TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

[season 2 ]episode 1

人間の薬は玉サバにも効くの巻

こんにちは玉達です。

昨日は嬉しい情報と残念な情報がありました。

まずは嬉しい情報😉

繁殖メインとなるメスが1月からずっと転覆を起こしてまして😱

3月に無理やり繁殖をさせてみたのですが、うまくいかず💦薬液、塩治療を約3ヶ月に渡り行ってきましたが、最後に試した薬液でなんと‼️😲

完治しました~✌️😄

よかったぁ😭

 

使用した薬液はこちらです。

傷薬と言ったらマ○ロン😄

そして出会ってしまった、その名も!

かえりまてん🤔

どっかで聞いたことのあるようなテレビ番組コ~ナー😜

でも、治ってよかった😊

最後にもう一度、この子の繁殖にトライします!

もう少し休んでてね🥺

 

そして残念な情報、玉らんちゅうの卵が無精卵でした😣

オスメスの判別がまだまだ甘い甘達。

いやいや玉達😜

失敗でした😭

 

再度、全マゼで、もう1度トライをします。

 

最後に余談😉

今までメダカも飼育していたのですが、今回玉サバの場所を確保するために、職場のメダカ好きな方にプレゼントしたのですが、この間の旅で、本当にバカ達😣

道の駅さんでメダカを衝動買いしてしましました😭

 

それがこちらです!

青白く光のある魚体

見栄えがあります😊

ミユキといいます。

 

またまた容器を増やしてしまい、大家さんに睨まれるアホ達でした。

 

玉達の修行はまだまだ続く