TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 2

食を制する者は全てを制す、パワーの源でっでっ、ですよっ…の巻

こんばんわ玉達です

朝2時

やっぱりお腹がすいた

あれっ、こんなイベントやってたんだ✌️

また、やってしまった😣

からの~(ムロツヨシ

あの~夜中ですよ😅

 

7時、今日は遅めの起床。

稚魚槽のメンテ

最近、気になることが、ひとつある。

2期生も3期生も、片方は、水が汚れなく、○骸もないが、もう片方は茶色く濁り、○骸が結構あるのだ😅

水質の問題か?何か?わからない🤔

 

10時

取材開始。

だから、あなたは何者ですか?

 

まずは、お気に入りの牛乳を買いに赤い看板のドラッグストアへ

あれっ、ない😭

定員さんに聞くと、商品の入れ替えだそうです😱ガ~ン

そういえば、以前、ドン○ホ○テでも、お気に入りの豚肉を見つけたのに、同じようなことがあった😢

だいたい2年周期なのかな??

それからの商品は、自分には合わず😅

ドン○ホ○テで豚肉を買うことはなくなった…

牛乳も、また新しいの見つけないとな😢

 

その豚肉の紹介

https://www.starzen.co.jp/product/product_detail/index.html?id=211

この豚肉は王者だね😉

 

その牛乳の紹介

https://www.ouu-milk.or.jp/about/

奥羽地方の奥羽じゃないんだってさ

 

鈴木製麺さんへ

冷やし中華の麺を買いに行っただけなのですが、会長さんを呼んでいただき、周辺のお店情報を頂きました🙇

 

店のイチオシ麺はこちら

これからの季節に

会長さんから、食べなければ、わからんだろとお土産を頂きました😄

ごちそうさまです😋

 

道の駅へ

朝に駅長さんへ、9日のアポ取りをしたのですが、その際に、もう掲示したよと🥺

駅長、7月1日ってお願いしたのに~😣

フライング、ゲット。前○吟、じゃなくて💦健太でもなくて💦日明、マチアキじゃないよ隠し芸の…  アキラだよプロ○スの、しってるかい?でもなくて💦

そうだ、愛だ😄

それも違う👍

敦子ね❗️あっちゃんカッコイイ👉

デンデ、デンデ、デンデンデデン

あ~疲れた😅

読者様が1番疲れるよね~😏

 

店回るのに、怪しまれるから、駅長の、名前出してから取材してるよと告げときました。

 

こちらが掲示

希望通りに大きくはできないよって…

写真ブレとるがな~😣

嬉しいんだけど☺️

達っちゃんて~😱

ヌー○バーじゃあるまいし🤨

ペッパーミル引いちゃうよ🍼

あっこれは哺乳瓶💦絵文字がない‼️

心の声😈

後で大きくしますよ…必ずね😏

 

でも、作っていただき、ありがとうございます。感謝します☺️

まずは第1歩です。

 

今晩の冷やし中華用に半額を😉

玉達、山菜大好き。わらび大好きなんです🦘

ワラビーは食べられません😣

カ○ビーは🦐

桜トロカルビー食べたいな

ねっ、丸忠さん☺️

 

豊田屋さんへ

名刺を差しだし、説明すると、先ほど駅長さんから連絡ありましたよって😅

駅長、根回しありがとうございます☺️

 

人気の、大どら焼き

サービス🤫

 

最近、人気が出てきている

夢こばこ。

あんことクリームチーズが入っています🥺

柏餅もこだわり😉

店に入る前から、気になっていた物。

通夜などに、おこわを蒸かす器具?っていうのかな😅

使わない物はないですか?

後で、聞いてみますって

何に使うかって?

決まってるでしょ☺️

 

サンローランさんへ

1番人気のソダシ🦄安田記念多分⁉️

違います、バタースティックです

店主オススメのピリ辛キノコ

キャラクターパン

サービス🤫

 

今度、イベントの時に玉サバパン焼いてもらおう。

うん、そうしよう🤔

お父さん🙏

 

帰り際、ガラス窓に

あれっ、ここにも亀~

 

ソースカツ丼4日目。

浜田屋さんへ

よつくらソースカツ丼倶楽部?

今もあるのですか?

もう、ないらしい😅

誰が音頭を取ったのですか?

松喜さんだよって

シマッタ😱

そっちが先だったか💦

ソースカツ丼 皿盛り大盛

ここはまた、カツとご飯が別皿になってるタイプ☺️

肉厚です☺️

からの~(ムロ2回目登場)

まさか🤨

 

天ぷらそば大盛

大盛だと~💢

いい出汁だね~

えび天デカッ🥺

 

旅館 なぎさ亭さんへ

 

日帰り入浴はやられてないとの事😣

事情を説明し、取材交渉OK😉

綺麗なお部屋です。

窓の外には、津波対策の防潮堤が…

お風呂も見せて頂きました✌️

ありがとうございました。と帰ろうとした所

んっ?

入るときは、きずかなかったのに、睡蓮鉢がある🥺

以前、組合員さんから、頂いた、玉サバを飼っていたのだとか😲😲😲😲

そして、さらに可愛い金魚鉢まで見せて頂きました😄

こちらも、玉達の玉サバを入れさせてもらうことが決定しました😉

 

そして、蛭田先生の所へ

蛭田先生とは?玉達のポンコツの身体をケアしてくれる先生☺️

今日は大分、楽だった。

なんか痛気持ちいいって感じ😄

途中、気になる枕が🥺

普通の枕ではなく、運動枕だそうです。

お値段は少々しますが😅

脛椎、背骨、骨盤に、とっても良い運動枕だそうです😄

実を言うと、玉達が目を付けたのは、その~枕ではなく💦枕のカバーの鯉の絵なんです😏

 

6日の日に、これも、とうざわさんに相談してみるか🤔

まだ、会ったことないけど💦

 

こちら、現金だけでなく、クレジットからauペイなども使えます☺️

そういえば、玉達。ふるさとの役所でマ○ナンバーカードの20000Pバック申請したばかり😁

auペイで支払いしちゃいました。ラッキー✨

よし、快調☺️今日からまた楽しんじゃうぞ🤛

 

しかし、雨凄いな…

また、川が溢れないといいな😱

 

夜勤に備え、ちと仮眠前に😪

なんとも贅沢な包装、旨し❗️

 

サンローランさんのパンは明日の朝ごはんに😉

でも、ひとつだけ😜

チーズパン、お~いし~😃

うますぎて、もう、いっちょ💦

ピーナッツパン

温めてなお旨し😋

 

夕飯の冷やし中華

 

いや~今日はオヤジギャグ冴えまくりでしたね✨

絶好調男。中○清

 

残りの、夢こばこは、今晩のプロジェクトA班の会議おやつにね😉

どら焼きは1人でコッソリ🤫

 

雨あがった😄

じゃ行くか🖐️

 

玉達の修行はまだまだ続く