TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 15

いい日旅達の時の巻

https://youtu.be/duH5sCjvV_w

そっちかい👍

 

とっても、いい顔してたので、このショット🥺

 

こんばんは玉達です。

朝4時半

今日は目覚ましで起床

稚魚槽のメンテ

3期生。27日目

マズい😖

5匹しかいない💦

4期生。9日目

15匹しかいない💦

でも、3期生よりは大きい😏

これは失敗だね😣

 

また、1からやり直しだ😰

予定していなかった、6期生を生産しなければならない、5期生の親魚の整理を行った。

5期生は玉人産❎玉人産、荒井産とした。

 

7時半

松喜さんのところへ

ちょうど、ソースカツバーガーを作っている最中☺️

ボリューム満点

パンはサンローランさん🥰

こちらが完成品です。

道の駅よつくら港で販売されてますよ☺️

玉達、ワ○ロを渡す😏

玉達、ワ○ロをもらう😏

闇○金か…?

政○家だね、君は

玉達の活動の為に必要なんです😢

と、まぁ冗談はさておき、答えは後でね😉

さんろく線を北に、なのにここは35号線😲

玉達、こっちへ来てから、しばらく勘違いしてたんですよね😅

地元の方が、さんろく線さんろく線て言うからさ😏

36線じゃなくて、通称、山麓線って💦

 

大熊町

開店前のフードコート

いちごだよ🍓

品揃え豊富なお弁当

焼きたての、おおくまあんぱんGET👉

これ、1度は行ってみたいんですよね🤔

 

さらに北へ

双葉町

 

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP6B6SR3P64PISC01B.html

 

浪江町

大堀地区

今日はお休みでした。

初めて見た🥺

中をのぞく🥺

1300度で2週間火を絶やさず焼き続けるらしい😲

宮司さんの番組で聞きました😄

震災前にあった窯元は23軒。

2023年3月11日より窯元部分だけが帰還困難区域から解除

現在11軒の窯元職人が戻り、再開

伝統がある焼き物の町

伝統を守る、すごく大事な気持ちです❗️

尊敬します🙇

 

114号線を西へ

川俣町

日本酒ののぼりかな?

よくみると🥺

お蕎麦の名前?

幻?🤔

標高550m、蕎麦粉はどんな味がするのだろうか?

今日は食べられませんでしたが

来年、再来年には、収穫数も増えるとのこと、これから有名になる蕎麦かも知れませんよ😁

 

道の駅?ではない?

気になったのはこちら↓

玉サバ模様できないかな🤔

道を挟んだところに…

もしかして、冬はここがリンクになるのかな?

 

 

目的地の市へ

アポを取っていた客先なんですが、玉達また寄り道しすぎて💦

タイムオーバー、お詫びの連絡をすると、13時希望。

まだ、時間があるので銀行へ行くついでに市内へ来たのです。

 

腹減ったな~こびり、でも食べるかい?

仲間が何それって?

 

 

4/27日以来、約2ヶ月振り😏

この近く、惣菜のおっちゃんとこだよな🤔

途中、気になるお店

後で寄ってみよう😄

あったあった、ここだ

相変わらずの品数、これ食べなこれ食べなっ…しかも旨いんだよね😋

おっちゃんの黒歴史

鐘は2つ😁

この間、定休日で行けなかったお店

旨そう😋

円盤餃子の町

これにしよっ😉

旨いな~☺️

仲間の、辛味噌ラーメンをパチリ📷️

ごちそうさまでした。

 

先程の気になった店へ

県内産の民芸品が多数

革でできた赤ベコ、めずらしい🥺

頭もちゃんと動きます😲

大堀相馬焼 陶徳窯

現在は郡山市に移転となっている

福島県の形のペーパーウェイト

葛アイス購入しました✌️

変わった食感☺️ナイス

 

13時半

やべぇ、また遅れた

信用なくなるぞ😣

 

本来の目的地へ

亀に縁があるね~玉達は🥺

2ヶ月間。お待たせしました🙇

約束の品をお持ちしましたよ❗

プラの睡蓮鉢とセットでね😉

2匹でいつまでも元気に暮らすんだよ😏

奥さまの英語教室へ

出たな😲

素晴らしい教室😲

玄関先に配置しました✌️

ポリカ金魚鉢セット

子供達を楽しませてあげてね😉

頼むよ🙏玉ちゃんに玉らんちゅう☺️

 

15時

とっても遅くなった😣

じゅんちゃんごめんなさい🙏

ワ○ロを差し出す

見たことある、紙袋だな😏

これ、本当は何入ってるんだよ😏

松喜さんがこども食堂って言ったのね、こども食堂に一生懸命な、じゅんちゃんなら、何かアレンジしてもらえるんじゃないか☺️

 

そしてさらに

あれっ?

松喜さんに渡したやつと一緒だな

その中身は

軒晟❎松喜コラボ。名前はまだ未定😏

そこに❎じゅんちゃんを繋げるプロジェクト🥺

このお肉を使って、皆が幸せに😃💕なれますように✨願う

てか、じゅんちゃんと会うの2回目なんだよね💦

でも、お互いの共通すること、なんか誰とでも、すぐ仲良くなっちゃうんだよね~って

2人でゲラゲラ 笑)

 

8月❗️じゅんちゃんこども食堂in玉達。

実現しましょうね☺️

 

いざ、南へ

道の駅

そんな~😢残念

これ、旨いんだよね😉

なんだろ、コーンコロッケの味が、さわやかになった感じ😏?なんじゃそりゃ😜

いつもは建物の左半分しかいかないんだけど、やっぱアイス食べたいな~と思って、建物の右半分に行ってみた🥺

そしたら、こんなお店があって🥺

こんなイベントやってて

わぁ~凄い😲

竹灯籠のひょうたんバージョンや~

彦摩呂風😅

綺麗だな🥰

カニもいいね😉

玉サバ描けないかな?

玉サバ描けないかな?って聞いてみた

できるかも知れない?!

7/22日予約してしまいました。

自分でトライしてみます❗

購入。

安心してください、和紙は入っていませんよ👏

こうぞ、って言う、和紙の材料になる、葉っぱらしい

 

でも、これが縁ていうやつなのかな🤔

いつものソフトがあったら、出会わなかったのだから…😏

 

19時

今日の最終地点

これね😉

デコ屋敷で知ったよ😄

カッコいいな🥺

遠藤さんから教えてもらった、焼鳥屋さん☺️

テイクアウトにしました😉

待ち時間20分の、間

街探索🚶

ノンストップで行きますよ~

 

老舗だね~

日本酒飲みたいな

どこにあるの?

ここが入口か~

地元ブランドね

名前がいいね😉

本店は、ここにあるんだ~

こちらも本店

ビッグボスがいる~

ここも、遠藤さんから教えてもらった

安いな~

全部行きたかったけど、帰ります😭

 

駅の階段。

こんなにカロリー消費する?

でも、面白い☺️

 

21時

やっと夕飯にたどり着く💦

テイクアウトにした理由は…

福島市から、おっちゃんのお惣菜、石狩さんの円盤餃子、S-PALで買った、イサキの湯引きはめずらしいな😲に地元の日本酒で満喫

今日もお疲れ様でした☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く