TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 12

人類はみな、繋がっているの巻

こんばんわ玉達です。

朝8時

遅めの起床

さすがに玉達、少し疲れがたまっているのかも💦

夜勤帰りも、少し居眠りぎみ😅

気をつけないと…

 

稚魚槽

2期生

やはり、また😱

残り20匹はきったかな😭

 

9時

ある企業の本社へ連絡

玉達。大事な話は対面で話をしないと気がすまないタイプ。

本当は顔を見て話をしたかったが、千葉県船橋市と言うことで断念💦

仕事、休みなら行ってたかもな🤔

船橋競馬もあるし😁

そっちかい👍

切なる思いを打ち明けた🥺

現場叩き上げの上層部の方がいらっしゃれば、きっと切なる思いは届くはず❗️

捜査一課長。犯人(ほし)をあげるっ

内藤さん、みたいな人😏

 

10時

イベント告知ポスターと、引換券案を持ち、ALSさんへ、本日はお休みでした😅

また、明日伺います。

 

いつもは通らない道を通り

ある、公園の敷地内

鯉やらなにやら、たくさん泳いでいる感じ

誰の管理だろうか🤔県だろうか?市だろうか?町だろうか?とにかく、気になる

~、ロバート秋山

 

https://youtu.be/Oh9oXxG08D8

 

ここで、玉サバがゴロゴロ泳いでいたら、魅了するだろうな☺️

 

キルトハウス純さんへ

途中に、あれ?

なんだこれ…

今まで、きずかなかった😲

会津起き上がり小法師⁉️

後で行ってみよう。

 

純さん家

純ちゃん家みたい🥺

連絡ほしいな~😅

コラボしたいな~

テレビ出たら、相当、忙しいらしいよ😅

丁度、キルト製品作り教室をやってました😄

こちらは、壁かけ

小ポーチ

布の品揃えが凄い🥺

大きい布から小さい布まで豊富。

完成品の壁かけ

玄関マット

など、多数😲

 

こちらが、引換券で引換の布エコバッグになります。

お好きな柄をお選びくださいな☺️

これから、いよいよ始まります。

純さん、よろしくお願いいたします🙇

 

先程、気になった場所へ😏

なんと😲こんな場所に、立派な構えの飲食店さんが

1人の綺麗な女性が立っておりまして、玉達、ナ○パ🥰こらっ👍

ではなく、こちらは何のお店ですか?

鹿肉を使った料理が美味しいとのこと。

人気店で、いつも満員だとか😲

お友達も登場して、こちらも綺麗な方🥰

玉達、私も鹿肉食べてみたいので、ご一緒にお食事させていただきませんか?

こらっ、また初対面だから👍

エロ達めっ❗️

どうする?って言葉が出たけど、断られました😭

当たり前だっちゅうの😏

玉達、金魚すくい来てくださいと名刺だけ渡すと、息子が金魚すきで…と✊

軒晟で待ってますね😃

ブランマンジェサービスしますね😉

と・く・べ・つ・に🤫

せっかくなので、敷地内を探索

古民家って言うんですかね?

落ち着いた雰囲気です😊

入口はだいぶ奥

玄関先にモグラが🥺

玉達。カエルは好きだけど、モグラなんて初めて見た🥺、なんてめずらしい😄

もう、斎藤です😏

いや、最高です♥️

さらに、奥に進むと…

ショップのような。お店が

何かを作られているよう🤔

そこにいた、女性に声を掛けると🗣️

あらっ、これまた綺麗な女性が🥰

こちらは、ウェディングドレスオーダーメイド、レンタルもされているそうです。

話を聴くと、こちらの娘さんと言うことで、さらに気になっていた敷地内を案内していただきました😄

こちら、川が流れてるんです😲

展望台がありました😲

こちらから下を見下ろすと😲

10mはないかも、知れませんが、相当な下には池のような物が😱

昔からある沼のようで、ここからボンプで水を汲み上げ、先ほどの川から下へ落ちる仕組み。すげ~🥺

昔は鯉を飼っていましたと☺️

今はブルーギルブラックバスなど

外来種がいるとか💦

お食事前に貴重な時間をいただきありがとうございました。

農業祭でしたか?玉達に、盛り上げのお手伝いをさせていただけないでしょうか

いつでも、お待ちしております🙇

 

さて、今日も四倉へ

今日は海岸側から攻めよう❗️

こんな看板があったのだが、進めど進めど入口見つからず😅断念

健さん、おしえて🙏

新舞子浜ビーチ

海沿いはサイクリングできる道が整備されています?

こちらは、探索する場所が多そうなので。また別日にします

白黒猫が2匹

人懐っこいです☺️

森?

震災後に植えた松の木のようです。

こちらにいた、第1第2釣り人発見🥺

声をかけると、なんと、玉サバを知っている😲

知ってるどころか、新潟の愛好家から養鯉業者まで、会っている、とても詳しい方。

玉達の悩みも聞いてもらいました😄

○滅の原因はエラ病ではないか?

 

井田川河口

狙いはシーバスかな🤔

ここから北が四倉海岸になる

疑問を解決に松喜さんのところへ

仕込み中に、色々な話を聞かせてもらえました😄ありがとうございます。

しかし、この松喜さんの考え全てが、玉達と通じます☺️

今度、○山市のソースカツ丼店さんに取材に行きたいのですが、行きなり行っても相手にされないと思いますので、アポ入れといてもらってもいいですか?

すぐ実行🆗✌️

帰り際、ソースカツ丼に使用する、ブロック肉のうち、俗に言う切れ端、筋や固いところなど廃棄なんだそうです😱

今はフードロスなんて言葉もあります。

松喜さんも、ミンチにしたり工夫をして無駄なくに取り組んでいるが、なかなかこれ❗ってやつに、たどり着かないよう…

 

鈴木製麺さんへ、イベント告知ポスター掲示を依頼。

こちらは軒晟さんの製麺を行っている繋がりでお願いしました。

会長の息子さん。現社長さんと初めまして😄

色々、話をさせて頂きました。

道の駅、駅長さんとも、立ち上げ当初からの付き合いとの事。

これから、何かとお世話になります。

よろしくお願いいたします🙇

 

15時

そんなこんなしてたら、また昼を食べ損ねた😭

この時間だと。やってるお店は…

でも、チェーン店でも、この町の飲食店

取材せねば😏

期間限定メニュー

 

16時

軒晟さんのところへ

18日の打ち合わせ

ブランマンジェ大量によろしくお願いいたします🙇

 

そして…これ

松喜さんから、頂いてきました😄

軒晟さんに託す🥰

 

さて、1時間だけ仮眠😪

 

19時

夕食

天ぷらも食べたいし、うどんもいっぱい食べたいと定員さんにダダをこねたら、こんな感じに😄

ここのうどん😲

30cm物差し📏で測れるぐらい長さがあります😲

そして、旬

ホタルイカの唐揚げ😄

旨し

日本酒を

残念、これから本職だよ😭

 

今日は本当の夜勤

楽しんで行ってきま~す

 

しかし、綺麗な女性と話すと活力がでますね😉

これ以上、活力出してどうすんねん👍

 

玉達の修行はまだまだ続く