TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 9

三分咲きは…満開🌸となるのか🤔の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

まずは、よつくら港イベントから

https://youtu.be/iESoTTk6W6U?si=eHox1eN2TuN5kAAT

 

4時半

勝手に目が覚める🥺

相棒からLINEが入っている、前日飲み会で、帰りが遅くなったよう😏

遅れるかも…

 

これは無理だな😣

 

5時

会場へ向かう🚗

 

5時半

参拝🙏

今日1日よろしくお願いいたします🙇

資材を降ろす

昨日、下見をして場所を確認しておいてよかったな☺️

 

6時

帰宅

資材運搬2回目~ズイ⚾️

 

6時半

会場設置に取りかかる😉

ところが…無い😅

忘れた~😱

このバカバカバカバカバカのバカ達😭

 

7時

帰宅

すくいようの器に紙ペーパー…

ついでに、持病の薬😏

ところが、すくいようの器がひとつしかない😅

どこやったのかな…🤔

時間がない、戻らなきゃ💦

 

7時半

資材運搬3回目~ズイ⚾️

 

8時

人が集まりだしている☺️

紙タオルの入れ物蓋を開くと😱

oh No😭バカ達💢

本当に自分が嫌になる😣

 

8時半

会場設置完了❗

大きいテント意外と1人で拡げられた😄

でも、移動は、おはぎやさんに手伝ってもらいました🙇

展示円柱水槽

本日のすくい玉ちゃん☺️

ところが、角から水漏れが😱

テープで漏れをしのぐ💦

販売

結局持ってきちゃいました😅

グッズ展示

伝統工芸品

59市町村プロジェクト

つるし水槽

 

8時45分

集合合図がかかる

階段には竹灯籠☺️

皆さんで参拝🙏

店舗紹介

おはぎやんの手作り御朱印帳🥰

千葉から来られてるのだとか😲

和紙の玉サバ御朱印帳を作る計画を練る😏

 

こちらはスイーツ😋

そうなんだ🥺

買ってみた✌️

店主さん柏崎魂って、新潟の柏崎ですか?

店主ご夫婦さん、新潟県出身なのだとか😲

やっぱりふるさと仲間だと思うと、お互い親近感がわく☺️

 

9時

開店

お客さんの足は、まだあまり多くない😅

女の子が興味津々🥺

玉ちゃん可愛い可愛いと連呼🥰

話を聞くとXでフォローして頂いている方でした🙇

つるし雛まつりで見た玉ちゃんに惚れこんだのだとか😁

本日の第1お客様☺️

ワンちゃんも興味津々🥺

 

10時

人が増えてきた😉

デカい

すくえるの⁉️

いわき市協力店の話をすると、いい活動だと☺️

関の湯さんでポスター見ましたよ😃

頑張れ~

野菜売ってます😄

いちごに唐揚げ🥰

豚丼

玉達のテントに、いい匂いが入ってくるんです☺️

ん~、悩むお客様

YouTubeで玉達を見ているのだとか😁

ご購入ありがとうございます🙇

 

11時

相棒がようやく重役出勤😏

人が増えてきた頼むぜ🤜🤛

さぁ、じゃんじゃんすくってくださいよ~

いい顔😉パチリ📷️

兄妹みんなで応援👏

お母さんも夢中🥰

いや~😅4人集めて写真撮るの大変💦

 

12時

恒例の閑古鳥の時間です…

やっぱり、お昼時なんだよね😏

相棒は二日酔いで昼食いらないと😣

じゃ玉達は豚丼ね😉

玉ちゃんも食べたいとパクパク😋

午後から参加のキッチンカー

これ食べてみたいな😉

当初予定の場所

エースナンバー1⚾️

ここだったら相当狭かったな…😅

チビッ子ギャングに玉達、襲撃される😱

そして玉ちゃんも撃たれる😣

 

13時

さぁ、また怒涛の時間が始まるよ🥺

ありがとね😉

今年はメダカじゃなく、玉サバブームだねって😉

嬉しいこと言うじゃない☺️

こうやって、すくうんだよ☺️

どれがいいかな

この子、今日の最高記録4匹

でも、金魚いらないとのこと…

なら、仁屋さんの桜景品プレゼント🌸

伝統工芸品に興味を示すなんて、シブイねぇ😉君たち

日本の若者も、まだ捨てたもんじゃない😉

腕を捲ってね😉

子供は金魚すくい大好き🥰

この子も🥰

大人も大好き🥰

そして、すぐ破ける😣

もう1回❗

ゲット👏

 

14時

お母さんの声援🗣️

お父さんの声援🗣️

こちらの方も、もう一回❗

大きいのがほしい🥺

なんと…😲2000円相当の玉サバをゲットしました👌

あの色がいいね😉

金魚好きさん🥰

飼育セットも購入して頂きました🙇

 

15時

人が少なくなってきたな😣

今日1番の興味津々くん☺️

今日1番の好奇心旺盛くん

慎重派ですね😉

昨年のら・ら・ミュウで訪れたお客様🙇

常連さま、また今日も来て頂きました🙏

この方もつるし雛会場で玉ちゃんの虜になったんだよな😄

 

16時

今日は20時までライトアップになったようです☺️

玉達は終了とさせて頂きます。

片付け2人だと早い☺️

車も2台でラクチン😉

 

最後に参拝🙏

関係者さまに、ご挨拶をして後にする🚶

今日1日で五分咲きくらいになったか🤔

 

17時

帰宅

片付け

塩浴開始☺️

 

18時

疲れた😖💦

横になる

 

20時半

夕食

 

21時半

〆のカレーうどん

 

三分咲きは…満開🌸となるのか🤔

 

反省点

悩んでいる店の配置方法🤔

やっぱり受付をテーブル前から入る仕組みにしないと…

グッズは見てもらえないんだよね😣

久々に飼育セットを持っていったのだが…

やっぱり初めての方には需要がある🥺

お客様の為には、用意したい所だが😅

荷物の削減の観点で廃止にしなければならないかな🤔

 

透明鱗をすくえ企画も良かった

仁屋さん 本当にありがとうございました🙏

大好評でしたよ🥰

いわき市の景品協力店も、今回この表示を作ったことにより、お客様に説明がうまく伝わり、じゃ…やってみようと言う方も増えました✌️

 

三分咲きは…満開までとはいきませんでしたが😅

七分咲き🌸でしょうか😁

 

今日の収穫は新規さま多数に知ってもらえたこと☺️

そして常連さまも来て頂ける🙏

X、YouTube、告知ポスターと展開している事が少しずつ実になっているようだ🥺

 

今日は焦ったね💦

やはり、1人で出来る範囲でやれるようにしないと…

 

でも今日は大成功だよ🥰

玉サバを知って頂きありがとうございます🙇

 

皆様に謝らなければならないことです🙏

玉達って営業態度悪いですよね💦

携帯いじりながら営業して、本当に最低だと自分でも思っています😅

携帯ゲームとかしている訳ではありません…

言い訳ですが、ブログ作成をしないと間に合わないのです😭

本当に申し訳ありませんが、今後もご了承ください🙇

 

明日から4月…新年度

残された時間は、あと2年…

○野としては、何もできないのかも知れない😏

玉達として、第2のふるさと福島県に何が出来るのか…🤔

 

次回の開催は、4月20日土曜日 平田村の芝桜🌸まつりでお会いしましょう☺️

 

あ~今日も吐きそうになるぐらい、長いブログだったな😆

 

玉達の修行はまだまだ続く