TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 4

プロジェクトA班は永久に不滅ですの巻

 

https://youtu.be/OpmJx8OI5Lk

 

こんばんは玉達です。

5時

起床

今日は体内時計が発動した

水槽のメンテ

4期生

大きくなったな☺️

でも、黒から早く色変わりするのは、あまり良いことではないらしい🤔

理由は今度また良く聞いて来ます💦

 

5期生

だいぶ小さい上に、数が減っている💦

早急に救いだす

 

外層

玉達、かなり無駄なことをやっていて、失敗していた😭

ふるさとの生産者は孵化後、1週間もすれば、野池に稚魚を離す

自然のプランクトンを食べ、当然その他の管理も必要だが、成長速度はすごく早い😲

ただし、野に放つということは、他の害虫や病原菌が移るリスクもある

 

玉達、最初から人工の世界で管理して失敗していた💦

 

野池がないなら、野池を作ればいいんだ😏

田んぼから泥を拝借

泥○~て言わないでね💦

タライに入れ、新聞紙で覆う、そこに水を投入。

聖光学院の女子、スーパースターおおたにさんに水をかける、失礼極まりない玉達😰

水が溜まったら、新聞紙を取る

新聞紙は水を入れる水流で濁り水になることを少しでも軽減するため、自然に沈殿して濁りは取れてくるのだが…

こちらの層は、最初から水を溜めてあった。

睡蓮の土から、もしかしたらプランクトンが出ているかも知れない🤔

こちらは泥だけ、投入

投入後、1週間から2週間がプランクトンが自然繁殖して、食べ頃の量になる。

しかし、今回は救いだした5期生を早急に投入したい為、睡蓮の層へ、プランクトンが既に発生していることを期待して、投入してみた😁

 

10時半

軒晟さんのところへ

今日はプロジェクトA班と、真っ昼間からの慰労会が予定されている☺️

 

まずは軒晟さんの水槽のメンテ

ポスティング用紙のはんこ押し

11時メンバー到着😉

好きなものを食べよう😄

軒晟さんの最高の料理🥰

じゃ、皆、先に楽しんでてね😉

と、玉達外出😅

 

11時半

Uber tamata-tsu出動❗

今日はポスティング部門でなく、これが正真正銘の出前部門である🥺

さぁ、行くよ

プロジェクトA班に見守られ

初出勤🚴‍♀️

途中、風に煽られ、帽子が飛んでいく😱

到着

こちら、6人前のお料理

こんにちは~軒晟です

職員の方が、えっ?誰?ドッキリ?

みたいな感じで疑っている😢

普段は軒晟さんが配達しているのだから、当然の事である😏

それでは、お品もの

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

オーNo😭

汁漏れしてる🙏🙏🙏🙏🙏

さっき帽子を拾う時、背中に担いだまんま拾ったからだ💦

ヤバい…

玉達正直にゴメンナサイして、なんとか許してもらえました。

次回スタンプ1個サービス承りました。

そして、さらに7月から使用できる、ポスティング用専用用紙だが、そちらもサービスさせて頂いた。

 

発表しちゃいます。

7月の限定ラーメン

その名も、豚ヒレ軒喜ラーメン❗

松喜さんの豚ヒレがこれでもか~とたくさん入って、軒晟さんが手掛ける極上中華ラーメン、それだけじゃありません‼️

玉達こよなく愛する、幅広麺を使用☺️

これは食べないと損ですよ🤨

 

鋭い人はきずいたかな🤔

名前の説明🥺

軒晟さんの軒と松喜さんの喜を1字ずつ取って、軒喜(けんき)を少しかけて(げんき)暑い夏、このラーメンを食べて、元気になろうぜ🤛

玉達これ以上、元気になったら、もっと色んな人、困らせちゃうね😅

 

いや~しかし、皆ブランマンジェ好きですね~🥰

 

仕事中にこんな笑顔見たことないです😁

 

いつも冷静なオジサマ🥺

でもスケベ🥰

 

でた、筋衛門

今日も小食😏

しかし、大好物のブランマンジェを前に、この笑顔😄

いい顔してます😄

本人いわく、テニスのジョン・マッケンロー

玉達は、この方しか見えませんがね😉

先日のイエモンの吉井さんは誰からも承認されませんでした😁

 

18時半

再度、軒晟さんのところへ

Uber tamata-tsu出動

ポスティング部門です

今日の訪問先はこちらだ😏

 

昨日、サボった為、今日は200軒分を持って出発🚶

集合住宅があると、かなり早いペースで回れる

暗くなってきた😅

やはり暗くなるとヘッドライトで明かりはあるが、周りが見えず配った家がわからなくなってしまう😭

ポストも決まった位置にあるわけでもない、なかなか見つけるのに苦労する😰

 

痛ぇ~😰

玉達、階段を踏み外し、道路へダイブ😱

 

https://youtu.be/fGekNtqTLkQ

 

車が行ったあとでよかった😅

でも手の平、腕に小石がめり込む💦

ボタッボタッと血が垂れる😭😭😭😭

あれっ赤くない⁉️青い⁉️

 

https://youtu.be/KI7_GIH1yOY

 

頭から垂れる汗だった😁

夜はお店の人と話もできないし、暗闇でポストを探している姿は、間違いなく変○者である😅

 

わぁ綺麗🥺

ある会社の外に真っ白なアジサイ😉

部屋の明かりに照らされ幻想的☺️

 

ふるさとの愛好家さんから連絡が来た。

野池の稚魚が激減してしまったと😲

原因はこの方だとか

自然には逆らえない😅

 

21時半

いや~汗流して、昼間の酒が抜けました😁

今晩の夕飯

冷凍庫の奥にあったホルモンだよ😃

 

おっ焼けた焼けた😉

玉達特製、焼鳥だよ🥺

唐揚げ用の鶏肉をそのまま串に刺す

ゴロゴロの大きいお肉がたまらない😁

やっぱりインパクトですよね😉

ディープインパクト🏇

 

https://youtu.be/ucFmaw23-pE

 

 

玉ちゃんも、今回は相当なインパクトだったでしょ🥰

 

ふるさとのスーパーで売ってる鶏肉

地鶏ってわけではないようだが🤔

最高にうまいですよ😋

 

最近なんですが、コロナは落ち着いてきましたが、玉達中毒と言う新種の病原菌が流行ってきているらしい😏

なんか、今日の玉達は何をやってくれるのか?何をしてるのか?ブログのアップが遅くて、気になって気になって何度も、はてなブログ開いたり閉じたりなんてね😜

そんな人いないか🤔

最近閲覧者数、増えているのですが、同じ人が開いたり閉じたりで1カウントになるみたい😅

だから、実人数がわからない💦

あと、誰もコメントくれないのよね😭

玉達寂しい、ウサギ年だから😰

よろしければ、励みになるコメントくださいな☺️

 

おやつ

濃厚😋

 

玉達の修行はまだまだ続く