TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

season 12 episode 1

合計アクセス数1万回突破記念の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

7時

起床

朝食

各水槽のエサやりを行いながら、状況確認☺️

 

8時

陽平と待ち合わせ、タタキ池へ

池上げ作戦実行😉

No.1槽の水抜き

排水槽、No.2の栓をして、元栓を抜く

一気にNo.1から排水がされる

見る見ると水位が下がる

 

9時

お寝坊さんの、長男と二女が合流☺️

水位が膝ぐらいになったら、陽平と2人で槽内へ入り、玉ちゃんをすくう😄

持ち帰りと、池戻しの選別☺️

持ち帰りの150匹😉

昨日も話したが、比較した方がわかりやすいかな😄

水量の違いで、これだけ差が出る😲

大きくなった鮒金をNo.3槽へ放流

漁師さんから頂いた網を水に浮かべてみる実験😄

 

外槽へ

排水栓を抜く

水を抜きながら、底面の掃除も行う☺️

外槽の玉サバは小さいまま…

塩欲で、しばらく様子をみる。

あとは、数日かけて水を溜める😉

 

11時

持ち帰り分を自宅仮置き槽へ移動…

水合わせ

 

11時半

地元の中華料理店へ

餃子

キムチチャーハンをシェアで😉

カキのタンメン☺️

今日はお疲れ様☺️

ありがとう

イケメンは顔出しNG❌

もう10年か~

おまんも少しオッサンになったな😅

 

12時半

帰宅

水合わせ終了☺️

本日の陽平への報酬😄

素白玉サバ

この肉厚に、虜になったようだ😉

水槽を用意して、水ができたらプレゼントする予定☺️

 

13時半

昼寝😪

なんか疲れた~😆

 

15時半

タタキ池確認

中槽

少しずつ溜まり始めた

外槽

排水槽にも水が溜まってない状態

チョロチョロ水では、1ヶ月ぐらいかかりそうだな💦

 

16時

買い物へ

イベントの景品を買う☺️

冬の限定パイも出てました😄

でも、初めましての型は通常パイから😉

 

ここへ来ると必ず想像する🤔

この照明じゃないんだよな…

こちらも早く取りかからないと😅

でも原案を書いてくれる人が見つからない😭

 

お土産もね

こんな物出てた

定番

やっぱり純米吟醸が売れてるな☺️

 

17時半

家族と焼肉店

今日は池上げ後、ふるさと職場のご家族を呼んで、玉サバすくいとバーベキュー大会を予定していたのです。

長女もステイ先から呼んで、皆でワイワイの予定だったのですが…

 

小学生のお子さんがいるご家庭は、学童行事がある為、中止としました。

 

長女も盆依頼、里帰りしたかったようですが、私の都合で呼びつけて中止も申し訳ないと、せめてもの罪滅ぼし…という訳です😅

まぁ普段、何もしてあげられないので、たまには奮発しても良いのかな😄

 

乾杯

食べれ食べれ

ユッケジャンクッパ旨し😋

塩ラーメン

ビビンバ

食べ過ぎです💦

 

20時

帰宅

暴飲暴食しすぎたな~

明日から節制しないと🤔

 

本日

合計アクセス数1万回突破致しました🙇

ブログを開設して5ヶ月半🥺

無名の初心者個人運営として、早いのか?

遅いのか?わかりませんが💦

こんな私でも、読書様がいること☺️

とても嬉しく思い感謝致します🙇

 

TAMATATSU STYLEは名前の如く、私の

生き方✨

自分の奮闘を記録として残しておく場所です。

これからも私が行うべきことは、継続あるのみです❗️

 

さぁ明日は、いわきまで移送編になりますよ🚗

このままイベントまで突っ走ります😉

 

玉達の修行はまだまだ続く