TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 17

今日はどんな出会いがあるのかなの巻

こんばんは玉達です。

7時

起床

朝飯、パンにナツハゼジャムを塗ってみる

旨い😋

シロップあるといいな~?

稚魚槽のメンテ

あれっ?カーペットが塗れている😱

もしや…

ブラインの容器から水漏れが😭😭😭

掃除に時間が掛かってしまった😢

5期生が産卵していました✌️

有精卵のようです☺️

 

ガソリンスタンドへ

玉達の告知ポスターど~こだ?

 

ホームセンターへ明日の水汲み上げに必要なホース探し、20mになると高いな😅

悩んでたら、神泉亭オーナーから電話が😉明日の内容の話をすると、なんと水中ポンプからホースまで貸して頂けると☺️

だけど、池の水位が何故か?下がっているらしい…

明日、確認して、やれるとこまでやろう🤔

 

こちらのパン屋さんへ

実を言うと今月に閉店が決まったそうです😢

メロンパン

クリームパン

店長さんにお願いして、6月24日土曜日。

玉達単独ライブ。歌でも歌うのかい😏

を開催させてもらうことが決定しました✌️いままでありがとう祭とさせて頂きます❗️

 

四倉方面🚗で移動中

なんだ、この人だかりは😲

牛さんだよ

近くにいた、お店の方に聞くと3ヶ月に1回の頻度でイベントを行うようです。

玉達すかさず名刺を出しアピール

後日、話ができそうな感じ☺️

 

松喜さんのところへ

色々なお礼と、来月、軒晟さんとのコラボを打診。

心よく引き受けてもらいました🙇

ありがとうございます

 

四倉町の取材

岩手産の、ウニの缶詰

高級品だったらしい😲

これが、缶詰

現在は生産者が高年齢の為、工場を閉めたことで、流通はなくなったそうです😭

現在は山口産のビン詰めを使用

こちらは水産店

あー、めひかりの一夜干し旨そう😋

奥はカレイだよ😉

時期は、もう終わりらしい😅

 

昼食

海は見えませんが、オーシャンビュー😉

こんな方が来られてました😄

常磐物膳

店主の河村さん

顔を出してほしいと依頼がありましたのでアップ😄

なんか、玉達と同じにおいがしました😁

これからのお付き合いよろしくお願いいたします🙇

 

もう1軒の水産店へ

この包丁さばき✨

素晴らしい☺️

 

この水産店の隣

ありがとうございます🙇

 

16時

ホームセンターへ

明日使用する、ポリタンクを購入へ

以前から、玉達の好きな色のポリタンクがあったので、こちらへ来たのですが😅

4個ほしいのに、3個しかない💦

在庫もない…

バラエティーに4個購入

カラフルめずらしいですよね?

イベントで、こちらのホームセンターで売ってますよってアピールしときますからと店員さんに名刺を渡す☺️

 

18時

Uber tamata-tsu発動、5日目

今日はこの町の残り件数100件配布

玉達の歩窓から

銅のブリキ?

あんまり覗くと不審者なので、さっと1枚パチリ📷️😏

今度訪問してみますね😉

 

酒のつまみ☺️

この、かつを最高だね

 

19時半

玉ちゃん到着❗

明日の主役です☺️

 

生き物の管理は本当に難しい

玉達。昨年少しうまくいったので、今年はうまくいくだろうとイベント場所の確保に精力的に動いたのですが😅

稚魚飼育がうまくいかず💦今年、自力ではかなりどころか、厳しい😭

 

言わなくていいこと、言わない方がいいことなのかもしれませんが、玉達嘘をつくのは嫌いなもので、ごめんなさいします❗️

ここはプライドを捨てて、そんなプライドがあるほど実績と数字はないのですが😅

今年は玉サバすくいのみ❗ふるさとの業者さんより仕入れを行います。

今後の販売金魚は玉達生産魚のみ、他社生産の玉サバはプレゼントはしますが、販売は絶対にしません。約束します

来年以降できるよう、焦らず修行を続けたいと思います☺️

そして産地偽装は致しません❗️

越後長岡産にこだわります🥺

今後の玉達をどうぞよろしくお願いいたします🙇

明日うまくいくのかな~

今日寝れないかもな😅

 

玉達の修行はまだまだ続く