TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 8

人の喜びは玉達の喜びの巻

こんばんは玉達です。

玉達の朝は早い。

朝早くから、部屋の移動やら外へ行って戻ったり、近所さんに、ご迷惑な玉達です💦

鉄魚の部屋の清掃、バックにブルーのポリを張り、地底湖風にしてみました。

(写真わかりずらい為、掲載しません😅)

2期生が孵化14日目を迎えました😊

ん~っ、やっぱり小さいのかな~

5月に入っても水温なかなかあがらないですな💦

 

そして、イベント告知を張っていただいた、床屋○○やさんへ

紹介用の写真録りと、店長さん直々に散髪してもらいながら、話をさせていただきました😀

5年来通っているのですが、いつも寝ていて無口な玉達、そして汗ダラダラになり散髪するのに大変な客でしたが、思いきって話をしたことで、また人との繋がりができました😀

床屋さんの待合場

待ち時間のある場所って、暇潰しができるものがあることが、ポイントなんですよね🤔

ブログを見てもらうチャンスなんですが、なにかが1つ足らないんですよね~😣

 

そして協賛で池がある○○○さんへ電話。

痛恨のお休み😭

ですが、池に小さいの1匹出てきたよ。

嬉しい知らせ😊

全滅はしていなかった、よかった🥺

 

お風呂に入りたかったので、湯○温泉へ

湯○駅

さすが温泉街の駅、駅前に足湯があるんです☺️

その隣にある、地元のお豆腐屋さん😉

奈○屋さん

きぬ寄せ豆腐とあおばた寄せ豆腐を購入しました😀

今日は暑かった為、保冷剤いただけますか?

保冷剤変わりに、これ入れとくねと‼️

おからレシピも聞き、上機嫌な玉達😊

食べたら感想言いに来るねとオバチャンにすかさず、出ました!手作り名刺😉

どこかで、金魚すくいできる場所ないかな?の質問に、こちらの社長さんが洋○台○ルシェに出店してるよ。

そのイベント、初めて玉達がイベントやった時にお客様から聞いたイベント。

かなりの客数があるらしいのです😲 

今度はコレ食べてみよ😁

 

そして、日帰り湯へ

今日はみ○きの湯さん

🤫

 

そして帰りに前から気になっていたお惣菜屋さん渡○肉店さん

メンチカツと手羽からあげ❗

 

最後に嬉しい連絡が、友達に依頼され、残っていた金魚すくい用💦でしたが、もらっていただいた、お食事処一○さん展示水槽、ミニ玉の写真が送られてきました😀

可愛いって喜んでくれているようです☺️

ありがとうございます😊

 

玉サバを知っていただき、手にしてもらい、喜んでいただけることが、玉達の喜び❗

これからも玉達ワールド全開で皆様に癒しをお届け致します。

 

玉達の修行はまだまだ続く