TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 4

野生の証明は…何なのか🤔の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

5時

起床

朝食

水槽メンテ

アミパ神谷店さんから帰ってきた玉ちゃん☺️

塩浴中

3匹仲良く元気です☺️

こちらは繁殖用のオスとして活躍して頂きます🙇

 

FRP水槽に、再度水を溜める🥺

天気はしばらくあまりよくない予報☂️

水汲みも、タイミング次第となる…

早く準備していかないと🤔

 

そして…転覆槽を何気なく見る🥺🥺🥺

んっ⁉️いない😭😭😭

根こそぎいない😱😱😱

網も少しズレている

 

お客様からハクビシン🦡の被害報告を受けているが😣

昨年は、この設置方法で被害は無かったし、山沿いの話でしょ😏

自分のとこは縁の無い話と、たかをくくっていた💦

 

そして玉達家…😅

根こそぎまではいかず、1匹は残っていた🤨

転覆と言えど、10匹くらい…

形のいいやつばかり、1匹○万円クラスもいた😱

ショックではあるが😭

これも経験として受け止めなければならない

 

5時半

なんだかんだしてたら、遅くなった💦

重石を設置

これくらいじゃ、退けるかもね😅

日勤へ出発🚗

 

恒例の朝の巡回🚶

その前にトイレトイレ~🚹️

あれっ、この人は確か🤔

穂○さんですよね?

5年振りですか?

いや、辞めてから6年になります…

一緒に働いていた協力企業さん☺️

お辞めになる時に、名刺を頂けますか👍

今までに無い、お別れの仕方だったので、ア○ツハ○マーの私でも、よく覚えていたのです😁

 

伊○海老は、まだやられているのですか?

もう辞めましたよ😄○○になるので💦

別の事に夢中になってますよ🥰

 

12時16分

ヤバいヤバい😱地震だ~

あの揺れで震度4😏

5弱ぐらいに思えた🥺

心配だ😣部屋の水槽が溢れていないか😱

てか、現場が心配じゃねえのかよ👍

 

職場でメダカ飼育されてる方から、ラジオで野生撃退法に、ヒトデの粉の通販を聞いたことがある…

何か臭いの問題かな🤔

 

今日も1日お仕事ご苦労様でした🙇

 

18時

水汲みへ

あれっ⁉️

誰だろ🤔

親切な人がいるものだ😄

カエルのオブジェまで置いてある🥺

ご丁寧に🙇

まるで風雲たけし城……懐かしい☺️

竜神池みたいだね😉

 

では、早速🥺

うわ~~~😰

カエル本物だ~~😱

 

18時半

軒晟さんへ

連絡が来ていたんです…

玉ちゃんが2匹★に😣

あれっもう1匹は?

炎症がヒドイ😭

 

エサの与えすぎによる、水の悪化💦

玉達が悪いのです😢

10日に1回の水換えを、軒晟さんの月曜休みだからってサボった罰です🙇

今日はもう木曜日だよ😭

 

今日は時間がない…

水を抜き、後日に全リセットします❗

メンテナンス中🥺

和田さんと話をする☺️

和田さんも、とっても人情味のある方だな~🥰

 

19時

帰宅

置き配

在庫補充☺️

 

そして、恐る恐る部屋の中を覗く🥺

よかった~😄

部屋中水浸しになっていなかった😉

いわきは震度3だったみたいだね😉

 

軒晟さんお気に入りの変わり玉ちゃん🥺

すぐに塩浴開始☺️

 

酒店から連絡あり

1年前に予約していたなんて…忘れてました💦

飛露喜が来たのだとか😲

どうしますか?

買います🙇

 

19時半

夕飯の買い出し

今日は餃子祭りにしよう🥰

 

20時

こちらへ

小川諏訪神社⛩️

満開🌸です

竹灯籠

YouTube用撮影に来ました✌️

スマホジンバルまだないから、またブレブレかな💦

しだれ桜🌸

この場所の、しだれがベストポイントでしょうか😁

ベストポジションを陣取り🥺

イチゴラテで乾杯✨🍻🎶

 

21時

帰宅

 

21時半

ようやく夕食

餃子でビール祭り🍺

サクラ🌸ビールでね😉

 

野生の証明は…何なのか🤔

 

やはり世の中は変わって来ている😣

野生は人里に共存している…

その事が現実に証明された🤨

本当に玉ちゃんを襲った野生は何なのか😏

覚えられてしまった以上、何度もやって来るだろう😭

対策を立てねば🤔

イベント前日に根こそぎなんて😱ゾッとする😰

 

明日から夕勤です☺️

今日はたっぷり深酒して😉ゆっくりしよう🥰

 

玉達の修行はまだまだ続く