TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 18

世の中はこんな物で、ありふれているのか?

知らない日本を旅してみたい (稲○いずみ)の巻

こんばんは玉達です。

のっけから、オヤジギャグすいません💦

NI○SA○、アベ○ールのCM

B○さんの ○野を○れ~、ど○こ~ま~でも~のフレーズの〆言葉。

玉達、これが縁でくるま買ったな~😲

 

朝のルーティン

玉らんちゅう槽、昨日の気温上昇で、水の半替えを行い、産卵を促したのですが、今朝も反応なし😅

広報兼経理部長から、オスばっかりなんじゃないの?って、からかわれ😭

でも、写真の黒い魚体で頭が赤い玉サバは間違いなくメスであって…

水温は23℃。ちょっと高いかな💦

 

今日は朝から1日、本職。

えっ?玉達、仕事してるの⁉️

いつも遊び呆けていると思いました😄

こう見えても一応、ただのサラリーマン玉太郎なんです。

おい、玉太郎❗ど~してわかった。

津○さんの物まねです😁

本性は昨日ブログにてお話しましたよね😏

しかし、玉達、高○克典好きだね~

似ても似つかぬ、お姿ですが💦

 

最近、外回りや(あなたは営業マン気取りですか?)ブログの作成(作家気取りですか?)に追われ、本当は他者のブログも読まさせていただき、勉強させてもらいたのですが、キャパおーば~で余裕がない😢

 

しかし、昨日、ふと気になるトップ写真から覗いてみたブログ。

実に面白い😊

玉達心をくすぐる、このブログ🥺

トップ画って大事だね😉

 

紹介します❗

昨日のうちに許可をいただいております😊

 

はんなりマンゴーさんの

寿々木園

金魚釣り

東○杉○区の釣り堀の話のよう🥺

1時間650円?安っ😲

袋代50円て書いてあるのかな?

小さくて読めない😢ジジイだから🥺

釣り人の目の前で金魚を投入するらしいです😲

せ~のって、掛け声聞こえそう🗣️

よいしょ、ほら~

なんとも豪快😉

扱っている金魚も、買えば1匹2万円はするという大物❗

こりゃ玉らんちゅうだね~😏

世の中に、こんな物があるなんて💦

本当に知らない日本を旅してみたい😊

 

今日は雨降り☔

外の槽を蓋せずに出掛けてしまった為、塩で調整し蓋閉め。

 

中の玉らんちゅう槽は、相変わらず変わりなし💦

お気に入りの鹿の子柄メスを投入、明日以降の産卵を待ちたい☺️

 

そして期待の玉サバ槽

孵化してました~✌️

壁にへばりついてます😄

 

今後の玉達ブログですが、今回みたいに自ネタが少ない場合、(十分か?😜)

他者さんの、玉達が気になる記事と題し、ご紹介(もちろん許可をいただいてから)

玉達のここ6年の歴史1コマと題し、玉達が足で稼いだ情報という財産を紹介しようかな☺️

今の玉達に全部繋がっている事だと思うんです❗

過去紹介をしながら、日々のブログ運営を行っていきますので、皆様に飽きられないよう精進して参りますので、引き続きお付き合いよろしくお願いいたします🙇

 

最後に帰り道で購入した1品をご紹介😄

あんぱんを求めてお店に行ったのですが、売り切れ😭

それに、ちなんだ、食パンを購入😊

そして、こんなものを見つけてしまった😲

あまざけ🥰→右

 

こちらの日本酒←左は、2022.3.11に復興日本酒として地元のお米を使用した、会津娘で知られている蔵元から発売されました。

その、あまざけバージョン😊

 

職場の改善用品を買いにDAI○Oへ

え~っ、売り切れ~😭

じゃド○キで

たっ高い😲

また今度、100均で探そう🥺

 

金曜日は大好きな牛乳が売られてる日

あったあった😄

あれっ、新しいのもある🥰

こういう牛乳が大好きです😁

参考までに

 

追伸、2023.5.29玉達ついにやっちゃいます😣

やっちゃえNI○SA○❗

改め、やっちゃえオッサン😁

 

玉達の修行はまだまだ続く