丈夫で大きくて形や色も良い玉サバをつくりたい。

 

そんな簡単なもんじゃないんだ💢

社長の熱意

 

今の電力問題など、余談も…

聴く耳はあっても、決断、行動力がないと何も解決しない。

誰とはいいませんが😏

玉達に権力があったらな…

でも、権力とか地位とか1番嫌い😄

自分らしく、楽しく生きたいですよね☺️

また、お時間ある時に話をさせてください。

今日は急な押しかけに対応していただき、ありがとうございました🙇

 

山源さんへ

立派な錦鯉です☺️

小千谷産🥺

玉サバです

産卵の時期、オスメス分離しているようです。

玉達も経験あるのですが、水槽内でやられると、後が大変なんです💦

こちらは長岡産

これが、一般的にいう、丹頂です。

お~い、玉達、声がうるせえぞ~って丹頂言ってませんか?

今日、初めて会った店員さん

週に何回か、という事で、中々会えなかったよう。

仕事を止めさせ、なりふり構わず、話しかける玉達😏

本当に自分勝手だね、玉達は😅

話を聴くと、なんと息子さんだったんです😲

お母さんと顔ソックリ😲世界ビックリ大賞。

これも、きんきんね😉

地元のコーヒー屋さんを紹介してもらいましたが、close😭定休日

これが縁かな…

 

今日は、いやしさんからの参戦だったので、いつもと道順が違ったのです。

だから、今まで、きずかなかった💦

初めてのおつかい

あなたはオッサンでしょ👍子供しかダメよ😣

こちらのお店

玉達、あんまりかき氷🍧って、食べないんですよね😅

ソフト派なんです🙏

惣菜パン

おいしそっ

オリジナルパン

いいね~🍷

りんごパイ

薄焼きめずらしい🥺

あれっ、宮司さん来てる~❗

長岡前編か🤔

 

長岡後編といわき後編未公開分という会があり、玉達の長岡花火から、軒晟さん出演のいわき編まで、その放送後も軒晟さんと知り合って4日目の出来事で何か不思議な縁だねって話をした。

またここで…宮司さん登場😲

間違いなく、これは縁に間違いない❗️

かき氷🍧のシーズン、こちらの氷の機械は、地元の企業さんの機械だよと

ここ、与板は刃物の街だと

すいません初めて知りました💦

刃物と言ったら燕三条だと思ってた🙏

燕三条は刃物からスプーンから、有名な種は爪切りなんか、色々なんだそう。

与板は刃物のみにこだわっているそうなんです。

へ~初めて知った

勉強なります

アザ~スッ

あなた、ここは真面目になりなさいよ、まったくもう💢

 

それを聴いたからには、黙ってられない性分の玉達。

話を全部聴かないと帰れまテン

訪れたのは。こちら

大手さんやん、あなた、みたいの相手にしてくれないよ~😏

やめとけ、やめとけ🙏

 

暴走機関銃

社内へ突入🐗

インターホンでアポを取り出す😅

待ってる間、玄関回りを探索

すごい会社なんだな~

ものづくり大賞⁉️

なんか

玉達と通じあえるかも🤔

いやいや、個人は相手にしないから、返ってくれと言われるから

担当は不在ですが、別の者が対応します。

どうぞって👍

えっ、マジ⁉️😁

 

ここまでの経緯と、玉達の性分を聞いてもらって、見せて頂きました😄

これが、ふわふわ氷から台湾風までを削りだす、最新かき氷機❗

 

名前は

ICE FLAKE  ADVANCE

刃物の町 新潟から生まれた かき氷機❗️

 

モード選択画面

肝心のお値段は

○○○万円。コ○ナ助成金などで、1/3ぐらいは補助を受けて、購入されたお店が県内にいくつかあるようです。

レンタルもあるらしく、まずはレンタルから初めて見るのもありですね☺️

 

県外には出されているのですか?

北海道から、秋田、山形

福島は?

まだ取引ありません。

キラリ✨💍✨チャンス

神が玉達の為に、取っておいてくれたんだね😅

玉達、猛烈熱意ビーム(」 ・ω・)」三=一☆私の活動の中で必要とする企業があれば、宣伝させて、もらえないでしょうか?

是非、お願いしますと、商品パンフレット10枚ぐらい預かりました✌️

コピーしようと思ったのに、何て良心的なんでしょうか☺️

対応していただいた、石○さん。

山源のお母さんと同級生なのだ😄

話は繋がってますね😏

 

あっちの方に紹介してみますが、多分、保守的だから、高いとかなんとかで興味示さないだろう🤔

じゃいっそのこと、玉達が玉サバすくいとかき氷出しちゃうのもありだな~って🥺

もちろん地元産だけしかつかわないやつ✨

機械は新潟産だけど💦

 

その際はサカタさん、少々のバックアップお願いできませんか~

しかし、どこまでも図々しい人ですね。

玉達は😅

呆れて言葉も出ません❗️

 

でも、玉達本気ですよ😃

夏場限定になりますが😏

氷とシロップ探さないとな~

また、やること増えちゃったな😅

氷は、あぶくま洞なんかにないのかな?

誰か、教えてガリレオ🥺

 

でも、ふわふわってやつを、自分で食べてみないとわからんよね?

だから、また戻った😲

べっこう屋さんに💦

玉達の好きなもの3点掛けの、こちらを選んだ😄

ん~っ

旨い😋ふわふわパウダースノー❄️ってやつか⁉️

台湾風って、どんなやつなんだろ?🤔

 

ヤバい、もう12時だ🌀

13時に二本松で打ち合わせのアポが~😭

全然、間に合わない😱

連絡を入れ15時に変更。

本当にすいませんでした🙇

 

高速に乗り、少しは食べないと戦はできぬ

そしたら、ここで燕三条か😄

あっ、このスプーン、玉達持ってるよ😃

銅で熱が伝わるらしい😲

手の熱が伝わり、アイスクリームが溶けて食べやすくなる😁

かき氷にどうかな?

かき氷は溶けちゃダメか?😜

 

地元の豚肉

これは、旨いっすよ😋

間違いない❗️

永○秀和…どこ行った~💦

の、ウインナー🥰

 

なんか、お犬さまの…

絶対言うなよ💢

高速を西へ…

そこでまた、電話が😰

しまった入金忘れた💦

しかも高速のって😵💧しまった…

二本松支店で入金します🙇

無事15時までに完了😏

 

15時

とうざわさんの所へ

刺繍をメインにプリントまで、行ってる技術屋さん

これ↓刺繍ですよ😲

こちらも刺繍

お祭りなどに、いいですね☺️

そして、玉達のイメージ系

これも刺繍😏

お話を聴かせていただき、原案を練り直して、再度依頼をすることにしました。

イベント看板、Tシャツワッペン、枕カバー、そして石丸社長と話て、確信できました。旗を作成希望です☺️

色々と注文つけて、すいませんでした🙏

今後のお付き合いよろしくお願いいたします。

 

大音量で話した玉達。

いつものこと💦

喉が乾いたので、道の駅へ

最近、新発売の地元牛乳、抹茶ソフト😋

 

そして、こちらへ

16時予定を17時にずらしていただきました🙇

本当にすいません😢⤵️⤵️

 

玉達、何度か足を運んでいます✌️

民芸品大好きなんで🥰

4軒あるんですね😃

入口です

300年余りを受け継いでこられた

24代目🥺

歴史ある大黒屋さんへ

4軒のなかでも、唯一型枠をオリジナルに作成できる張り子師さんなんです😲

職場の方、幼なじみと言うことで紹介していただきました😄

やるな~義典~🥰

素晴らしい方を紹介してくれてありがとう☺️

三春駒

玉達大好きな競馬🏇

福島競馬場のゴール板にいるやつですよ☺️

今年の干支?あれ昨年⁉️

もしかして、うさぎ?

玉達の干支だ😱

そんなことも、きずかないなんて💦

ボケ○人だわ👴

 

三春だるま

郡山は鯉の養殖の町

こいに恋するなんて、結婚の引き出物などに好評のよう☺️

升に入っています

日本酒大好き人に、とっては最高だす😄

 

この玉サババージョンを作りたい

三春駒は木製

この玉サババージョンを作りたい

この地区は、一軒にひとつの割合で神社⛩️を持っているとの事😲

こちらは大黒屋さんの神社❗️

その裏に、現在は使用していない池が🥺

玉達の、玉サバを入れさせてほしいと交渉中であります。

どうか、玉達と、玉サバにアピールの場をよろしくお願いしたいと思います🙇

責任は全て私が取りますので

 

この地区へ来ると必ず寄るスーパー

地元産

地元産

地元産

そして、いつもこれを求めて来るんです❗️

地元産豚肉

しかも、いつも安い😲

今日はこちらを購入

氷売場

そっか磐梯山か🤔

地元のお菓子

だいぶ、遅くなった💦

また高速に乗ろう😅

 

到着

20時

稚魚槽、2期がヤバい

玉達がお世話しないから😭

残り50ぐらいになってしまった😱

残りの時間がないとはいえ、玉達焦りすぎかな😭

もう少し本業の玉サバのお世話ちゃんとしないとね😅

肝心要の金魚がいないなんて、ありえないよ🙋

明日は朝から1日仕事💦

休みだったのに、玉達の資金調達の為、無理言って講習入れてもらった😄

あっ、あまのく~ん。ありがとう☺️

キ○イ~ン、ウ○ちゃんより🙇

 

明日の、講習は😪だな。きっと、カット💦

 

21時

夕飯

まずい、あと3時間しかない😱

ブログ完成間に合うかな😰

地元づくしを、地元の日本酒で

玉らんちゅう🥺

 

〆のうどん

食べすぎかい😰

 

なんとか、間に合った

誤字脱字は勘弁願います🙇

 

あ~っ、ドラえもんがいて、どこでもドアがあれば、こんなに苦労しないのにな😅

 

玉達の修行はまだまだ続く