TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 14

中島の地蔵桜は…玉ちゃんと共存できるのか🤔の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

4時半

起床

今日は有休休暇を頂きました🙏

 

今日は何か変だ😅

ブログ閲覧数が深夜だけで、49…

どうした⁉️

 

富岡町 夜の森の桜🌸

https://youtu.be/DszWEjqrSk8?si=oFVdPRDG4d47HmgY

 

水槽メンテ

各槽の点検😉

産卵槽の糞取り

水温7度😅

 

5時

明るくなってきたところで、外槽へ

その前に、最近不具合を起こしていた鍵穴の整備☺️

昨晩からシュッとしておきました😄

鍵を差し込むと👉

ん~っ、マイルド🥺

 

転覆槽

んっ⁉️

お~い😱やられてる😭😭😭😭😭

形は残っているが、腹からガブリっ💦

網は全くズラされていないことから、網穴に胴体か?口か?が入る何者か🤔

 

稚魚槽

乾いている😏

推測では、あるが🤔

獣が玉ちゃんを探して、水を掻き出したのではないか🤔

 

だとすると…

網ではダメだな…蓋をしていないと、今年はダメかもな😅

 

6時

出発🚗

ギリギリ積み込みました😢

バックミラー全く見えない💦

今日はまだテントと販売がないだけマシだが…

この先は厳しいな~😰😰😰

 

コンビニで朝食

あの~下に何かありますが…

朝早いから、まだカーテン開いてない😅

 

7時

ここまで1時間か☺️

 

7時半

桜🌸観光

今日はウォーキング大会って言うのがあるみたい🥺

ここは夜だね😉

二本松市は桜🌸の名所が多い❗

二本松なのに、一本桜🌸が多い❗️

オヤジギャグ😰

こちらの実行委員会にも、今日は中島桜で

イベントやってますと、名刺を置いていく😏

夜のライトアップも見物です🥺

ここは旧岩代町

道の駅へ

中島の桜は旧東和町

この辺の工芸なのかな🤔

 

8時

会場へ到着

場所は、この場所に決まった🙇

まさしく、玉達にふさわしい場所🥰

 

展示用玉ちゃん袋、穴開いてたみたい😭

水漏れ起こして、シワシワ👴

危なかった😱

完成❗

忘れ物した💦

消毒用の道具😰

今日は消毒なし…

ごめん玉ちゃん🙏

展示、すくい槽

金魚いらない方には、いわき市でないので、クリアファイルをプレゼント✨

オオバンブルマイ🏇

大赤字😣

伝統工芸品

今日は二本松なので、和紙が正面に😉

桜祭りなので、透明鱗をすくえは❗

桜グッズを🌸プレゼント✨

 

9時半

ようやく桜見☺️

昼でも写り込む、逆さ桜🌸

おたまじゃくしがウジャウジャ😜

 

10時

営魚開始

人が徐々に集まりだす

魂で遊んでみる🥺

七福神さまに、本日のご挨拶🙏

交通整理の方、あれっ柏崎って新潟?

直江津出身の方でした😄

安達太良山が綺麗だな🥰

ふむふむ🤔

ここに池があるな😏

終わったら、私が来た証しに玉サバ入れてもいいですか⁉️

野生に全部やられるけど…

なんか残したいんです😉

 

すると🥺

ここで金魚飼ってるから、ここでもいいよって😉

昨日の夜の、この道は下まで大渋滞したらしい…

やはり夜なんだよ~

どうすんべ🤔

今日の第1お客様☺️

弟くん

5匹ゲット❗

初めての金魚すくい🥺

題名:おじいちゃんとクリアファイル

いいな~やりたいな~

 

11時

更に人が増える

だが、金魚には興味がないようだ😣

桜番付

西の横綱は地蔵桜じゃんか~

って郡山か…

初めて聞いたな😏

玉こんにゃく売ってるのけ~

自分で言ってみた😁

さくらじゃなく、うめ🥺

 

11時半

ある出会いが起こる😉

この話は凄い❗️

将来の玉達を左右するような出会いかも知れない😏

 

12時

閑古鳥が鳴く…

今日は1日中かもな😰

 

双子ちゃんが見ていってくれました😄

ありがとう🥰

 

13時

昼食

 

13時半

またまた、ある出会いが起こる☺️

新潟市から😄

2年後の玉達に光を見い出だしてくれる方かも知れない😉

 

14時

ハイテンションなお父さん😏

今日、初の持ち帰り🙇

 

地蔵桜の会 担当者さんも、やって頂く🙏

看板屋さんの○藤さんから電話📞

さっき会場に来たが、駐車場がなくて帰ってしまった😰

 

来週、また来ますよ。

話をすると、色々あるようだ🤨

そこには行かない❗️

なら今日来てください❗️

強気な玉達✊

 

14時半

丸くて可愛いって🥰

姉妹で1回分挑戦🤨

2人で変わる変わる

ところが破けない😲

2人で8匹ゲット😉

ところが、この方達が幸運の女神だったのです🥰

この快進撃を見る人達☺️

 

やる方~🖐️

俺も🖐️私も🖐️僕も🖐️

じゃ、玉達も🖐️

どうぞ👍どうぞ👍

それダチョウやんけ👍

 

皆、ガッチャガチャすくい出す☺️

もう1回、もう1回…

もう誰が誰だか😱

更紗だろうが透明鱗だろうが…

どうでもよい、もってけ泥○状態に😅

一気に玉ちゃんブームが巻き起こる✌️

 

15時

クリアファイルありがとうございます🙇

玉サバ初めて知った~

双子ちゃん?

姉妹でした😄

2人とも透明鱗ゲットで、桜グッズもゲット✌️

 

16時

兄弟3人

カメラ📷️目線😉

初めてすくったよ~😄

クリアファイルどうぞ👍

地蔵桜 担当者の方から、大好物🥰

黒ニンニク😋

また来年も来てな🖐️

 

17時

少しずつ片付ける

○藤さん来なかったな…

 

玉ちゃん7匹、置いていきます🙇

じゃ、こちらの井戸の方が…

深くて、環境良さそう😁

玉達が、ここへ来た証しに✨

また来年も来てね🥰

 

もちろん、来年大きくなった玉ちゃんを見に来ますよ🖐️

 

17時半

片付け終了

今日、手伝ってくれたブルー

ありがとう☺️

 

あだたら山の向こうに沈む夕日を見よう🥺

 

18時

夕日が沈む

携帯カメラでは、難しい🤔

 

場所を移動

三脚の雨嵐

なんか寒くなってきた😣

周りを見渡すと、半袖なのは頭のイカれた黒いTシャツだけだった😭

 

18時15分

ライトアップ開始☺️

この現場内で玉サバの稚魚放流したいと思っているヤツは1人のオッサンだけであろう😅

 

18時半

上段田んぼ

下段田んぼ

やっぱり福島県で1番好きな桜の名所です🥺

中島の地蔵桜🌸今日、1日お世話になりました🙇

 

19時

こちらへ

状態が良くないせいか😏

人が少ない😅

三日月と📷️

カラフルなライト💡

岩さくらも眺めて🥺

 

19時半

疲れた、腹減った~💦💦

本当は、名目津温泉へ行く予定に考えていたのだが、朝の水漏れでバスタオルがビショビショの為に断念😭

磐越道へIN

 

20時半

帰宅

片付けは明日ね🖐️

玉ちゃん達は塩浴開始☺️

 

21時半

夕食

桜肉の焼肉😋を

90ピンクで🍶

あ~今日は桜🌸づくし☺️

最高🥰

 

中島の地蔵桜は…玉ちゃんと共存できるのか🤔

 

幸運の女神達が現れるまでは、すくいとしては残念だった😣

の、はずが…

イベントも大成功だったと思う✌️

 

でも本日の成果は…

今日出会った、2つのある出会い✨

1つは、東北大学のある先生が○○○の実験で、ある効果が得られる😲


その話、興味あります❗️

話を聞いてみたい😄


いや、待てよ

うちの会社で、その実験やってるぞ🤔

話が繋がってきたな😁

ふるさとへ連絡してみるか🥺

 

もう1つは、新潟市から観光で来られたご家族☺️

新潟のウェブマガジンさんで新潟県の頑張っている人を取材し紹介する…関係のお仕事の方🥺

頑張ってはいないけどね😅

 

玉達が、あと2年の修行を積み、挫折せず帰れた際にまで…お待ちください🖐️

 

そして1番は、旧東和町の方達に玉達を覚えてもらえた事🙇

 

また来年、来てほしい❗

この言葉を頂いた事、この言葉を頂く事が今年1年の玉達が県内を巡業する意味である😉

 

事務局の○橋さんから、金魚屋さん✨

このどこかにメッセージを書いていってください😲

わかりました、ありがとうございます🙇

 

もちろん、この字のこの部分に…

私の未来予想図の柏崎魂を描いてきました✊

 

中島の地蔵桜は…玉ちゃんと共存できましたとさ☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く