TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 2

もしかして…意外と目玉企画🤔の巻

こんばんは、玉達っちゃんです。

夕勤明け

2時半

帰宅

やってしまいました😭

食べながら、玉サバライフ万歳の編集作業

Xを覗く🥺

活用の仕方が本当にわからない😣

ひとつの記事を見つける🥺

写真を掲載して頂きました😄

ありがとうございます🙇

今度、ご挨拶に行ってみるか🤔

 

3時

おやすみなさい😪

 

8時

起床

朝食

今日はコレを飲んでみる😉

水槽メンテ

近々に旅立つ玉ちゃんの塩浴☺️

↑3匹は、市内の幼稚園へ

↓2匹は、どれを持ち込むか悩んだ😣

泳ぐイメージだけで、後は写真でカバーしてもらおう☺️

 

次なるステップへ段取り

1件はメールで企画書の提出を試みる😉

あとの2件は、直線電話で交渉☺️

近日、打ち合わせを行う。

 

10時

軒晟さんとこへ

何か久々な感じ😏

遂にバイト募集するんだ…

水槽メンテ

わぁっ😣

見せたくないが病気だ😭

白雲病、または水カビかな🤔

隔離しようかと思ったが、塩水で白雲を取り除き、水槽にも塩を投入し様子を見ることにした☺️

エサやりはストップね❗️

 

11時

今日もこちらの会場へ

プロの写真家はガチャガチャとした中を撮る写真が多い😏

真似してみる🥺

金魚ど~こだ?😄

質問や興味のある方への対応で待機する事とした🙇

何か賑やかになった☺️

やはり子供の人気の的🥰

大人からも立派な金魚と声があがる☺️

遠くから眺めても目立ちます👍

つるし玉がわかりづらい

バックに表示を持ってくる☺️

金魚~🥰

受付係の方とも仲良くなりました😄

柏崎銘菓に玉サバコースターどうぞ👍

YouTube登録してね😉

見入る子供🥺

今日は玉ちゃんが脚光を持っていきますよ❗️

ウソウソ…ヤギさんも人気ですよ😄

これは演出写真です😁

お隣でやっている布屋さん🤔

この、のぼりはおいくらですか?

○千円😲

安っ😏

←がちりめん→が しぼり

ちりめんは少しザラザラした生地、高価らしい。

しぼりはデコボコした素材☺️

なんとなく…

今後の事を考え、名刺交換をしました😊

生地を持ち込めば安く出来ないかな🤔

 

12時

まだまだ続きますよ~

写真の的📷️

皆、魅了されていくよ✨

 

12時半

昼時のせいか、人が急に少なくなった…

まさかこれで…

な、わけない❗️

はいスタート

背伸びして見てるね😉

これが、つるし玉です❗️

いい金魚でしょ☺️

みんな吸い込まれていく🥰

あれっ⁉️伊勢海老いるじゃん😁

おやっ⁉️ヒラメもいるじゃん❗️

あ~ヒラメの刺身食べたい😋

宣伝広告が底をつき始める😅

そろそろ帰ろうと思うが、お客様の足が途絶えない☺️

嬉しいことだけどね😉

玉ちゃんグッズも素敵でしょ☺️

広告もなくなり、玉サバコースターでアピールを行う☺️

年配の方でも、QR大丈夫みたいだよ🥺

 

14時

イムリミット

今日はここで終了❗

テレビ局は来なかったな…

聞いて見たが取材のアポ取りはないとのこと🤔

来ないのか…そんなバカな😱

受付係さんに、挨拶をし後にする🚗

 

14時半

あっ、しまった😣

洋光台マルシェ今日だった😭

もう店終いの雰囲気…

代表さんと名刺交換✨

今年は1度でも開催を行いたい☺️

 

ジジイの身体は冷えないが😅

足が冷える😣

こちらも玉達の協力店さんなんです🙇

女将さんの亡くなられたお父様が鯉が好きで手広くやっていたらしい😁

使わない資材がたくさんあるが、野ざらし状態なので多分使えないらしい…

今度、見せて頂くこととしました☺️

すごく暖まる、トロリとした鉱泉です🥰

胃腸にも良い、飲泉なんです

 

お客様の中で、新聞を見てきた。

これこれこれだ❗️どこにあるか探してた😲

これを見たくて来た…

なんて…玉サバ目当ての方もいましたよ☺️

続々と声を聞く

どうやら、新聞に載っているらしい🥰🥰🥰

 

風呂あがり

ロビーで新聞を見る🥺

普通に つるし雛まつりの事しか書いていない😏

でもこの写真撮影の時に、玉達はカメラマンさんの後ろで見てました😅

YouTubeには出てくるハズ…

 

16時

帰宅

ポカポカのまま、お布団へIN

おやすみなさい😪

 

19時半

結局なんだかんだ寝れなかった😭

 

20時

夕食

肉焼そばを食す❗️

 

21時

夜勤へ出発🚗

あと2日間のお勤めです❗️

 

もしかして…意外と目玉企画☺️

今日は会場に行って正解でした😁

何回、新潟県の地金魚玉サバですと言ったことか🤔

今日だけで、だいぶ成果があったと思います☺️

 

お客様の言っていた新聞ですが、購入して見てみました☺️

1回スルーして、見つからず😰

もう1度見直したんです😲

つるし雛まつりの記事ないな…って💦

 

あった❗️ありました❗

それは、つるし雛まつりの写真ではなく⁉️

つるし玉の写真だったのです😰😰😰😰😰😰

自分のなのに見逃した😭

これはヤバくない⁉️

ままやさんに、怒られちゃうよ~💦

まぁ、ままやさんが作った作品だからいいか😰

 

でも最高に嬉しい🥰

 

こちらの新聞社記者の方、お名前に伝という漢字が入っていたんですね😉

まさしく伝えるお仕事につく、相応しいお名前だなと思っていたのです🥺

 

顔も本名も出せない人は掲載できない…

でも熱意が伝わったのかな🤔

伝えて頂きました☺️

 

あのね

主役は玉サバなんですよ❗️

私はただの演出家😁

だから私の顔や名前なんか出さなくていいのです❗️

玉達でいいじゃないですか😁

これからも、玉ちゃんだけを美しく映してください🙏

 

本当にありがとうございました🙇

感謝致します。

 

昨日の冷たい雰囲気から、一気に晴れやかなポカポカな気分になった1日でした❗️

単細胞だな…君は😏

お風呂に入ったからだろう、ポカポカなのは😁

 

玉達の挑戦はまだまだこれからですよ❗️

次なるミッションを成立させ、いわき市だけでなく、福島県内で玉達注意報を発令します🌀

斎藤さん、松下さん…あと誰だろ🤔

爆弾破天荒低気圧と呼んじゃってください😁

なんちゃってね🤨

 

玉達の修行はまだまだ続く