TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 13

挑戦・挑戦・挑戦あるのみの巻

こんばんは玉達です。

夜勤明け、この日のルーティン、地下水の水汲みだが、予定を変更し、早々に帰宅☺️

歯磨きのしていない、ネバネバ口臭をゴシゴシ磨き✨顔をジャブジャブ洗う☺️

お髭も剃って😉

 

稚魚槽の確認、ブラインを投入😏

掃除は後にしよう

 

11時

Uber tamata-tsu出動

昨日から軒晟さんに、お昼の部のヘルプを頼まれた✌️

いよいよ、店内での初挑戦❗

ユニフォームを借用…

Lサイズしかない💦

最近、スリムになってきた玉達😄

お腹が少し出ているが、なんとか着れました😭

少し痩せて助かった😁

 

かあさんでなく、オッサンが夜なべをして、作った😜

お手製の、軒晟修行道🔰の腕章を着けて、開店を迎える😉

玉達節は、お客様に喜んでもらえるのか?

きっと大丈夫、愛があれば、気持ちは伝わるはず…

 

開店から目まぐるしく客が来る😲

メニューの名前、値段。

皿やスプーンなどの配置。

セットになる対の料理…などなど

頭に入れないまま、てかメニューが多すぎて💦覚えるのは無理😰

 

だが、玉達。

持ち前の気配りと要領のよさで、なんとかカバー⁉️😏のつもり

レジまで、いきなりこなす😱

なんだけど。玉達は本当に学校の勉強ができない😭

電卓片手に、お釣りをはじく💦

計算ミスなければいいがな…🙏

 

そして、玉達の汚点は…

代謝のよさ、特に頭の中から汗が滝のように流れる😏これホントまじ悩み😣

だから、接客商売は前から無理だなと思っていた。

なので、汗止めと身バレの意味を込め、(一応サラリーマンなので…😅)帽子を着用✌️

だが、あまりの回転の早さに、止められないほどの滝汗が☀️😵💦

 

お客様に餃子凄くおいしいねって話かけられる😁

玉達、でしょ~私も大好きなんですよ~

おい、今は店員だぞ、言葉使い気を付けろ

💢

この、コリコリなんだろ?

答えはね~今は言いません❗️

お~い、相手はお客様だぞ😅

教えてよ~とお客さん

答えは入口にありますよっ☺️

帰りに見ていってくださいね😉

会計後、お客さんと一緒に玄関に😏

ホラ、これこれって😁

ヘェ~、教えてくれてありがとうねって😉

またのお越しをお待ちしております🙇

 

夜勤明けのオッサンには、とても堪える😣

2リットルの水をお客様に見られないよう、影でラッパ飲み、湿気と汗で、なにがなんだかわからない状態😰

早く中島さんこないかなぁ🥺

 

おー、―女神―。

中島さんが天使に見える🥰

あっと言う間に14時

昼の部終了。

 

まかないってやつを頂く☺️

野菜炒め😉ご飯は好きなだけ😁

一生懸命後の、ご飯は旨い🍴😆✨

きずいたこと、玄関にいる玉サバ水槽は見向きもしない😅

卓上にある、ブランマンジェサービスの玉達ブログ案内も誰も見ない😅

 

どうやったら、興味を持ってもらえるのかな?

まだまだ対策が必要🤔

 

15時

アジアンライフスタイルさんへ

イベント告知ポスター配布と景品交換についての打ち合わせ

こちらのミサンガをお店で選べます☺️

イベント展示用のミサンガ30本を借用🙇

でも、イベント会場では売りません❗️

店舗に行って、新しい発見をしてほしいから✨

そして、イベント展示水槽用として

流木オブジェ水槽を購入✌️

どっちがいいかなぁ🤔

 

1本の電話。

東部ガスさんから、玉サバすくいの要請有り。8月の土日希望

玉達、イベント日の空きはあったが、問題は本職の休み状況⁉️

確認してから連絡します。

 

今月は、ハイペースで有休消化💦

極力、通常休み日で願いたい🙏

土曜日なら空いてるよかった😉

 

電話するより、顔見て話そう😄

東部ガスさんへ

あなたは暇でも、相手は仕事中ですよ😏

本当に自己中なんだから😏玉達さん

 

玉達、18日のイベント告知ポスターを渡し、よろしければ、やってる姿を実際に見ていただければ幸いですと案内☺️

 

そして、もう1本の電話。

○木ちゃん、いつかコラボしよう。

必ずまた会おうね🤝電話越しの堅い握手ね😉

頑張るんじゃない、楽しめ❗️

 

16時

稚魚のお掃除

2期生は、なんとか持ちこたえたのかな?

今日は、皆元気☺️

3期生は、数が減ったな…

昨年生は、旅たち前の薬用🚶

 

17時

ようやく就寝

19時

起床

夕飯は何にしよう?

最近。毎日外食だからなぁ…

冷蔵庫に賞味期限が切れた、うどんが😉

あの~昨日もうどんでしたよ😏

 

納豆冷やしうどん❗

有り合わせのものでも、大満足☺️

 

さて、今晩、本職乗り切れば😉

明けない夜はない

楽しんできますよ☺️

今日は何の夜なべをしようかな😁

 

玉達の修行はまだまだ続く