TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 16

自宅療養最終日の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

6時

起床

身体がダメになってる😣

朝が起きれない😢

なんとか気合いを入れ立ち上がる🚶

今日も特に問題なし

 

朝食を食べ、早速 外槽へ向かう。

もうすでに、暑い☀️😵💦

全換え

左槽の玉ちゃんは、薬欲槽へ

2日目のイベント用に☺️

 

右槽から左槽に移し、右槽は空きスペースにした😄

 

育成槽も全換え

製作した排水を初めて使用☺️

うん、いい感じ😄

全換え終了

 

ここで終わりにしようと思ったのだが、明日また水準備など手間がかかるので、一気に3段槽もメンテを行う😏

 

9時半

休憩、横になる😪

電話したり~、予定表みたり~、電話したり~、予定表書いたり~、横になったり~、外槽眺めにいったり~、そしてアイスを食べて横になった😪

 

12時

昼食

納豆ご飯とカップラーメン☺️

 

13時

夕食準備

ふるさと自宅から、こっそりと持って帰ってきた、これを使おう😄

ルーもあったし、松喜さんのヒレ肉が冷凍になってたのも残ってた😁

ラッキー✌️

ニンジンはないが💦

玉達ニンジンはあまり😅だからいいか😄

オジサンのゴロ切り野菜で😉

反町隆史のようにカッコいいオジサンの作ったカレーなら最高だろうね🤔

タマネギがしんなりするまで、炒める☺️

水を入れ。20分中火で

その間に、中槽のメンテを行う😉

チビ玉槽にいる、この黒いの多分このまま黒の用な気がする🥺

育ててみよう☺️

 

皆さんは、ご存知だと思いますが、ご存知でない方の為に😉

金魚(魚)は産まれた時は、みんな黒です❗️

黒子と呼ばれ、早い個体で2ヶ月くらいから、色が出始めると言うか、黒が抜けてくると言うのか🤔

色変わりが始まります。

当然、黒という個体もいるのですが、玉サバの基本は赤白系になります。

近年で黒の個体やキャリコ系などが、変わりとして出てきているのです❗️

でも、やっばり玉サバは紅白の更紗が魅力なんじゃないかなって思う☺️

Wブレンドルーを入れ、さらに10分中火で

隠し味は…何もない💦

いい色だね~☺️

あとは夕方まで、とろ火で煮込む😉

そして

昼寝する😪

 

18時半

起床

いや~、○んだように寝ると言うことは、こういう感じでしょうか😲

真っ暗の部屋にテレビが付いていた😅

シェアで四倉のホッキ貝漁やってた😄

しかも、どこの局のアナウンサーだったかな🤔

お気に入りアナウンサー2人の共演😲

これは夢の共演ですな😁

 

時計を見て、朝?夕方?仕事行かなきゃ

…なんて寝ぼけて😢

休みなんだと☺️一安心

たまにこういうことある😰

ボケ老人なのかな😣

カレーは検知で自動的に止まってました🥺

 

しまった😲米を研いだまま、炊飯器のセットをしてなかった💦

高速炊飯でご飯を炊く

その間にシャワーを済ませる☺️

 

19時

長男からLINE

タヌキ入った

新しく入れたマスが、ほぼ全滅☆だと😭😭😭😭😭

ん~🤔

理由は?

わからない

こういうことが、毎日自分の目で観察して状況対応しないとわからないという事なんだよね…

 

文章では、状況がよくわからない😏

後で電話してもらうよう依頼をした🤔

 

19時半

夕食

シャバシャバだな💦

ん~辛くていいね~

うまし😋

おかわり二合ペロリ😁

三合炊けばよかったな😅

 

20時

デザートに梨を食べて、横になる。

今日はさすがに寝られないだろうな😣

 

21時

ウトウトしてた😲

どんだけ眠いねん👍

冷蔵庫に場所を作り

カレーを入れる

カレーは菌の繁殖ヤバいらしいです😅

 

長男に連絡

タヌキが入ったの?

タタキの間違い😏

状況を確認すると、1マスは餌が足りないんじゃないかと🤔

もう1マスは、餌が合わないんじゃないかと🤔

でも自分が行かなければ調整はできない😭

どうにもならない現実😭

 

最近感じることがある。

やはり声で話をしなければダメだということ❗

今はLINEでやり取りすることがほとんど😲

文章って、書き手と読み手の捉え方が絶対に変わってくる。

大事な内容であれば、さらにトラブルに発展するようなことになる。

なので、玉達は声で話すことを心掛けたい

できれば顔を見て話す。

当たり前のことを、やっていきたいと思う。

 

ブログもそうなんだと思う。

自分の気持ちは文章だけで、読み手が変な風に捉え、真実を理解してもらえない。

逆に思っている方とは逆に話を捉えられてしまう😢

直接、話ができる環境であれば、直接、話をしたい

そうしたら、わかり会える事も、あるかも知れないのに…

でも、関わりたくないとか、めんどくさいとかって逃げてしまうのが現実なのかな😰

それが縁の結果なのかもしれない🤔

 

8月も今日で終わり、最後の夏は病気で終わってしまった😢

明日から、またNew玉達として1歩ずつ前進していきたい。

 

玉達の修行はまだまだ続く