TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 11

光よ、駆けろ。の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

いや~昨日のホープフルステークスは大恥をかきましたね😅

あれだけウンチクを並べて、カスリもせず😣

タメ息ばかりの夜でした😢

 

1月から始めたInstagram

なんか自分の道とは、違う…と感じ🤔

5月から始めたブログ TAMATATSU STYLE

気がつけば…昨日の時点で毎日更新242日

色々な事をやってきました😄

自分でも振り返って見るのには、永遠に長く💦何をやってきたのか🤔

そんな事で、今年1年の玉達ヒストリー✨

 

まずは、前期をお届けします🙇

https://youtu.be/cXHP3zc984c?si=vqxTRlPn1KVKsAXY

 

2時半

夕勤明け

帰宅

腹減った~😜

やっちまったぜ~😅

満足、満足🥰

 

そう言えば、2年前のお話ですが、今日と同じ夕勤明け…

東京大賞典の記念馬券が、どうしても欲しくて…

夜中に茨城県ひたちなか市まで逃飛行🥺

あの時は若かくて元気があったね😉

朝風呂入って、馬券買って、仮眠して、夜勤に出掛けた😄

 

2年前に何の記念馬券が欲しかったのかと言うと🤔

これ❗️宝物

オメガパフュームの東京大賞典4連覇を駆けた単勝馬券☺️

見事に4連覇を成し遂げプレミアムのつく1品となりました🙇

あの時のM.デムーロは凄かったよな…

今は見る影もない😣

問題になったけど、ゴール後の飛行機ポーズはシビレました😁

 

8時

起床

朝食

水槽メンテ

寝室円柱水槽の一斉清掃🥺

円柱水槽は🚗に積み込む🤨

出ました❗️必殺シートベルト縛り👌

どこへいく?

 

中槽

水の半換え

外槽

昨日、持ち帰った玉ちゃんの水合わせ☺️

33匹いました😄

 

9時半

夕飯準備

大根とヒレ肉をおでんの素で煮込む😄

節約メシ😉

本当のおでんだと、日本酒飲みたくなっちゃうんで…

 

10時半

こちらへ向かう🚶

お~い、それまで手を出すのかい👍

いわきに来てから、年末だけ参加してます🥺

 

どの世界にも金杯ってあるんですね🥺

また、かける。

これは筧利夫😏

Dr.コトーの和田さん☺️

筧、繋がりね😉

 

競馬場は多数訪れていますが😄

競輪場って平しか来たことないんです😣

あっ、弥彦があったかも🤔

平競輪場のウリは空中を散歩するような✨

通称:空中バンク

写真では、わかりづらいな😅

 

今日はガールズGP🚴

買目です🙇

展開とか全くわからないので💦なんとなくで買ってます😁

 

競輪詳しくないんですが、選手で知ってる

のは、今回参加の2番、児玉碧衣選手

ルックスと実力で有名です😄

 

昨年から、応援している選手がいます。

第122期、又多風緑(まただふつか)選手です。

メジャーリーガー松井秀喜さんの母校、石川県星陵高校出身

いつかガールズGPで優勝🏆️する日が来るんじゃないかな…応援してます🥰

イベント会場

来年、夏の夜に営魚かけてみるかな😁

子供ってくるんだろか🤔

 

11時

昼食

しまった😭ニンニク食べてしまった😱

蕎麦を頂く🙏

 

12時

歯医者さんへ

歯のクリーニング😁

今年の汚れ今年のうちに🥺

告知ポスターお願いします🙏

年間はどうか…

 

13時

松喜さんのとこへ

今年最後の肉の受け取り

今年1年お世話になりました❗

また来年もよろしくお願いいたします🙇

お礼の日本酒☺️

 

松喜食堂さんの年末年始は1日休みのみ

 

今日は姫いるな🥺

玉サバ大丈夫け~⁉️

大丈夫でしょ…

また適当なお言葉😅

撤収の日も近いかも😏

また、来年もよろしくね🖐️

 

13時半

キリちゃんところへ

旦那さま、日本酒どうぞ👍

今年最後のたけのこ白菜の受け取り

何ネギって言ったかな🤔

1株で何本も出るネギらしい…

20日大根

文字通り20日でできる😲

生でガブリ😋旨い

酒のつまみ☺️

 

メダカを飼ってるんだって🥺

奥の黄色の空いてるタライに玉ちゃんを入れることが決まりました😄

 

まだ心に置いておこうと思ったのですが、話をしてみる😉

来年、田んぼで玉サバ稚魚の共同生産が実現しそう✌️

荒井さんに詳しく聞いてこないとな😉

 

今年1年お世話になりました❗

また来年もよろしくお願いいたします🙇

 

旦那さまは11連休

 

14時

こちらへ

神頼み🙏

当たりますように🙏

 

こちらへ寄る

冬休み限定メニュー🥺

流木水槽

外側が水垢で汚れている😰

元旦は5時から営業❗

でも、前の崖で初日の出は見えないはず😏多分

来年は勿来海岸に行こうと思いましたが😅来年も波立海岸にすることに決めました❗️

朝食は海カフェでね😉

 

ところで名前何て言うの?何歳?

どこのたれべぇかも、知らないで馴れ馴れしく話す玉達🙇

なんと😲長男と同じ歳😏

しかも、兄妹も兄・姉の二女😲

バイトちゃんも、兄・姉の二女😲

3人で不思議な縁だね~って☺️

可愛いくて奇策な、こんな子が○野家のお嫁さんに来てくれたらな…

お父さん、日本酒をどうぞ👍

お酌酒🥺

出ました、必殺白昼夢😁😁😁😁😁

 

海カフェさんの年末年始は休みなし

元旦は5時から12時まで

その後はアミパで仕事らしい😰

 

アミパへ

今日もマネージャーいない😭

 

15時

帰宅

BSで中継🏇

さぁ頼むぞ地方の星★

あら、奇遇🥰

あなたと心中します❗️

 

15時42分

あ~😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

本当に心中😭

 

買ったのは、やはりこの人でした🙇

 

16時

軒晟さんとこへ

昨日の出前売上と肉とたけのこ白菜の配送

玄関前は食材でいっぱい😲

水換えに31日また来ます🖐️

 

台湾点心総本舗 軒晟の年末年始は休みなし❗️

31日はオードブル予約のみとなっております🙇

 

16時半

スマホで競輪中継🥺

やった😄当たった❗️

と思いきや…1着3着は完璧予想✌️

なのに2着は、買ってない人が来る😭

競輪はいつも、この詰めの甘さのパターン😱

明日のGPは決めましたよ❗️

東京大賞典と出走数一緒なんですよ😃

だから、東京大賞典の決まり目で❗️

デタラメだな~

そんなだから負けるんだよ😭

て、ことは…

深谷→脇本→山口になります😁

ダメだこりゃ~😜

 

17時

仮眠をします😪

 

20時

起床をします

 

夕食

ヒレ肉と大根のおでん☺️

写真撮り忘れた😭

 

さて、これから夜勤です😄

友蔵さんとタメ息のつきまくり大会をやりますか…

本当に何をやっても、ダメな男です😣

光よ、駆けろ。

私に光が訪れる日は、あるのでしょうか🤔

 

明日は来年、玉達の運命の鍵を握る✊

大事な交渉があります☺️

この交渉が上手く行けば、一気に加速していくような…気がします✨

妄想癖の願いは叶うのか🙏

 

玉達の修行はまだまだ続く