TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 21

長く、継続するためにの巻

こんにちは外れ馬券師、玉達アイランドです😄

惨敗😣カスリもしなかった😭

川田が手綱を持ったまま、横に並んだ時に終わりを告げました😱

出だしからすいません😣💦⤵️

 

朝のルーティン。

いつも通り変わりありません💦

ここ3日、この変わらない写真をアップしてしまいましたので、今日は写真なしでございます。

 

転覆治療をずっと行っていたメスなんですが、バカ達😣の痛恨のミス😭

エアー設置忘れで1日💦

結果、残念なことになってしまいました。

本当にごめんなさい🙏

最近の玉達、色々と考えることで、気持ちが分散し、ウッカリミスが自分でもよく感じます😅(前からウッカリさんですがね😅)

最近、それでも急ぐな落ち着け落ち着け、時間はまだあると、心に唱えられるようにはなってきましたが、まだまだ未熟です😪

大きなトラブルにならないよう気を付けなければなりません。

 

外の稚魚槽

今日から本格的にエサやり開始😉

1日数回の、粉エサに冷凍アカムシもあげていきます😄

 

○○さん水槽メンテ

今日は○○さんへ、まずは旅のお土産設置❗

以前のお土産に、これをぶる下げた😁

なんか会計回りも、玉達コーナーになってきたな💦🙏

この民芸品の由来、お互いに長く(本当は長寿)、継続‼️の約束守りとして☺️

 

これは玉達のイベント用で

何回もつまずき転んでも、また立ち上がる❗️

まるで、消火器スタンドのよう?🤔

無理があるか💦

 

そして、○○さん、お休み期間中2回目のメンテ、oh、ノー😭

稚魚が…

やはり、稚魚を3日放置は厳しかった😣

これで2023年第1期生は完全な全滅😱

新しい水作りを行った。

玉サバ水槽の水、全替え実施、新しいアクアリウムを再現してみました✌️

だが、まだ完成途中😅

ここに首○城のオブジェ(注文中)が入り完成となる☺️

観葉植物の水やりもバッチリですよ🥺

 

店内を歩いてみると、なんかちょっと気になるな…

さっちゃんに相談してみるか🤔

 

○○さんを後に、その前に、水ヨシ👉エアー確認ヨシ👉ポンプ起動ヨシ👉施錠確認ヨシ👉指差呼称を実施しました。

でも不安達😅

 

アカムシの補食シーン??、トップに持ってくると、こちらがトップ画になってしまうので😭こちらに張り付け😉

 

こんな感じの冷凍キューブ

槽に落とすとバラバラ~と

すごく栄養価のある、高級エサです💦

 

期待の玉サバの稚魚槽

見よ❗この密集度

明日から2株に分け、ブラインスタートします😊

 

市内の惣菜屋さん

最近よく訪れ、メンチカツと手羽唐揚げのセットを人数分頼む😄

今回は一昨日、静電気について、意見を頂いた、お2人に購入。

 

最近、色々な方と話をして、きずくこと。

接客業の中で、あくまで玉達が感じる持論ですよ⁉️

3回通って、3回目にお店側から、いつもありがとうございますの言葉が出るか?

こちらから、気にいって、また来ましたと、お声掛けするか?

前者は公爵もあるかも知れませんが、顔を覚えてくれた。

後者は多分、顔を覚えていない。

この、人の顔を覚える。客に興味があるかないか?って大事なんじゃないかな~て思う🤔

人には得意、不得意があるので、一概に正解とはいえないが、客側は断然、前者の接客の方が好印象なはず😏

 

幸い、玉達は1度みた顔は結構、覚える人😁

名前も早めに覚え、名前で呼ぶようにしている。

 

だが、これが老いなのか😅

名前が急に💦その人を目の前にして、あの、あのっ、誰だっけ?みたいな😱

 

近くに、こんな感じで飼育されている方がいるようです。

いつも、気になっているのですが、まだお話できず😢

メダカが主流のようですが

金魚もいるみたい🥺

 

帰り道、とある高級住宅地😏

産地直売場によってみた。

ホルモン旨そうだな😋

定番のメダカさん

あなた、お地蔵さん好きだね~🥰

店内売場

これ、なんか珍しい😄

興味があまりないが😅

地元の名物なんだけど、なんかパッとしてないみたい😏

 

まさしく、高級住宅地にある

高級ステーキハウス

1度は、こんなとこで食べてみたい😣

そうだ、課長に頼もう!そうしよう😁

 

今日のお昼ご飯

初購入の、とうふかつ☺️1番右⇒

 

なんか色々入っていて、旨い❗️

玉らんちゅうですわ😉

 

また、今日も長くなってしまった💦

怒られる😢

 

この後は、何も見つけないように、目をつぶって運転しよう👍コラッ

 

よかった😪何もなかった😏

 

玉達の修行はまだまだ続く