TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 2

人は一人ではなにもできないの巻

おはようございます玉達です。

昨日は仕事前に冷やし中華の麺を求め、○木製麺さんへお邪魔しました😄

実を言うと○木製麺さんは、玉達協賛である台湾中華○○さんの麺を特注で製麺されています。

私の大好きな幅広中華麺も、そのひとつ🥺

冷やし中華の麺、生麺はこれから制作とのこと、今回は乾麺を購入しました。

これからの季節は冷やし中華ですね😊

次回は生麺を購入がてら、社長さんとお話しさせてもらおうと思います。

アポとってからいきま~す🖐️

 

まだ出勤時間に余裕があったので、玉達イベント母体である道の駅さんに行ってきました。

協賛様には、玉達紹介レポートと言うA3用紙2枚構成で玉達からのオススメ情報の入った物を作成させてもらっています😅

今回はその写真撮影を行ってきました😁

改めて店内をめぐると面白い物がたくさん😲

玉達の趣味で珍しい食べ物、民芸品大好きな私は気になる物がいっぱい。

海の町でもあるこちらは海にちなんだ商品がたくさん😊

ホッキ飯❗

キムチ❗

店員さんオススメで食べたのですが、辛いけど超うまい😋

特に生タコキムチが最高😂

この日はかわはぎキムチ⁉️

気になったのですが、仕事の為、断念しました😭

 

謎の⁉️と言ったら制作者に怒られてしまいそうですが🙏

民芸品がたくさん😲

板状の鍋敷き❗

魚の形した箸置き❗

素晴らしい発想と技術です🤛

 

なんか食べログみたいになってきた玉達。

いかんいかん、本業に話を戻します😏

 

2期生が孵化後7日目を迎えました😄

 

1期生での失敗を教訓に、今回は粉エサを1日10回、ブラインを1日2回、約1ヶ月半同じ工程を繰り返そうと思います。

 

最後に職場の方から、玉達の大好物を頂きました😄

よつわりパン❗

こちらは紹介した道の駅さんから北上60kmほどにある道の駅さんで販売されています。

昔ながらの甘さ控えめな、あんパン最高ですよ😃

 

なんか最後まで食べログになってしまいましたね😅

 

玉達の修行はまだまだ続く