TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 4

無理は禁物の巻

こんばんは玉達です。

今日は夜勤明け、ふるさとに1ヶ月振りに帰る日です😊

途中たくさんの出来事あり、居眠りあやうく😅なり、なんとか帰ってきました。

 

道の駅、おばあちゃんの漬物

おふくろの味は最高なんです😄

 

今日は子供の日だったんですね、メダカすくいもやってました。

子供の日なので半額❗😲

玉達、ソロソロと近づき、色々教えて頂きました😄

 

あれっ、メダカの数が増えてるぞ⁉️

すいましぇん🙏

メダカ衝動買いしてしまいました~😭

すごいキラキラで大きいメダカ😊

こどもの日なので、ここから半額❗

見た目はオッサン、頭脳は子供

どっかで聞いたことがあるようなフレーズ🤔

名探偵玉達ということで💦買ってしまいました。

あれだけ、玉サバの場所を増やす為にやめたのに、また振り出しに😂

産卵をさせない方法なんてありますか?

と聞いてみると、オスメス分けるしかないですね~。との返答😉

メダカはオスメスどこで選別できるのですか?

下のヒレが大きいのがオス。小さいのがメスなんだそうです。

玉達は見てもよくわかりましぇんが🤫

玉らんちゅうの無精卵を作ってしまった玉達、金魚でも繁殖口以外で見分ける方法を習得しないとね💦

以前、養鯉業者さんが上見を見て選別していたのを覚えています。

何かヒントはありますね😃

 

自宅水槽メンテを終え、ふたたび○○さんへ、昼食を食べにいきました😀

今日選んだのは

からの~

 

 

 

〆に~

玉達の大好物❗

 

台湾中華店なのに、和食のクオリティも高い😉

最強の料理人☺️お友達です!

提案を頂き、全部のテーブルにブログQRを置いたらいいと、その方が絶対に見てもらえるよ❤️

でも、玄関も玉達、店の中も玉達じゃ

申し訳ないなって😅

10枚作ることにしました~😉

ありがとう❤️

 

高速に乗る前に、○○○さんの池も視察、えっ👀⁉️

玉サバがいない😱

ずっと待ってても出てこない😭

暖かくなりもう野生にやられてしまったのか??

多分そうだと思う

ちくしょ~🤛

俄然と野生に立ち向かう決意を致しました。絶対に負けないぞ🤛

 

GWでも混雑のない○○道を通り、○○市にある娘のアパートに不法侵入🤫

いやいや、ちゃんと許可は取ってますよ🥺

勉強机(パソコンデスクですが💦)を搬入し、サプライズプレゼント❗

旅で作った竹灯籠に娘の好きな色の白に、ピンクを桜模様にしてみました✌️

 

そしてライトON

エエヤン☺️

と言うことでNHKマイルは決まりですね❗️

粗品に負けない程のハズレ馬券師玉達予想でした😄

 

夜勤明けにする内容ではないです😅

今日は疲れた、日本酒グビッと寝ます🖐️

 

玉達の修行はまだまだ続きます