TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 20

謎の稚魚槽?玉達の救世主になるか?の巻

こんにちは玉達です。

今日も朝から精力的に動く玉達😄

まずは、恒例の玉らんちゅう槽😏

変化なし❗️💦

水替えを行い、水位を少なめにセット。

魚をつかみ、軽くお腹を押す、白い物がピュ~、次もピュ~、おいおい、マジでオスばっかりなのか~⁉️😣

押しても何もでないのがメスだと思う。

まだお腹が固い😭産卵を促すには、どうしたらいいのだろうか🤔

早く、答えを見つけないと、いつまでも前に進めない😅

 

期待の稚魚槽2日目

昨日は壁にへばりついていた稚魚は、今日はウニョウニョ~と泳ぎまくる😄

今回は成功だな🤔

 

そして初登場✌️

これが噂の⁉️稚魚槽😲

写真では、わかりづらいですが💦

2期生より、少し大きいぐらいかな🤔

玉達の救世主となるか???

お願いなってくださいまし🙇

 

以上。

 

へっ?

短くね?

いつもの玉達らしくないじゃん❗️

読者さまに、話が長くて、酒のつまみどころか、へんに酔う😭

という、ご意見がありましたので、今日は手短に☺️

毎日そうしなさいってか?😏

他者さんのブログは手短に、まとまっていて、読みやすいんだろうな~😉

 

まぁ、こんな素の所が、TAMATATSU

SUTAELなのです🙇

枕が酢の、においもしますしね😅

 

 

ところが…

 

 

 

あっ、見つけた‼️

ここのお店は、こんなにありました😅

 

そして、終わりにしようと思っていたのですが、出会いがありましたので、もう1つ😄

 

スーパーの店頭販売で、こちらのお店を見つけました☺️

こちらのお店、玉達がふるさとに帰るとき、たまに通る道にあるんです☺️

名前がそうかな?と聞いてみたら、そうでした😄

油揚げに厚揚げ、とうふ、そして青肌とうふ⁉️

玉達。購入しました✌️

油揚げと青肌とうふ☺️

26日に○○さんに、持って行って何かの新メニューに入れてもらおう😁

とうふは、やっぱ麻婆かな?

油揚げは、どんな料理があるかな?

 

あれっ?😭

賞味期限25日まで…

ダメか~😅

 

この出会いも縁のような気がします😄

今日の出会いに感謝します☺️

 

また結局、長くなってしまいました💦

今度こそ、本当にサヨナラ🖐️サヨナラ🖐️サヨナラ🖐️

本日は日曜ロードショー😉

 

オークスラヴェル❌シンリョクカで

来たらやばいなこれ💦

 

じゃ🖐️

 

玉達の修行はまだまだ続く