TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

season14 episode 1

さぁ行くべ❗️つしま肉まつりの巻

皆さん大変お待たせしました。

東部ガス祭り後編になります

 

https://youtu.be/cSq40j4oyJk?si=KQFoASu88ehfD9XB

 

こんばんは、たまたっちゃんです。

4時半

目覚ましより前に、体内時計で起床

昨晩は、眠りが浅く、ずっと何かの夢を観ていたような気がする。

寝不足気味…

 

水槽メンテ

中槽外槽ともに、定期メンテ

イベント参加、玉ちゃんの袋詰め😉

3袋

まだ夜明け前である😣

 

5時半

出発🚗

 

6時半

職場へ

トイレ休憩🚹️

駐車場でプロジェクトA班を待つ🥺

今日から○野は仕事なのですが、2日間の有休を取って、今回のイベントに参加なんです🙏

 

なんか今日は緊張しているかも😣

プロジェクトA班の顔を見てから行こうと思った☺️

現場、安全作業でお願いいたします🙇

○野から玉達に変身して、津島へ向かう🚗

 

こちらの地区を抜け

 

7時半

浪江町津島地区へ到着

まずは池の状況確認🥺

親の真鯉が2匹😲

だよね、オスメスいなければ、子供いないもんね😄

環境は、やっぱりいい❗️

 

会場へ到着

BBQ広場の設営者しか、まだおらず😏

出展者部門では、玉達が1番乗り😉

準備開始

準備中にも、玉ちゃんに魅了される方が次々と訪れる☺️

久々に集まる住民達、○○ちゃん久しぶり~など、声があがる😄

出展ブース

他の出展者は1件分なのに対して

玉達ブースは2件分😲

VIP待遇🤔

たまたまです😢

本日のすくい玉ちゃん達☺️

エリアが広いので、玉達ワールド全開にしる😄

軒晟さん開催、JVさん張り付けの玉サバ絵☺️

工房光さんの作品☺️

流木水槽に、新作の保存瓶☺️

後に、新作保存瓶は売られてゆくよ~😏

ドナドナ

展示用の円柱水槽

今日は浪江町バージョン😉

浪江町伝統的工芸品

大堀相馬焼

陶徳窯さんの玉サバ陶器✨

御披露目🙇

どうです❗️

展示玉ちゃんとのコラボは😁

 

10時

実行委員長挨拶👏

 

ブースの紹介

BBQ受付

浪江町の水

かぼちゃまんじゅう🤔

浪江町では有名らしいんです😲

売り切れる前に購入😉

 

さぁ、10時になったとたん、第1お客様😄

今日は1人で接客からブログ、YouTube撮影と行って来ました。

たくさんのお客様が来て頂きました。

間違ったコメントありましたら、お許しください🙇

 

こちらのお客様非常に上手、何回かやって頂きましたが、玉ちゃんも相当数持ち帰られたのでは😉

さぁ、どんどんすくっちゃってください☺️

でも初回から、どんどんすくってもらい、大変嬉しいことなのですが…

もっと玉ちゃん持ってくればよかったな🤔

また、心配性の玉達がやってくる😣

皆、仲良しお友達☺️

ステージではイベント行事が始まる🥺

この後も、たくさんの内容がありましたが、玉達、意外と人気でイベントを楽しんでいる余裕がありませんでした🙏

 

BBQのお肉

美味しそうだな😋

昼間っからビール片手に焼肉最高ですよね😉

あ~腹へった😭

小さいお子さまとおばあちゃん😄

頑張れ~👏

誰が1番上手かな☺️

玉ちゃんとパチリ📷️

この子も1匹、自力ゲットしたんですよね~😉

更紗がほしいと1番大きいのに挑戦❗

3回目でゲット😉

おめでとうございます。

仲間が来てくれました😄

皆でパチリ📷️

今日は来てくれてありがとう😃

女の子ポーズ決まってます🥰

皆、ご飯タイムかな

少し人が流れた😁

この隙に…

なみえ焼きそば

チーズバーガーに、とん汁

玉達ブースまで、お持ちします🙇

わぁ、美味しそう☺️

すると、またお客様の列が…

あ~とん汁が冷める~😣

コッソリ食べながら接客👍

郡山から来られた親子さん☺️

どれにしようかな😄

今日の開催のお手伝いで来られている方、朝から気にされていたようで😄

人の流れの隙間を見ながら、カメラを持っている方を探す

自分から、すり寄り名刺を渡し、玉ちゃんのアピールをする☺️

今日は浪江町津島地区の取材なので、枠はないと言われながらも、少し撮影して頂きました✌️

こういう時に限って、すくいをする方が現れない💦

先程のお客様子供達に声を掛け、サービスポイで撮影用の玉サバすくいをしてもらう🥺

お母様が更紗ほしい更紗ほしいとおっしゃっていましたので、お礼にプレゼントしようと思ったその時…奇跡が起きる❗️

更紗の上物をすくいあげる😲

カメラマンさんが、そのすくった金魚見せて…とアップによる✌️

最高にいい絵が取れました😁

 

金魚を飼われている、お父様

あれっ?この取材班

馬葉さん?

声をかける😉

男の子もやってきて、皆で写真撮影☺️

君~羨ましいな😄

取材班ではなく、写真家さんなのかな🤔

京都から来られている方でした。

 

14時半

昼が過ぎると、人がだいぶ減ってきた💦

周りが片付け始めてきたので、玉達もその波に乗って🌊

なにせ、生き物は準備片付けに時間がかかる😣

しかも、1人…

早くしないと、日がくれちゃうよ😱

 

片付けながらも、お客様が来る☺️

そして、本日最後のお客様

玉サバすくいをやりたくて、わざわざ、いわきから来たのだとか😲

なかなか時間のタイミングが合わず、今日無理くり来たのだとか…

話を聞くと、東部ガス祭りで人伝いに知ったみたい🙇

車屋さんの事務所に展示するようなので、今後の告知ポスター、アピールを承諾の上

更紗などサービス価格で提供させて頂きました。

今度、お邪魔させて頂きます🙇

 

今日1日を振り返って感じた事、玉達目当で来てくれたお客様が結構いました😄

南相馬の方、多かったですね😉

津島地区の6世帯の内、半分は地元でない方でした😲

移住ってやつですね😉

三ちゃんに朗報❗

長野県の方、出会いました❗️

長野県人会

1人増えましたよ☺️

玉サバまたほしいと、ラストいわき2開催に興味を持って頂ける方も多数いました🥺

 

 

16時

予定してた、川俣町のやまきやさんに連絡。

玉ちゃん完売状態の為、後日玉ちゃんをお持ちすると話す🙏

 

池への放流式を迎える☺️

式と言っても、玉達と蚊がいるのみ😣

水合わせ30分後

放流👏

13匹の玉ちゃが泳ぎだす☺️

1匹だけ、更紗のハートに近い玉ちゃんを入れてみた🥺

玉達、お得意の見ると幸せを呼ぶハート型の玉ちゃん的な😄

このまま元気に生きて、浪江町津島地区の復興シンボル金魚になれるといいですね😉

皆を癒してあげてください☺️

 

18時

帰宅

玉ちゃんと食料だけ下ろし、あとの荷物は明日片付ける事にした。

 

今日は本当にご苦労様🙇

労いの塩欲開始☺️

こちらもご苦労様🙇

労いの拭き取り開始☺️

 

18時54分

玉達、撮さなくていいので玉ちゃんを🙏

 

20時

夕食

キッチンカートラブルで遅れたみたい😅

こちらのお店

唐揚げと、しらす飯😉

帰りにVチェーンのかつをの刺身😋

 

さぁ行くべ❗ つしま肉まつり

玉ちゃん旋風は巻き起こったのか🤔

数、多くの人に知ってもらった事は間違いない❗

 

そして今回、マスコミ関係者、TV局2社、新聞社1社の方から話を聞いて頂いた🙇

某局アナウンサーの方は、だいぶ興味を示してくれた🤔

まっ社交辞令だろうけどね😏

でも、もしかしたら次の開催に来てもらえるかもしれない…

あとは、郡山の某局意外は名刺だけでは繋がった☺️

 

玉ちゃんを知ってもらいたい❗

その気持ちの他に、私の延命の為に、ご協力して頂きたいと思う一身の1日だった。

 

明日もお休みです。

片付けと、次回開催の準備

更紗100だと思ってたけど、200だな☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く