TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 7

敵か?見方?かの味巻

こんばんは玉達です。

昨晩は飲みすぎました~😅

それでも、日が登り始めると目が覚めるのです。さすがオッサン

半日かけて全ての水槽メンテを行いました😲

稚魚飼育タライ

1期生稚魚、1000匹いた稚魚もラスト1匹

になってしまいました😭

 

実は昨日、お花屋さんで購入した。円柱水槽(高さ30、幅20)の花瓶に○○○フラッコを入れ、中には蛍光石と 100均で購入した金魚オブジェ😀

今まで使用していた金魚鉢は洗浄して乾燥。

こちらの水槽は○○温泉、学習塾さんへ展示用と考えております。

5月は無理ですが、6月にお届けしたいと思います。

しばらくお待ちください☺️

 

ちなみに道の駅で購入したレッドラムズホーンですが、槽内の金魚がなんか調子が悪い雰囲気⁉️

○○さん、稚魚展示水槽もなんか調子がよくないみたい⁉️

調べてみたのですが、金魚がつついたり、食べたりはあるようですが、レッドラムズホーンからは害はないよう?

でも、メダカ相性は○でも金魚はあまり向かないようなコメントがありました。😅

 

夕方は○○さんの水槽メンテ、レッドラムズホーンを取り除き、1期生の1匹をドボン。

兄弟と久々の対面🥺

心なしか喜んでいるような😏

本日は定休日なんですか、休みでも仕込みにこられる○○さん。

昨日も遅くまで、人生観、価値観の話をしましたが、今日もお互い仕事を忘れ、話が止まりません😅

本当に感性が同じだと感じているのですが、人生経験、経営経験、考え方が更に上をいってます😲

今後、玉達のあり方、お客様との接し方を学びました😀

最近、本当にすごい人と出会ってばっかりです。

 

人との人間関係に感性が一緒の方は中々出会えません。

初対面から感性が違うと分かる方、最初は感性が同じと思い、気を許すと本音が現れ、傷つくことがほとんどです😭

私は結構考え、悩みすぎて、自分を追い込んでしまう性格💦

その事を打ち明けると、悪いことをしていない、自分が正しいことをしていると思うなら貫きなさい。周りは関係ない悪口は言わせておけ、最後は絶対人に真似ができない、自分の力に周りが付いてきてくれる。

結構、単細胞な玉達ですが、この言葉に攻めていたつもりが保守的な玉達に渇をいれ

明日からNew玉達として活動していきたいと思います❗️

追伸、ブログになぞなぞ認証を取り入れていましたが、解除します。

 

玉達の修行はまだまだ続く