TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 14

わかっているのに何故やらないのだろうか?の巻

こんばんは玉達です。

夜勤明け、10日に1度のルーティン飼育水用の水汲み。

通勤路の山の中に、地下水が湧いている場所があります。

 

こんな感じで、結構な流量があります☺️

10日に1度、ほぼ決まった時間なのですが、かなりの確率で決まったオッチャンに会います😏

しかし、今日は途中ですれ違い、もう帰ってしまったようです。

到着すると、先約がいまして、初めてみる車と人😅あちらもそう思ったでしょうが…

なんか怪しい集団⁉️

玉達も車を横付けし、1本貸してくださいと2つ出ている水路の1つを借りて、水汲みスタート。

すかさず玉達、相手に、何に使われるんですか?

ブドウの栽培用で使用するとのこと。

玉達も聞かれ、私は金魚の飼育水です❗️

水を汲みながら、しばらくお互いの事を話しあう😀

 

そして、ワイン作りの話。

玉達協賛の道の駅に地元梨を使用したスパークリングワインがあるとのこと。

さっそく玉達、帰りにより、最近毎日出没ぎみ💦店員さんに飽きられてますかね😏

○○の梨のワインありますか?

ありましたありました🥺

いつもお世話になっている新○さんより

、ワインの情報を入手😏

さらに小○き○こ園さんのエリンギ、この量でこの値段、安い❗️

そしてワインも1本購入して帰宅しました。

 

午後から、アポを取っていた大手の○○○○さんへ、店長さんが話だけでも聞いてくれるとのこと。

玉達節炸裂させましたが、さすがに大手さん。ダメ元でトライさせてもらいました😣話を聞いていただきありがとうございます。

ですが、玉達諦めませんよ!

実績と数字を持って、再度挑戦に行きますね😊

 

少し仮眠をとり、台湾点心総本舖 ○○へ

企画の承認確認。

episode 12で紹介した、稚魚がだいぶ大きくなったと言う写真。右下奥に記載されているように店主さん明日からアメリカへ渡るため今月25日まで定休日となります。

フードタイマーの設置をしました✌️

あとは休み中、2回ぐらいメンテに行かないといけないかな🤔

観葉植物の水やりも玉達がちゃんと承りましたよ✌️

あーっ、定番ラーメン食べておけばよ

かった😣しばらく食べれないなんて~😭

 

内容はまだ保留。6月1日から始めるため、もう少しお互い検討🤔

 

○○さん、気を付けて行ってきてくださいね🖐️

お土産はいりませんよ😏

 

そのあと、職場の方から紹介して頂いた、整体、○田○術院さんへ

こちらは南へ約30分ほど走った場所にある田山の町。

玉達左腕の筋が、もう約1ヶ月痺れと痛みに悩まさせています。

スゴくよい先生とのこと、期待を込めてお伺いしました😀

 

結果、すごい❗

むちゃくちゃ痛かったですが、今までにない効いてるかん。整う~ってやつです😁

その場しのぎでなく、根本的に治す。

しかし、玉達重症でした💦

これからの玉達の活動の為、先生❗よろしくお願いいたします🙇

 

長かった仕事も終わり、今日は久々の晩酌🏠️😳🍶

冷凍しておいた佐○サーモン焼き

今日購入した、エリンギの刺身

こちらは市内の頭が爆発した名前😏のお店で知った、食べ方😀

ほんだしを入れたお湯にさっと煮て、冷やして、ワサビ醤油で食べます☺️

 

日本酒をグビッと、といきたいとこでしたが、今日出会った○○○ワ○ナ○○。なんて書いてあるんだい?💦

梨のワインでいただきます❗

 

しかし、ここ最近出会う方、ほぼ毎日、皆さんが口を揃えて同じこと言うんです😅

 

同市民が保○的で、協○性がなく、個が強く、いい素材はいっぱいあるのに、まとまらず、いやまとめる人がいても協○しない😢だから、なにも○わらない

みんな中○半端で、市のア○ールがない。

いや、あなたもその市民では?

わかっているけど、自分もやらないと…

いろいろな悩みがあるもんですね🤔

 

今日、水汲み場でお会いした方、なんか縁があるんじゃないかなと⁉️

玉達また縁かい😏

あんたも好きだね~😉

 

社長さん自ら、従業員さんと水を汲むなんてすばらしいですねと訪ねると、いやいや私は社長でも何でもありませんと😏

 

会った瞬間から私の車のナンバープレート、しかも目立たないデザインなのに、すぐ見破る洞察力🥺

そして何よりも従業員さんに、とても愛のある接し方。

社長さん他の人は騙せても、玉達はだまされませんよ😁

ねっ、野○さん😏

安心してください🚼しつこい💢👍by安村

 

これから夏にかけて、あちらも10日に1回ぐらいの頻度だそうです。

またお会いしましょう😁

 

玉達の大好きな名言

学校の教科書などでも知らている名言ですが

この気持ちがないと人は動かないと思う❗

 

追伸、骨川筋衛門、改めスケベオヤジ筋衛門さんが来月からプロジェクトA班を離れます。残念ではありますが、人は出会いがあれば別れもある😣

まったく会わなくなるわけではありません。

今後も玉達のバックアップよろしくお願いいたします。

次のメンバーには、すでにポストを用意しています😀

YouTubeプロデュース部長

たのんまっせ😁

 

○○さんがアメリカから帰り26日の再オープン。

ここから真のタッグを組み、盛り上げる✨

苦楽があるかと思いますが、それが玉達の喜び

おーい玉達、玉サバも忘れんなよな😏

 

New玉達

season3の始まりが迫っています🤛

 

玉達の修行はまだまだ続く