TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 23

待ってるだけじゃ縁は来ない、自ら興味を持ち行動することが縁を引き寄せるの巻

なげ~😅

こんばんは玉達です

10日に1度の水汲み、今日は誰がいるのかな?

オッチャンいるかな?ワイナリーの○崎さんいるかな?

到着すると、あれっ?見たことない車、ご夫婦で水を汲んでいる☺️

玉達いつものごとく、こんにちわ~😉

この、ご夫婦は近所にお住まいで、飲み水として使用されているとの事。

話を聞いていくうちに、以前、金魚飼育された、ご経験があるようで😄

玉達あげますよ~って…

だから、玉達はいらんて👍

 

水を汲むペットボトルなんですが、何回か使っていると容器内がアオコで緑のコケがつくのです。

それを落とすのに、玉達は100均グッズを使います。

お掃除ブラシですが、柄が短くて底まで届かないので、伸縮棒を使っています。

中の側面が、あまり擦れない💦

出口付近のヘリはペットボトル洗いの、先が曲がったやつで落とします

今日、出会ったお母さんの洗い方

布を中に入れて、そこらへんにあった木の棒を使ってゴシゴシ洗います☺️

出口付近のヘリも上手に洗えます。

素晴らしい✨

おふくろの知恵袋ってやつですね😉

玉達の持っているやつは、玉○。ヤメイ🤛

今度、真似をさせて頂きます。

もし、玉サバ必要でしたら言ってくださいね~

癒しをお届けします☺️

 

昨日まで結構な雨、今日は地下水濁ってるかな?とおもったのですが、とてもクリアー🥺

前は濁ってたのに⁉️なぜだろ?

プロジェクトA班で地下水が浅いんじゃないかと議論していましたが😅

今回の件で、違うことが判明。

お母さんにも聞くと、多分相当深いよって😰

昔、ゴルフ場建設予定でボーリングして涌き出た地下水とのこと😄

世の中の自然は奥が深い😲

 

これ、玉達が愛用している水❗️

富士山の天然水

読んでみると、富士の地層を、50年の歳月😲をかけて伏流しながら磨かれたおいしい軟水。50年濾過

ほんまかいな👍って感じですが

 

まぁここまでの歳月はないでしょうが、自然の濾過システムって素晴らしい‼️

アクアリウムの濾過も、こういう所から生まれているんでしょうね😃

 

ここ数十年間、国での大深刻問題🤔

F1の、処○水処理問題。

近々、海へ放水すると言うことですが、汚○はないとアピールをしても、やはり風評被害と言うのは、ついてまわります😢

 

仮に富士山濾過の原理で、自然界に処○水を投入して50年の歳月を経て、飲料水にはならないもんなのかな?

ト○チウム半減期が12年と言われている。

50年も経てば、飲めるんじゃない?

おーい、玉達。今度は学者にでもなるのかい😏

頭の弱い君が、よく半減期なんて言葉を口に…こりゃ季節外れの❄️がふるな😱

 

てか、そんなこと学者様が考えて、できない実証があるから、やらないんでしょ🤔

本当にバカ達なんだから😣

 

まぁ世界遺産に処○水なんて、世界に怒られますよね😅

私の、そして、あなたの知らない世界に、(宜○愛子)懐かしい☺️

もし。自然にこのような、広大な濾過ができるとこがあれば、面白いだろうな…

玉達。大型免許持ってるから、タンクローリーで、ひたすら処○水、運びますよ😉

 

冗談はさておき、オッチャン最近会わないな~😅入院するかも言ってたな、元気かな?

ワイナリーの○崎さんも、また会えるかと思ったのにな😅縁じゃなかったのかな?

 

途中、某ホームセンターで、駅長さんを見つけた😄

なんか、後姿が、疲れきってたな😅

大丈夫かな…

 

歯医者で歯のクリーニング😁

医者通いの多い玉達。

だてに、年は、くってません💦

眠くて眠くてウトウト…😪

歯科助手さんの手をかぶり。オイ👍

 

縁がなかったので、縁を作りにきちゃいました😄

早く帰って寝ればいいのに😏

高台にある、ワイナリー

見晴らしのよい、ブドウ畑

色々な銘柄のワインが並んでいます。

確か、○崎さんが言ってたのは~

ヤマソウビニオンの樽☝️

なんの名前だ?

ワインの知識は全然ありません💦

でも、進められて買いにいきますと言った以上、有言実行⁉️

使い方がおかしいかな?😜

ご購入✨

結局、○崎さんとは会えなかった😣

これが縁なのか?

 

お店のスタッフさんに、駐車場が広いですが、何かイベントとかあったりするんですか?と訪ねると

11月に収穫祭で大きな祭りがあるのだとか😏

駅からシャトルバスもでるらしい😲

 

今晩の夕飯

あむろな○えやきそば💦

両地元の方ごめんなさい😣

悪意はありません。ただのオヤジギャグなんです😭

B級グルメ、太麺、大好き。

玉達には、とっても玉らんちゅう☺️

 

もやしをたくさん入れ、肉、んっ肉、少し悪くなってるかも💦

冷凍庫に入っていた肉を使いました😄

おいしく頂き、こんクール(合唱ではないよ😅)の最終日。

明けない夜はない(松○潤、ラスト紅白より)、ことを信じ、今日も楽しんできちゃいます😁

 

追伸

今日、また1000人に1人の方と出会ってしまいました😲

この方からも、たくさん学び、日々の修行を継続したい。

心強く感じます

これから、お世話になります。多分💦私の心が折れなければ😭

 

玉達の修行はまだまだ続く