TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 8

挑戦することに意義があるの巻

こんにちは玉達です。

まずは、玉達の歩窓から、産まれてのライオンいわき店編

玉サバと東北の金魚店YouTubeどうぞ👍

 

https://youtu.be/okCo-0Bz8Rw

ゆうちん、いつもありがとう🙇

 

日が変わり7月1日土曜日、皆さん、この湿気漂う寝苦しい夜、いかがお過ごしですか😄

玉達の部屋は

測定不能😱

 

昨日話したコメントの話なんですが、コメントを送られても、まずは玉達止まりで

公開はされません。

玉達が確認承認すれば、公開となりますが、承認しなければお蔵入りになるシステムになっています。

ご検討ください🙇

 

1時

職場事務所

パソコンに、こんな張り紙が🤨

ヤバい、もうバレてる😱

ありがとうって返事を返し、これは女性陣を取り込まないといけないな🤔下手に衛生委員会なんかにかかったら問題になると思い、こちら↓をワイロとして机上へ置き内緒ね🤫と付け加えて、退勤😁

 

2時

道の駅へ

前回のイベントポスター2枚重ねを見ようと情報館へ入ろうとしたが、鍵が掛かってる💦

あれっ24時間じゃなかったんだ😢

しょうがない、また昼間にこよう☺️

屈辱の2枚重ね😏

冗談ですよ☺️道の駅さん、いつもありがとうございます🙇

 

メイン写真で紹介しました。

軒晟、新メニュー商品表示完成❗

これを作る時にビビッと来た😄

お二人が料理している姿を写し出したい✌️

カッコいいべ✨

 

前回のイベント

東北の県代表のヒントつながりで

四倉代表と平代表に任命

なんか玉達偉そうですね😏

 

こちらも前回のイベントから新潟代表のレッドモンスター

玉達の勘違いかもしれないけど、両店舗が赤色のイメージなので、レッド☺️

モンスターは怪物級の料理人を意味している😁

 

お二人メインに協賛的な感じで、紹介します。

麺はこちらも四倉代表 鈴木製麺さんの軒晟のみ特注である幅広麺を使用❗

 

そうそう、松喜さんのヒレ肉だけど、だいだい2日置きに、肉を頂き、軒晟さんの所へ配送する。

冷凍すれば、1週間に1回ぐらいの配送でいいんだろうけど、食材の状態の良さをお客様にこだわる軒晟さんだから、冷蔵チルド保管で2日に1回とした🤔

 

その業務はUber tamata-tsuが請負っている

生物だし、特にこの時期は…

配送が鍵になる🚗

3社の時間都合を加味して予定表を作成した☺️

 

3時半

就寝

6時半

起床

水槽のメンテ

産卵もなし👉

3日から大潮か🤔

来るな…

大概、出掛ける時に産卵始まるだよな~😅

その他、特に異常なし👉

ちゃんと指差呼称しましょうね☺️

 

外槽

よっ🗣️待ってました

どんなプ○ーするんだい😅🙏

頭に被るのかな💦🙏

変○ですな😅

 

育成マットをストッキングの中へ大福サイズぐらい☺️

そして、稚魚槽へ入れる

これが、ミジンコなど微生物の繁殖を助ける😁

だが最初にやって、2週間ぐらいしてからミジンコが湧いた状態で稚魚を入れないと意味がない😢

もうすでに、全滅に、近い状態😭😭😭

ダメだこりゃ~

 

https://youtu.be/UgSBeZRkRPg

 

 

 

9時

掲示物の張り替え

こちらの情報場所は本当に有効である🤨

 

9時半

旅たちの時

行き先は後程🖐️

 

10時

軒晟さんへ

本日からの主役を冷蔵庫へ

何のワイロだい😏

水槽の水全換え

水温が、いつも30℃ある😲

病気はしにくい環境だが、秋になって危険だな😣

新メニューの掲示

テーブル席

わかるかな🤔

カウンター

水槽の裏🤫

 

11時半

Uber tamata-tsu出動

出前部門

🚗で行かなければならない距離😅

結構なお弁当の量😲

土曜の市内は混んでいる😭

だが、過去の経験を利用し回避ルートを知ってる玉達☺️

やっぱり何事も経験が大事です✌️

でも、初回のトラウマがあり、弁当倒したらどうしよう😭

飛ばし屋の玉達、ゆっくり走行🚗

無事任務完了☺️

 

12時

軒晟さんと目でコンタクトで登場

ヒレ軒喜ラーメン1号✌️

写真撮りで試食してるので、2号だね😉

1ヶ月で何人の人が食べてくれるかな🤔

 

12時半

Uber tamata-tsu出動

出前2回目

仕事遅刻しそうだけど、やるしかない🤛

 

お金は明日清算で預かり、職場へGO🚗

 

食後のデザートだよ☺️

 

13時

お客様へ玉ちゃんのお届け

元気に暮らすんだよ☺️

 

健さん家にもお届け

立派な池に赤一色でつまらないので、更紗と透明鱗と変わりをお持ちしました。

薬浴はさせてきたが、やっぱり投入時は不安😖💧

 

鈴木製麺さんにも、軒晟新メニュー表を張ってもらえるようにお願いしました。

こちらの特注麺使っているので😃

 

13時半

道の駅情報館へ

伝説の2枚重ね

 

https://youtu.be/cavEzJs3jeE

冗談ですよ😃冗談🙏

 

14時

7月1日は、鮎釣りの解禁日らしい

釣り人がいっぱいいます☺️

友釣りってやつですね😉

 

某スーパー

カッコいい告知ポスターだね😉

玉達とは大違い💦

わぁ生ウニたべたいな😏

新鮮で厚切りのお刺身がたくさん☺️

小名浜でもシラス取れるんだ😲

ここのかつをは抜群ですよ😃

休みなら間違いなく大量買いして、日本酒でグイッとだね😏

 

玉達、辛抱できず、夕飯用で購入

仕事中に刺身食べる人って聞いたことある?

大好物、生しらすでご飯モリモリ食べるぞ😲

 

さて、仕事ですよ

 

玉達の修行はまだまだ続く