TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 5

その光の向こうには、何がある?の巻

朝日の写真なのに💦

こんばんわ玉達です。

朝2時半、体内時計で目を覚ます😅

まだ、早いが、ここで寝ていてもしょうがない。

早々に着替え出発🚗

暗闇の○○道

TV局も、この時間は😪中

久々に、大好きな、B'○を大音量にして、大声で歌い出す😄

好きな曲はpressure91~人生の快楽☺️

あまりメジャーな曲ではないが、少し考える世代になった男の曲、的な😏

やっぱり、稲○さんは最高だね😉

実を言うと、玉達。

高校生の頃、早々に甲子園の道は断念し、テニス部でして😅

なんか横斜めの角度が稲○さんに似てると少しチヤホヤされた時期があります😁

いやいや、全然似てないって👍

20代前半の写真。

玉達、今後もずっと顔を証すつもりはないのですが…あなたはA○Oさんですか?

また芸能人、気取りですね~🤨

イベントでバレるやん👍

まぁ世間的にです😄

 

今では似ても似つかぬ、現在はザキ○マさんかな🤔アザ~スッ

稲○さんのアゴのシャクレ具合、シャクレは玉達だけで、稲○さんは違いますよ💢

ちょっと恥ずかしいですが、アップしてみますね💦

これでまた、読者減るね😭

こちらです?さすがに目は隠します。

口元からアゴにかけてですよ😏

 

さぁ~皆さん。

おまっとさん、でございました。

皆の、きんきんですよ

きんきんは伏せないかい👍

 

もぅいいから、はよ写真だせよ~💢

本当にウザいんだよな😏

と、いう皆様からのお褒めの声が聞こえる🙉

アザ~スッ🙏

 

久々の玉達を探せのお時間です✌️

玉達どっちだ?

 

全然、似とらんやないけ👍

間違える人いないだろ💢

期待して損したわ~😜

現在の玉達、一応アゴは割れていませんよ😏しゃくれてるだけでね🥰

アザ~スッ

 

ふと、なにかを見ると😲😲170😱

テンションあがりすぎ~💦

 

このオッサン、早朝から元気だね~✌️

 

4時

夜明け前、山に沈もうとする満月

今日は🌕️なんだね

産卵準備してくれば、よかったな😢

5時

山から昇る、朝日○央

どんな○も買い取るんです❗️

い~~んです。川平○英

今朝は、なんか冷え込みますね🤧寒っ

当たり前のように思いますが、太平洋側は海から朝日が昇り、山に夕日が沈む。

日本海側は山から朝日が昇り、海に夕日が沈む。

玉達は、この両方が見れるんですね☺️

 

サービスエリアのトイレ

携帯や財布を忘れて、車を発信される方がいるようです。

ウッカリ玉達もやりそうです😅

 

鍵を閉める前

鍵を閉めると

鍵が荷台になっている。

荷物を退かさないと、鍵は開かない

便利です❗️

玉達も、これなら助かります☺️

ですが、こういう便利商品が、当たり前になり、人が考える力、ウッカリミスを自分で防止する力がなくなってしまうのではないかと?

 

玉達、最近よく言われます、ブログなんで、そんなに毎日ズラズラと書けるの?

よくひとつひとつ覚えていて解説できますね

なんで、そんなにネタがあるの?って

 

玉達思うのですが、感じて過ごす人と感覚で過ごす人の違いではないのかな🤔

 

例えば、出ました玉達、例えば昔話👏👏

同じ趣味がある人が2人います。

趣味で使う道具が、とても高価です。

1人は、お金持ちなので、ポンと現金で買いました。

1人は、お金がないので、何か他に代用できる安い物はないか?資材で自分で作れないか?色々と考える🤔

先者は、迷わず購入したので、特に何も感じず感覚で手に入れる、後者は何日もかけて、考え回りを見て感じながら手に入れる。

 

これが感じて生きるから、自分を客観的にも見れ、周りも見える。

だから.、私の場合。

客観的に見た自分を自虐し行動を毎日、

ブログでズラズラ書ける。

感じてない人は、まったく書けないんじゃないかな~って。わからんけどね😜

 

でも、感んじる、考える力が、改善や発明に繋がることなんじゃないかな…

 

自身の身体もそう、玉達は蛭田先生に感じない身体です。

神経が当たり前になっていて。痛みを出さない身体になっていると言われた。

それを少しずつ、呼び起こし目を覚まさせる

そうすると、段々と感じる身体になってくる。

何事も感じて生きる、それが大事マンブラザーズ、そういうことですよね?

蛭田先生⁉️

お~い、先生まで巻き込むなよ~

失礼だな君は😏

 

新緑の芽生える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日に続き2回目

 

この時期の高速は

こんな風になってしまいます😭

今日、洗車しても、また明日、同じになってしまうので、今日はヤメテおきます😣

 

自宅回りボウボウ

ホウボウの刺身食べたいな🐡

こちらもボウボウ

 

7時、ご近所の迷惑になる時間を避けての、草刈り☺️

あとは日光と強風さん🌀が、どうにか、してくれます、😁

 

8時

地元の大工さんの所へ

これから使用する養玉場の、いざと言う時のSOSの依頼願いを行いました。

天井

古い建物なので、騙し騙し補修しながら使っている

 

そして、2年10ヵ月後

この壁の奥に、玉達ワールドを作るんだ☺️

もう、頭の中にイメージはできている。

その時にも協力、願いたいな🥺

心が折れて、玉達が跡形もなくなってたりして💦

地震や台風で、建物が跡形もなくなってたりして💦

希望と不安ではあるが…夢に向かい、玉達の修行は続くんだよ😉

 

こちらの大工さん、祖父の時代にお付き合いのあった大工さんで、祖父が亡くなってからも、震災があれば、真っ先に駆けつけてくれた大工さん。

あの時は私も若かった…

なんか、もう建て替えるからいいです。

みたいな感じで邪険にしてしまい、それから疎遠になっていたのです😅

それからも、ずっと心で、引きずっていました😢

今回、この活動がなければ、話をする機会もなかったのかも…

でも、これが縁なのかなって

13年前の出来事を正直に話、これからの玉達の活動に協力してほしいと頼み、ご理解をいただきました。

ありがとうございます☺️

 

9時

源一さんと養玉場で待ち合わせ

4マスのうちの

2マスを使用

水中ポンプの起動点検

無事、水が出ました☺️

循環ポンプの起動点検

こちらの、導管を通って、ろ過

槽に戻ります。

冬は、この風呂の中に水を溜め、ボイラーでお湯にして、水温維持に使用する仕組み😉

無事に、ろ過槽を通って、マスに入りました😄

ブロアーポンプのフィルター清掃

エアーもバッチシです😉

排水槽

こちらの塩ビ管を抜くと

外へ排水

昨日、購入した

農作業用胴長を着て、いざ出陣⚔️

槽の中をデッキブラシでゴシゴシ

ひとつの槽を終え、若い頃、よく通った行きつけ店へ☺️

これ、普通の醤油ラーメン😲

バラのチャーシューがたんまり😋

 

午後

2つ目の槽へ

清掃終了

山水を少しずつ溜めて行きます。

プランとしては、左のマスに幼魚用で3分割して、2期、3期、4期と分けて飼育する予定。

その、分割マスは、もちろん、祖父の代から繋がりのある大工さん、和田建築さんへ依頼しました☺️

よろしくお願いいたします🙇

息子の仕事終わりを待ち、養玉場へ

証明をLEDへ変更、ブレーカーの分岐を依頼。

今後の見回りチェックも依頼しました☺️

よろしくお願いいたします🙇

 

その、お礼にと夕飯に

地元の醤油

生姜醤油ベースのラーメン、これが長岡の味🥺

サンプルです

本物です☺️

もちろん、玉達は…

昼もラーメンだったしね~😁

答え⇐

まだまだ、若いもんには負けんぞ🤛

いや、そこは負けた方がいいのでは🤔

あなたのエンゲル係数が家計を圧迫してるんですよ💦

 

定番のコース❗️

玉達は左腕が完治してないので待機、ブログ作成😏

歴代の監督さん

現ヤク○トの監督さんから、懐かしいギャ○スさん😄

帰宅、お風呂に入り、晩酌へ😲😲😲😲😲

なに、これ?

糖質0だよ😁

いやいや、そういうことではなくて、あなたはブラックホール

 

 

今回の検診は絶対アウトだね😣

 

玉達の修行はまだまだ続く