TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 13

技術がある人は羨ましい…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

昨晩は、本当に飲みすぎた😭

食べ過ぎか…焼酎のせいか😏

トイレが1時間おきだった😣

しかも、今回も部屋外…何度も何度も😱

 

6時半

起床

朝風呂♨️

 

8時

朝食

タチウオの塩焼きが出るなんて😲

やっぱ漁師町☺️

のどぐろ煮付けにババロア🤔

昨晩の残りを取って置いてもらう☺️

このサービスも民宿ならでは😄

ご飯5杯☺️

まだ、おかず残ってたが…これでやめとこう😢

 

10時

チェックアウト

今日は店主さんに、名刺と告知ポスターを差し出す。

 

気になっていたメダカ水槽はお孫さんの為だとか☺️

よかったら玉サバも置いてもらえないかな😃

茨城県までは進出する予定はないのですが😅

ら・ら・ミュウさんでのイベントは茨城県の方が多く来て頂いた🙇

北茨城は金魚屋さんがないからなのか🤔

いわきと北茨城は県境。

簡単に往き来はできる距離なのでね😉

お世話になりました🙇

どぶ汁旨かったな🥰

 

友人とは、ここでお別れ…

楽しかったね😉また飲もうね✋

 

さて何するか🤔

まずは海を眺める🥺

平潟は、よく釣りに来ていたのだが、この裏側は初めて知った☺️

 

まずは昨日から気になっていたこちらのお店へ

お父さんが出てきて、話を聞く👂️

前は海水魚や、らんちゅうも飼っていたのだとか…今はメダカのみ😏

 

パネルの話に、これはお母さんがビーズで作ったものらしい✨

じゃ玉サバできませんか?

この作品は市販でビーズの数も決まって売られているらしい

既製品でした💦

 

裏にはメダカコンテナが、たくさん😲

メダカやってる人は、こうなっちゃうんだよね😣

玉達も変わらんが😅

120cm水槽もありました😄

上部フィルターの良い水槽☺️

バルブで簡単に水も抜ける改造品

とりあえず予約しました✌️

店の向かいにあるハウス🤔

お父さんから、2つの有力情報が🙇

1つ目は

このハウス、平潟で有名な、まるみつ旅館さんが温泉とらふぐとして活用していたみたい🥺

現在は使用していない😣

環境はバツグンなんだろうが、素人サラリーマンが借りれるような財はない😭😭😭

だか、気になるものは聞きましょう❗️

土曜日だし、忙しく相手にされないだろうが…

トライ🏈

入口変わった⁉️

なんか玉達と同じような文句ですね☺️

中に入ると、何m水槽だ😲😲😲

スゲェ🥰

海水魚が泳いでいる☺️

社長さんは不在…

名刺を預ける。

そして茨城県を後にする🚗

 

10時半

前から気になっていたメダカ屋さん

土日祝10時からになってるが開いていない😣

やっぱり蛇口が付いてる方がいいよね😉

こちらのゴルフ会社さんが経営なのかな…

まぁ今日はいいか😏

 

2つ目の有力情報

バイパス沿いに鯉を飼育しているハウスがある。

だか、それらしきものは見つからない😅

 

管理されている方の会社も聞いていました😉

社長さんに話を聞くと👂️

先代社長さんがやられていたのだとか😲

20年も前らしいが…😅

ハウスは撤去したらしい😣

 

11時半

こちらへ

仁屋さんの紹介で、雑貨屋さんなのかな🤔

今日は店長さん不在😣

店員さんに趣旨を話す☺️

店員さんは個人で金魚を飼われているよう🥺

縁があれば、よろしくお願いいたします🙇

 

12時

昼食

今日はもう海鮮はいいかな😣

ラーメンだな🤔

ググる

HITしたのがこちら

割烹じゃん👍

日替わりで、毎日割引のある良心的なお店☺️

うなぎ食べたいな~🥰

今日は、うなぎデーではない😭

おっ池がある🥺

うなぎが泳いでいました😄

カウンターに座ると、メダカです❗️

ラーメンもあります☺️

最近食べすぎだから、あっさり気分☺️

 

昆布だしラーメン😋

水槽があったので、趣旨を話す。

次回、玉ちゃんをお持ちして展示させてもらう事が決定❗

 

しかし、これが縁なんだよね☺️

普通は繋がらない縁…

最初は無理でも、徐々に徐々に繋がる縁…

急展開で繋がる縁…

本当にありがたいことです🙇

 

13時

何度か連絡したが、繋がらなかった縁…

今日は繋がりました😁

ら・ら・ミュウ開催で知り合った方🥺

ご自宅のハウスを見せて頂く🙇

現在、薬浴中😪

らんちゅうに地金🥰

自家製玉ちゃん

明け2歳

明け3歳

やはりタライで、この密度だと、これぐらいの成長である🤔

玉サバは如何に水量が必要かよくわかる🥺

でも尾長の可愛い個体がいて、いいな😋

 

玄関前の自作池

ここは和金と水草がビッシリ😉

天然の産卵床ですね😄

ご自宅の中へ

親となる玉ちゃんがベストポジションに☺️

どうやら、玉達のブログを見て怪しい人だと思っていたみたい😱

自己紹介を洗いざらいして、少しは信用して頂けたかな🤔

 

玉達が何度も何度も連絡を取り会いたかった理由は、この作品に惚れ込んだからなんです❗️

 

紙で作ったリアル玉サバ♥️

本当に素晴らしい❗

趣味でやられている

玉サバが好きで好きで仕方がない

喜んでくれる人がいれば

気持ちは玉達と一緒なんです❗️

愛する玉ちゃんを表現する🥺

喜んでもらう☺️

販売はするつもりはない…

玉達も販売目的ではありませんが

是非、玉サバを広める為に、玉達に力を貸してもらえないでしょうか?

 

原型でも完成形と思われるのに、まだまだと、こだわりの強いプロ意識の○藤さん

尊敬します🙇

試作が出来たら、連絡を頂く事になりました😉

 

15時

こちらへ

今日も参拝ですか🙏

もちろん参拝です🙏

馬洗池

今日は禰宜さんと話をさせて頂いた🙏

暖かくなったら、ザリガニの撤去や池底の整備をする予定だとか…

後はカラスやテンの対策が必要か🤔

今後一緒に玉サバ展示プロジェクトを考えて頂けるのかも知れない…

この看板表示のように、玉ちゃんが泳ぐ姿を想像している🥺

 

16時

今年初の身体のケア😄

あなた遊んでばっかりなんだから、ケアいらんしょ👍

あれっ⁉️見覚えのある車が😏

俺の前だったんだね😉

じゃあ、気をつけてね~🖐️

現場主任😁

 

17時半

夕飯の買い出し

こちらでも告知ポスターを掲示依頼🙇

 

18時

軒晟さんとこへ

新しいセットメニュー🥰

うそどりを並べる😁😁😁

 

帰宅

福島ダルマと、うそどりを加える🥺

 

21時

夕食

結局、海鮮かい🥺

 

技術がある人は羨ましい☺️

技術がある人は、何をやっても上手にできるんですよね😉

でも上手に見える中にも、失敗もたくさん繰り返しているようです…

諦めない気持ち、そして楽しいから出来ること☺️

今の玉達もそう☺️

玉ちゃんを愛する気持ち、そして何より楽しいからできるんですよね😉

 

明日から仕事が始まります😁

今日は深酒禁止ですよ😏

 

玉達の修行はまだまだ続く