TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 4

今日はいい天気だよ☀️の巻

こんにちは、たまたっちゃんです。

夕勤明け

2時半

もう~我慢ならぬ😣

やっちまいました😭

おろしポン酢でサッパリとヘルシーに😄

夜中に食べてる時点で、ヘルシーさは消えます💦

 

3時

就寝

 

9時

起床

朝食

水槽メンテ

中槽

定期メンテ

塩浴終了

各スペースへ移動させる😄

次回の販売槽

ふるさとから更紗を迎いいれる槽

 

外槽

定期メンテ

今日は同期の三ツ尾玉サバの変わり具合を見てみよう☺️

水量の違いで、これだけの差が出る😲

玉サバは、フナ尾

らんちゅうなどは、三ツ尾

金魚の先祖はフナなので、基本はフナ尾ですが、品種改良などで三ツ尾や、その他の尾が形成されている。

だが、先祖帰りをする個体も生まれくるんです😉

らんちゅうのフナ尾は魅力はないが…

玉サバの三ツ尾はキレイですよね✨

ブロードテール系ってことになるんでしょうが🤔

 

水汲みボトルの積み込み🚗

今日は24本😉

 

11時

昼食

冷凍鶏肉があった✌️

素うどんにならないだけ、よかったな😅

 

12時

夕勤へ出発🚗

 

12時半

贈呈式🙇

 

告知ポスター掲示依頼

飲食店へ昇る階段、今まできずかなかったが、下が見えて色々な物が見える🥺

海のガラス浮きなど、面白い物が多数ある☺️

お父様の物らしい…

ここに、上から見る玉サバ生け簀があったら、映えるだろうな~🥰

 

13時

恒例の水汲み

ダンプの回転場が出来ている😏

野池の夢が~😭

 

13時半

赤べこならぬ玉ベコと、起き上がり子法師ならぬ起き上がり玉法師の色付け終了画像が届く☺️

凄くいい感じ🥰

お忙しい中、早い対応ありがとうございます。

自分が取りに行ければ、次回の開催に間に合うかも知れない🤔

いや間に合わせたい🥺

お披露目はそこで😏

 

さて、今日も夕勤です。

木村部長に、もうひとつ、お願い事しないとな🤔

 

玉達の修行はまだまだ続く