TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 14

こうして玉ちゃんは皆に愛されていく🥰の巻

海カフェさんより🙇

こんばんは、玉達っちゃんです

まずは四倉町 北辰妙見尊さま御開帳です

年に1度しかお目にかかれません😲

https://youtu.be/CAm3YO8QTYs?si=GvZffqXZYiYX8YqN

 

5時

起床

朝食

水槽メンテ、今日はエサやり☺️

 

5時半

日勤へ出発🚗

 

日曜日だが、いつもよりは人手が多いようだ😏

今日も1日ご苦労様でした🙇

 

海カフェの、はなちゃんから連絡☺️

玉サバはオスですか?メスですか?

見分け方は生殖口だが、ある程度大きくならないとわかりづらい💦

見分け方は、他にもあるが…

ハッキリとした答えは言えないので黙っておきます🤫

 

なんで?と聞くと👂️

popを作ると…

pop🤔オジサンにはわからない😭

こういうことらしいです😁

おせっかちの まめ

食いしん坊の ぷく

可愛い名前だね🥰

イマドキの子は可愛らしい名前を付けますね😉

 

塩屋崎灯台のお母さん、たま と さば、元気かな😁

 

池の視察

今日は5匹確認できました😄

アキちゃんと呼んでいいのかな🤔

職場の繋がりのある人が、そう呼んでたから😁

Xより頂きました🙏

名前付けてるのかな🤔

今度聞いてみよう☺️

 

18時

 アミパさんへ

今日はマネージャーさんと会えました😄

1月26日~2月5日まで円柱水槽と特大メス玉ちゃんを、一時引き上げます🙇

行き先は…もちろんアノ場所へ❗

アミパも海カフェも、お客さんの反響があるようです☺️

湯本店さんも見ているらしい…

そろそろ挨拶に行ってくるか😉

 

19時半

夕食

白菜が余っていたので、白菜鍋🍲

なのに…今日はそんなに寒くない😅

昨日まであんなに寒かったのに😭

 

20時半

宅配届く

これで手振れ問題は解消か🤔

説明書が英語でわからない😅

最初から読む気ないけど😏

 

〆のちゃんぽん麺☺️

〆のデザート🥰

ネットで話題らしい…

 

こうして玉ちゃんは皆に愛されていく🥰

最初は興味なくても、実際の玉ちゃんを見て飼ってしまうと玉サバ中毒になってしまう☺️

ずっと…見てても飽きない🥰

憎めないフォルムに愛くるしい泳ぎ、エサが欲しくて寄ってくるだけなのに…人間さまは懐いていると思い込む😁

皆さん1度でいいです❗️

玉ちゃんを飼ってみてください🥺

必ず癒しを貰えますよ✌️

玉達は玉ちゃんの宅配便✊

皆さんの元へ、見合った玉ちゃんをお届けします🚗

 

さお明日も朝が早いよ😣

深酒やめて、早く寝よう😪

 

玉達の修行はまだまだ続く