TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 5

今日の出会いに感謝する。その気持ちがある者が良い出会いを生むの巻

こんばんは玉達です。

7時

疲れてるのかな、なかなか起きられない💦

今日はプロジェクトA班出勤初日。

玉達、一昨日のうちに連絡を入れて、今月5日目の有休休暇💦

飛ばしすぎだな~

職場の人に後ろ指刺されるぞ😱

大丈夫😄もうすでに刺されてるから😅

まぁなんて言うのかな、俗にいう窓○俗といった感じかな😏

 

水槽メンテ

6期生変わらず😅

そして今日、7期生の産卵準備を始める😰

玉達、自宅野池大作戦で調子をこいている😣

今回は、ご迷惑かけると申し訳ないので、名前は伏せますが、○○さんのオスメスに性別不明な○○、○○養鯉場さんの1匹ずつを入れてみた☺️

 

昨日、軒晟さんが、生き物に興味はないわけではなかったが、飼ってみたいとは思ったことがなかったと…

玉達と出会い、玉サバと触れ好きになったって🥰

軒晟さんが出勤して鍵を開けると、軒晟さん目掛けて寄ってくるのだと😄

とても愛らしい♥️

 

玉サバからすれば、エサをくれるから寄ってくるんだろうけど、人の目からは、犬や猫のように、甘えてくるように感じる動きをする☺️

もしかしたら目がちゃんと見えていて、飼い主の顔を覚えているのかも🤔

 

玉達の自宅水槽も、こんな感じ😁

こんだけ広いのに、面白い😲

 

9時

今日休んだ理由は、道の駅情報館に町情報を7月1日にグランドオープンさせるんだと、駅長にビッグマウスを叩いたから💦

予想以上に軒数があった💦

ヤバい間に合わない

でも約束は果たしたい

今日やらねば、終わりは見えない❗️

 

コンビニに前回のイベントの取り忘れ?☺️

宣伝の為に貼っててくれるのかな?

ありがとうございます🙇

 

ガソリンスタンドへ

前回の会津若松遠征で、フロントの虫のへばりつきがすごい😭

洗車はおいくらですか?

訪ねると、この2日間がイベントだと、しかも手洗い洗車で😲

店長さんに、虫問題を相談

店長さんも宮城県から高速走行してるから理解がある。

クリスタルキーパーを進められ、こちらも予約してきた😄

サービスでミラーをコートして頂いた☺️

こんな感じで、コートされ、手入れが楽になるらしい😏

様子を見てみます😁

ちなみに店長さん、私、店長さんと1度面識があるんですよ😏

知ってますよ☺️金魚の方ですよねって…

知ってるなら早く行ってよね👍

今後のお付き合いよろしくお願いいたします🙇

 

またまたこちらへ

コーヒーを、ごちそうになり情報共有

最近、用がなくても遊びに行ける場所が増えた🥺

 

健さんのところへ

神社やお寺の場所を聞き出す🤔

昨日の蔡國強さんの話

今までの新聞の記事を取っていた

すごいマメな人

興味の持ったことは、とことん突き詰めるタイプだ😏

玉達と一緒だね😉

まぁ玉達は結構雑ですが😅

なんか、やっぱ、すごい人なんですね😅

世界の○野が、会いたい人⁉️

玉達、ヤベェ人と簡単にツーショット写真撮ってしまったな😱

これは家宝にしないと😉

 

健さんに2024年5月4日、諏訪神社で行われる予定の、お神輿担ぎ手50人の1人に任命されました。

もちろん。お引き受け致します☺️

 

茶店

なんだ、これ⁉️ミステリー😏

話を聴くと、天国へ逝かれた方へ手紙を書き、どうこうなるわけではないのだが…

本人の気持ちへの整理をつけるような

ポストであるらしい

いきな計らいですね🙇

私も育ててもらった祖父母には、いつも感謝をしている。

書いてみようかな🤔

 

昨日、お邪魔した駅裏のほたるさんへ

店員さん、玉サバ貰ってくれるって😲

準備してお持ちしますね😉

 

お寺へ

約束した、玉サバをお持ちした😄

その前に入口付近にある、お店の裏に気になっていた水槽を見せてもらった😄

メダカや

川魚

お孫さんが生き物が好きで、管理しているらしい😄

玉サバも飼っていただけませんか?

今は空いてる水槽がない…

イベント四倉開催、是非、お孫さんときてください。

お待ちしております🙇

 

お寺へ挨拶

あれっ?こんなのあった?

こんな立派な水槽あるなら、ここに入れた方が映えますよ~

管理ができないので遠慮します

話を聴くと、使わないと言うことでしたので、玉達が台ごとセットで格安購入✌️

さぁ、市内の企業様、早い者勝ちですよ❗️

玉達の玉サバとこちらの水槽を貸し出しします。

メンテも玉達ができる範囲で行わせていただきます。

こんな大きな水槽ならデカ玉2匹飼いか、中玉をたくさん入れるか、楽しみは色々ありますよ😄

立候補者🖐️お待ちしてます😉

 

あれっ?こっちにも雨受けありますね

しかも何も入ってない。

なら、こっちへ入れてもいいですか?

こちらの屋根は銅板となっていて、原理はわからないが、この水では、魚が生きられないと💦ボウフラもわかないらしい🤔

10円玉で茶色が緑がかったのを見たことありませんか?

屋根の一部がその状態です。

木村部長、調べて教えてください。

多分、無茶苦茶pHが低いとか?

調べてみよ🤔

 

さぁ、本日のメインイベント🥺

水合わせを行いながら、昼飯食べてまた戻ります🖐️

 

13時

なんだかんだ15分遅れ

すいません🙏

あらかじめ、少し遅れると連絡はしておきました😉

どこに行ってもアジサイの季節ですね😉

なんかちょっと変わっているアジサイのような🤔

オシャレな店内

タオルを首に巻いたオッサンには不釣り合い😭

 

1本の電話が😏産まれたてのライオンさん南相馬店の店長さんから

イベントの依頼⁉️

名刺替わりにブログを見てから判断くださいと願う。

数分後、よろしくお願いしますと連絡あり✌️

7月9日日曜日、一周年記念

準備します❗️

あらっ💦また有休取らないとだ😏

まぁいいべ😁

ところが学、土曜から、ふるさとで接○ゴルフで泊まり😢

車の手配と人の手配を考えないとな🤔

どうすっぺか

 

話は戻り

今月までの

豆腐ハンバーグのランチプレート、きのこあんかけ🥺

豆腐ハンバーグ、ヘルシーで旨い😋

デザートの胡麻プリンと、ざくろ酢のジュース😉どちらも玉達の大好物🥺

ごちそうさまでした🙏

 

ガラス細工の教室もあります。

玉サバ作れますか?

こちらは、メヒカリをイメージしたもの

こんな感じでできるかもと⁉️

今度、予約することにしました😄

 

イメージは玉サバの髪止めにします✌️

こちらのお店でも、玉サバ泳がせてもらえないかな~と考えている玉達でした😏

まぁそれは、徐々の奇妙な冒険😁ということで

 

JRが運営する、こちらへ

色々なアトラクションがあります。

土産物

やっぱりトマトでしょう☺️

グランプリを受賞された、とまと味噌🥺

ソフトクリーム食べたいな☺️

別棟ではレストラン

トマト狩りもできます

あっ❗️探していた

どこでもドア😁

これで、ふるさとに瞬間に帰れればな😭

その奥には、トマト神社⁉️😜

喋りすぎて喉かわいた🙋

店員のお姉さんオススメは?

トマトジュースです♥️

ゴクリ😋

トマト濃っ😉

こりゃ、さらに喉が渇く😰

烏龍茶をグビグヒ

店長さま、広報さま

お忙しいなか、話を聞いていただきありがとうございました🙇

イベント参加のお誘いお待ちしております🙇

 

そして、また町中へ

金魚鉢売ってました😄

箱から出して、写真撮らせて

相変わらず、図々しいやつ😏

あっ、安い❗️

イベント時、消毒後の手拭き用😉

 

こちらは味噌屋かと思ったら酒屋さん

店内、整理中ということで、また後日…

気になっていた、のぼりみたいなやつを社長に持ってもらって、📷️パチリ

金魚の絵があったもので😁

しかしさ~、初めて会った人を使うなんて💦しかも社長さんだよ~😭

困ったさんだね…

特別に蔵を見せていただきました。

津波が茶色の壁の高さまで来たようです💦

補修補修で乗り気っているとか

蔵は絶対に守りたいと🥺

こちらの宿は、工事関係者が泊まっているようですが、夏になれば、海客が利用するそうですよ☺️

 

ヤベェヤベェ、忘れてた

水合わせで、袋から出すの💦

ゴメンネ玉ちゃん🙏お待たせ

あれっ、見えなくなった😲

外敵からは守れそう

でも、鑑賞はできないかも💦

きずいたら、とんでもないモンスターサイズになっているかも知れませんよ☺️

 

そしてサンタさんへ

サンタさん三田さん

本名なんです😲

餃子を焼きながら📷️パチリ

気さくな方です

話を聴くと、東京で四川料理を修行し店を持たれていたらしい😲

10年前にいわきへ

現在は餃子のテイクアウト

注文があれば、四川料理も前日予約でテイクアウトできるのだとか😋

なんか、すごい方です。

たくさんの表彰

いわき市でもご活躍されてる方なのです😲

また、ヤベェ人に出会ってしまったな😅

ご親戚

有名人とも多数関わりがあるようです。

いわきに、ご自宅があったと聞いたことあります

読売ジャイアンツとも繋りがあったみたい

高田繁さん

玉達、世代ではなく、あまりよくわかりませんが😅

でも、玉達もジャイアンツファンです☺️

原辰典さんに憧れて野球を始めました✌️

だからサードにこだわったんです😉

下手くそだけど💦

三田さん、長野県小布施町出身だそうで、長野県人会 福島支部を立ち上げようとしています。

現在は三田さん合わせて3人。

10人揃ったら、県知事に承認を頂きにいくらしい😲

 

玉達、産まれてから5年間、長野県上田市にいました。

それでも大丈夫ですか?

🆗‼️

4人目に認定✌️

玉達、活動を広めるの手伝ってくれと言われ、わかりました。

やりましょうと❗️

10人集まったら、内堀知事に会いに行きます☺️

この2人頭イカれてると思ったでしょ?

間違いなくイカれてますよ😉

でも2人は、いや~今日はいい出会いをしたな~と😰

ありがとうと原監督バリの🤜🤛タッチを交わす😉

この2人知り合ってまだ30分ぐらいだよ😁

 

そうそう、内堀知事こそ、長野県長野市出身なのです。

調べてませんが、今の任期。

玉達と同じぐらいじゃないのかな🤔

時間がないぜ…

 

17時半

軒晟さんとこへ

ね~知ってる~

知らないって😏

その前に店長に向かって、しかも年上だよ💦

うん。

店長だけど大親友だからさ☺️

 

夕飯

サンタさんの餃子と冷凍庫にあった牛肉とエリンギ、ネギ、キクラゲのピリ辛炒め

名前長😲長いのはブログだけにしてくれってか👍

筋衛門さん😄

 

そして、星の花さんのピザトーストとチーズケーキ🥺

旨いな~

どんだけ食べるのかな~玉達は😏

 

腹が減っては戦ができぬ⚔️

 

写真を撮るだけなら、全部回れたと思う、でも玉達は皆さんとこれからの繋がりをもつ為に、話をたくさんする。

勉強させてもらって、いい年をしたオッサンが成長していく✌️

時間がいくらあっても足りないよ😢

四倉探索。見る部門は今回ゴメンナサイする🙏

ただし、食べる、買う、遊ぶ、泊まる部門は必ず完成させて、駅長に届けるよ

やると言ったら必ずやる❗️

できなかったら、素直にゴメンナサイする❗️

これがTAMATATSU STYLEなのです🙋

 

明日は絶対に仕事行かなきゃ

 

玉達の修行はまだまだ続く