TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 16

玉ちゃん達は元気かな🤔の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

6時

起床

コンビニへ

今日の若松は霧がかかっている😲

この奥に鶴ヶ城があるのだが、全く見えない…

 

6時半

今日は地方競馬の祭典、JBCが行われる。

グレードレースが東京の大井競馬場で3競走、北海道の門別競馬場で1競走行われる☺️

予想🤔

やるんかい👍

 

8時

出発🚗

宿泊したホテルに来年の告知ポスターを置いて頂けないか、社長さんと交渉😉

 

8時半

珈琲館アメリカ屋さんから紹介して頂いた3Dプリントをされている、松原農園の園主さんに会いに…

みしらず柿のシーズン✨

柿もほしいな…と思っていました😄

平地のこちらでは、今年、霜の影響で数が少なくなってしまったのだとか…

B級品でよければと、自分用に購入☺️

安い🥺

あっちの山手の農家さんは、霜の影響がなかったよう、贈呈用の柿ならそちらにあるよ😉

 

3D玉ちゃん作品、何がいいかな🤔

 

9時半

2年前かな🤔

ハウスで直売されていた農家さんへ

新潟にも、おけさ柿ってあるんですが、みしらず柿の魅力と言ったら、デカさだと思うんですよね☺️

インパクトが玉ちゃんと一緒だね😉

一般的には3Lか4Lなんだそう🥺

これは、なかなかないよ❗

6Lを贈呈用として購入☺️

 

10時

こちらへ

干支の陶器

あ~こんなのに玉ちゃん泳がしてアピールしたいな☺️

700000万😱だって

ワンポイントの絵柄かな

1番、気になった酔月窯さん🥰

訪問してみた

昔ながらの煙突

真っ先に目に入ったのは、ご自宅の縁側にあった、こちらの洗面ボウル

店内の作品

ペーパーウェイト

話を聞いて頂く☺️

12月3日にある、陶器市だったかな🤔

出展する、金魚柄も検討していたらしい😲

偶然☺️

 

陶板

右の白い金魚は20年くらい前の物、左の赤い金魚は最近の物

赤を表現しているが、昔は赤の色が出せなかったのだとか…

こちらは、本宮市の大天狗酒造さんのオリジナル天狗、お酒の入れ物😲

軒晟さんとこの水槽内、首里城と一緒の原理

他のお客様が私達の話を聞いている、いわきの方らしい…

蕎麦屋さんだったたらしいのですが、現在は、やっていないらしい😏

蕎麦を通し復興に、ご尽力されているそうです😉

名刺交換をし、告知ポスターを渡す

不思議なご縁✨

 

酔月窯さんとは、今後やり取りを行い、玉サバ陶板の実現を目指します❗️

 

11時半

番匠さんへ電話

昨日、もう少し時間があれば、アメリカ屋さんの話をしようと思っていた…

そうか繋がったか~って😉

玉ベコ作り、許可🆗‼️🙇

 

早速、アメリカ屋さんへ

玉ベコと起き上がり玉法師を1体ずつ作成を依頼✌️

 

12時半

玉ちゃん達は元気かな🤔

蔵の町へ

紅葉がきれい😉

まずはこちら

前に玉ちゃんを2匹水槽にアピールで置かさせてもらったお店☺️

あれ⁉️確かこの水槽だったよな

いない😣

 

おっちゃん、前に玉サバ持ってきた者だけど覚えてる。

あ~覚えてるよ😄

玉サバ☆になった?

いや、誰かが持ってったかな…

○ったな😅

まぁいいけど😏

来年、いいの持ってくるから買ってくださいよ~😁

いいよって✌️

 

連休祝日初日

激コミ💦

 

腹減った~

目指したのは

切り株テーブル

背脂煮干し中華チャーシュートッピング大盛

長い名前だな~💦

 

13時半

こちらへ

風鈴

めんめちゃん🥺

プライベート池を視察🥺

いたいた、玉ちゃん☺️

でも池の中は過密なんですね😅

そんなに成長していない…

幸せのハートちゃんもいない感じ😭

木之本さんで経営されている、飲食店

わさびさんへ

店内オシャレ

本当はこの真ん中で玉ちゃんが泳いでいたんですよ😢

キウイパフェを頂きました🙏

テイクアウトでイチジククレープ

どんだけ食うねん👍

 

木之本さん、玉サバ風鈴忘れずにね😉

よろしくお願いいたします🙏

 

15時

こちらへ

玉ちゃんの視察

あれっ⁉️水槽が小さくなってる…

何匹か☆になったみたい😢

残った2匹、大きくなったな~😄

表磐梯経由で猪苗代を目指す

 

15時半

こちらへ

広い池、無数の水場が😲

鯉が泳いでいる😄

ニジマス

館内に入り、館長さんは…

お休み💦

担当の方に趣旨を離す☺️

こちらの方、金魚の中で好きなのは玉サバ

だと、よくご存知でした🙇

 

水槽には大きな玉サバ✨

尾の長いタイプですね😉

らんちゅう

土佐金

ジャンボオランダ🥺

で、でかい😲

その他にも豊富☺️

いわき市アクアマリンふくしまと姉妹水族館

館長さんは、いわきで金魚担当だったそうです。

明日、明後日とイベントの為、館長と担当者さん、いわきにいらっしゃるみたい☺️

話をしていて頂き、そのうちまた連絡させて頂こうと思います☺️

 

16時

猪苗代湖は夕日がきれい🌇

任務を終え、いわきへ向かう🚗

 

17時

JBC撃沈😭

本当、何をやってもポンコツ😪

 

19時半

買い物済まし、到着

 

20時

夕食

さすがに疲れました😅

何もしたくないので、お惣菜で一杯🍶

会津のお酒を、前に購入した本郷焼のおちょこでね😉

 

充実した2日間が終わった☺️

美味しいものも、いっぱい食べて、玉達の身体も充実した体型になってしまいました😭

 

さて、明後日いよいよ、ずっと温め続けてきた浪江町津島地区イベント✨

明日は、その為の準備と、その次の準備も同時進行で進めていく😏

自分には時間がない、その時間を少しでも延命することは、自力で出来るのか🤔

 

玉達の修行はまだまだ続く