TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 6

「玉達の歩窓から」窓から見える…その先には…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです。

夕勤明け

2時半

帰宅

また悪魔が忍び寄る😭

ヘルシー、おろしポン酢

大盛なら意味はないが😏

 

8時

起床

朝食

洗濯を回したまま寝てしまった💦

干す🌀👕

 

今日は外槽から始める

確認程度、エサやりのみ☺️

 

中槽

近日、旅立つ予定の玉ちゃん達を塩浴😉

近日、旅立たせたい玉ちゃん達を塩浴😅

12月に入ったタイミングで再度交渉に行く予定。

 

9時半

冬越し前の一斉点検をやろう❗️

今日は中槽半分をやろうと思ったのだが…

なんか、やる気が出ない😢

疲れてるのかな😣

無理にやるのはよくないです😄

布団に入りゴロンとする😁

たまには、こんな日があってもいいですよね😏

 

管理槽が多すぎて1日でやるのは、気が滅入る😭

3回ぐらいに分けて、ジッくりとやりたいです☺️

これも天気のいい、いわきだから悠長に構えられる😉

でも、やることは期間を決めてやるようにしないと…

ずっと先延ばしになってしまう😱

 

ひとつ、ずっと…先延ばしになっているものがある😅

必ず今年のうちに完成し、駅長に日本酒と一緒に叩きつけなければならない😁

お歳暮ね😉

だが、この半年で何件か閉店されているお店もあるんですよね😭

 

11時半

shに駆り出され、タイヤ交換へ🚗

 

12時

今日は行きたい場所がある。

その道中

神社とお寺が併設されている😏

お寺の方に見覚えのあるマスが

睡蓮が入っている

メダカでもいるのかなぁ🤔

どうやら、留守のようです

また出直しますか😁

 

こちらのお店へ

新生プロジェクトA班の明日の朝食にね😉

日村さん来たんだね☺️

この方も来たんですね☺️

いつか、玉達の取材も来てね😉

 

12時半

昼食

ずっと…来たかった人気店🥰

平日でも駐車場は満杯😲

モックモックこんにちは

https://youtu.be/DW7Rev6f8Q8?si=UgyHaMIHWwfk_OuH

 

お休みは月曜日…

木曜日ではないのですね💦

 

店内入り口

満席の為、2号館へ

木彫りの素晴らしい扉ですね☺️

玉サバも彫ってくれないかな🤔

2階へ

オシャレな店内☺️

玉達には不釣り合い😏

ピラフが有名らしいです

まずは、牡蠣とほうれん草のグラタン😋

山菜ピラフと洋風ハンバーグ😋

帰り際に質問🖐️

この手作り感のある、お皿は誰が作られたのですか?

益子焼らしい☺️

オーナーさんも、ご趣味でやられているそうです☺️

名刺を一応…

shごちそうさまでした🙏

 

13時半

目的地へ

まずは、参拝🙏

春には、しだれ桜が満開に🌸

竹灯籠の職人さんを探しにきました。

宮司さんは不在😅

こちらの宮司さん、約20年前に京都から、いわきへ竹灯籠の技術を持ち込んだのだとか😲

元祖の話😄

 

奥様と意見の交換を行う🙇

玉達、今さらきずく😣

ずっと竹灯籠の職人さんばかり探していたが、原案を描く人は、その世界ではなかったのです😭

話は繋がりました✨

おとといから、声掛けをしている4件の方々の中に答えはあると❗️

2019年4月9日撮影

多分、もう1回訪れているはず…

この時には興味がなかったせいで、きずかなかった…

ちゃんと竹灯籠写ってます😁

 

軒晟さんでのイベントでも感じた、この問題🤔

人は興味がない事は、目に入ってこないし、きずかない…という事を😉

 

だけど、奥さまが、おっしゃっていた事😄

訪れて、今まで知らなかった…

きずいた縁を大事にしたい。

 

そう言う、気持ちがあるか、ないかで人生は変わってくるのだと思う☺️

 

来年のマルシェ開催に招待されました🙇

もちろん、桜の咲く時期にね😉

 

15時おやつタイム

栗あんまん

旨いなぁ😋

 

16時

身体の疲れを癒しに♨️タイム☺️

いつも熱い~が、今日はさらに熱い😅

 

社会実験⁉️

そのうち一方通行になるのかな🤔

 

18時

仮眠

 

20時

起床

夕食

冷蔵庫に残っていました💦

これなかったら、昼にパスタ食べてたな😏

 

さて、本職も、やっと半分を折り返し…

今回は、これから夜勤4連チャン😲

ジジイの身体にムチを打って🏇

楽しんできます😄

 

昨日の話

1つ目の鍵は、早速決行していきますよ☺️

善は急げ🏃

 

2つ目の鍵は、今日結果が出ているハズ…

なんでもないことを祈りたい🙏

 

そして3つ目の鍵、想いは伝えました🙇

だけど、これが1番のギャンブルかもしれません😣

天国か地獄か…

人生を掛けたターニングポイント✨

家族には本当にいつも迷惑をかけてばっかりです😢

破天荒なダメ親父で、すまん🙏

 

「玉達の歩窓から」玉ちゃんと一緒に突っ走ってきた1年間。

窓から見える…その先には…

影ではなく…光があるのか⁉️

 

玉達の修行はまだまだ続く