TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 18

今日は敬老の日のだよ巻

玉ちゃんへ

 

県内の65歳以上の方は、3人に1人の割合だと馬葉さんが言っておりました🙇

今日は敬老の日だと思って休んでいる人の割合はどれくらいなのだろうか🤔

こんにちは、たまたっちゃんです。

9月になり、暴飲暴食によるリバウンド😱

体重が元に戻ってしまった😭😭😭

たかが3キロだが、お腹のポッコリと体が重いことを感じる💦

 

夜中は食べない❗️

プロジェクトB班に、そう公言し、18時間半の拘束時間を追え、帰宅🚗

 

2時半

シャワーを浴び、就寝…

のはずが😅

 

やっちまった😱

だって🥺だって🥺

彼女が可愛い笑顔で誘うんだもん🥰

まぁ今日は、よくやった自分にご褒美という事で❗️

た~だ、居ただけだけど…🤫

 

3時

就寝

食べてすぐ寝るのがよくないんだよね😰

 

5時

洗濯機回したまま、3秒で寝落ちしてた💦

社服だけでも干して乾かさないと😅

 

7時

起床

水槽メンテ

外槽

薬浴明けの透明鱗

今日からエサやりを開始してみた。

食べる食べる☺️

しばらくこんな感じで様子を見る😉

育成槽

もうアオコがビッシリ😅

濃い赤を出す為に、日に当てる☺️

冬はこのまま冬眠させる為に、今どれだけエサを与えられるかがポイントとなる🤔

この槽から来年の展示用を出したいと考えている☺️

底にいて、何も見えない💦

中槽

ふるさとから持ち帰った、今月のイベント用、玉ちゃん50匹順調である☺️

最近、☆になるトラウマになってしまっている😰

帰ってきた時の確認がドキドキする😱

 

朝食を食べ、少し横になる😁

 

11時半

昼食

最近ハマって、太る原因となっているフランクフルト😄

この、や~すい感じの棒付きフランクがたまらんのです😁

 

12時半

夕勤へ向け出発🚗

 

13時

如来寺さんへ

こちらも元気☺️

今日は副住職とお話をしようと思ったのだが、留守である😢

また明日にしよう😉

 

何もすることがなくなってしまった😭

デザートを食べて時間をつぶす😏

 

こんな贈り物など如何でしょうか?

来年、玉サバの大堀相馬焼を作ってもらって、社長へプレゼントしようかな☺️

 

今日は夕勤1日目😏

実質上は2日目、今日はプロジェクトA班+J と今日は住職?も現れる😁

会議を楽しみますか😄

最近、おやつの用意ないな~😜

ちょっと今は節約期間ごめんね🙏

自分は食べるけどね😜

 

玉達の修行はまだまだ続く