TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 16

三連休が始まるよの巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

世間は今日から三連休、楽しみの時だと思います😃

年によれば、ハッピーマンデーの敬老の日、23日の秋分の日と土日の絡みでシルバーウィークなんていう年もありますが、今回は23日は土曜😏

普通の三連休となったようですね😅

 

1番近いシルバーウィークになる年

2日休めば9連休🥺

 

玉達は今日から仕事🥺

6連勤+1で、ございます🙇

この勤務をやっていると、年間の出勤日が決まっており、世間の連休や正月、お盆など関係ありません😢

なので、日時や特に曜日の感覚がズレてきちゃうんですよね💦

気がつくと、ひと月もあっという間に過ぎていた…なんてことも😱

 

5時

起床

朝食

軽く水槽メンテを済ます

 

外槽

昨晩、結構雨が降った😭

育成槽に屋根をセットしていなかったので、バケツで水を掻き出し、差し水を行う☺️

 

5時半

日勤に出発🚗

 

前回、携帯電話のロッカー保管で、ご迷惑をかけた警備員さん達にお詫びの品を持っていく🙇

 

お仕事の時間が淡々と過ぎ…

 

19時半

イベント会場へ

昨日、大雨の中で始まったビール祭り🍺

各地の地ビールがあるのかな?

暗くてよくわからなかった💦

チケットを買って、色々なビールが飲めるみたい☺️

秩父地ビール🍺

飲食店ブース

ここの、焼鳥屋さん行ってみたいんだよね😄

あっ!木村牛乳さんいました😁

見学終了❗

え~っ😲😲😲

 

20時半

夕食

値引きのお惣菜でビール祭り🍺

奮発して、モノ本のマロエフ☺️

おつかれ生です🍻

芳○京子ちゃんと一緒に飲みたいな🙂

 

明日は、日勤からの夕勤😅

昼弁当、夜弁当も買い込んで、長丁場に挑みます☺️

これも値引き品ね🤫

 

玉達の修行はまだまだ続く