TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 16

また、行きたい街ってどんな街ですか?の巻

こんばんは玉達です。

朝5時、どこにいても体内時計が発動する玉達。

起きたのはいいが、今日はルーティンができない💦

稚魚たちは元気なのだろうか?

気温上昇で水温もあがり全滅していないだろうか?心配💦

 

旅の2日目、今日回るコースの確認、10箇所の行く場所の選定。こちらを10部構成で実況します。

今日も長いぞ~、よい子は早くねてくださいね😉

支度が終わるとジッとしてられない性分の玉達☺️

朝早くから出発🚗

南へ向かう😉

1部。ウエンツ○士じゃないですよ💦悪気はありません😢ただのオヤジギャグです

😱ちょいちょい出ますので、聞き流してくださいね😏

9時営業の為、なにをしようか🤔

足湯に浸かろう

訪れたのは、有名温泉地✨

足湯に浸かろうと思ったが、駐車場がなく断念😭

同じ状況の人いるだろうな😣

山と谷に囲まれた温泉峡

今の時代、大手さんでも😢

部隊長鍋、(ぶたいちょうなべ)

調べたら、豚の胃腸の鍋

いわゆるホルモン鍋なのかな?

橋の上から見る谷底

玉達は高所恐怖症😱

高いとこに立つと、その~あの~、玉○○がキュンキュンします😅

 

まだ時間があるので、駅へ車を駐車

猫の神社?

廃盤なのかな?

これ使ってたのかな?

地元で有名なラーメン屋さん

今日は朝ラー目的の為、まだ営業前

朝ラーをやってる、もう1軒の人気店さん

うえんでさんですよ❗️

山塩ラーメン大盛😀

玉達朝から食うね~☺️

帰り際、玄関先でグルッと○津ですと??

トミーとマツ(世代には伝わるかな?)

トミ子トミ子トミ子と連呼され、耳がピクピク動くやつ😀

そんな状態になった玉達✨

そちらの2人組が席に着くや先に、あの~と伝家の宝刀、名刀玉達名刺を差し出し、今度この街でイベントを行いたいが、この街に詳しくないので、紹介してほしいと土下座する🙇

話盛ってます💦

名刺いただいた大○賀さん

是非、玉達とこの街を繋ぐエスコートよろしくお願いいたします🙇

今度は本当に土下座😉

 

そして、ラーメン店に行く前から気になっていたお店へ

玉達、地元のお味噌を購入

そして、外にあった釜の話をする

ほしいな🥰ってダダをこねる玉達

ほんとに達が悪い💢

さらに、話を聴くと、味噌用の大きな容器があると😲

また今度アポとりますね❗️

 

昨日、注文した精肉店さんへ

ブログの許可をもらってなかった😭

結構喋りすぎてしまったので、気になり挨拶からの~名刺交換✌️

26日よろしくお願いいたします❗️

また来ます🖐️

やはり親子さんでした😀

家族経営、素晴らしいご家族さんです。

この店はこれから先も間違いない‼️

出ました、玉達上から目線😅

 

2部、夜の散歩で見つけたピオトープ

 

昨日の焼肉帰り、気になったピオトープのある、お店。なんのお店だろう?

ダメ元で突撃、よねすけのなんとかご飯😣バカ💢

その前にピオトープ覗いてみた

す、すると

なんと~金魚がいるじゃ、あ~りませんか😲

店内に入りお話を

こちらは野菜、果物などの卸やさんとのこと、店の入り口に、これまたなんと?孫六😲

水槽が和金が泳いでいました。

玉達、玉サバいれさせて?と、ここでもダダをこねる😏

金魚を管理をしている社長さんに相談してくれると、社長、是非、玉達にチャンスをください❗️

みしらずができるまでには、必ずお届けします。

その前にお話だけでも🙇

 

3部、美味しいお店は、また通う

 

この街のお気に入りのパン屋さん

この街にくると必ず立ち寄ります☺️

シャレオツなパンがずらり

このパン。玉らんちゅうですよ😀

こんなオーダーメイドのパンもできるみたい☺️

今度、玉達って書いてもらおうかな😏

焼きたてパンで~す

玉達、誘惑に負けて購入😉

 

玉達、またもや○尿発動😅

近くのコンビニまで、んっ?

また何かに吸い込まれるように店内へ

こちらは畳屋さん。

こんなものがありました。

実を言うと、この畳、須○川に今度探しに行こうと思っていた物。

バアちゃんに、大きさや厚さ、縁のデザインなど、あーでもねぇこーでもねぇと、バアちゃん職人や社長に聞かないとわからんて。

また連絡します❗️

吸い込まれは縁だと思うんです😀

 

4部、大好きな道の駅

 

こちらも必ず訪れる道の駅へ

車を走らせ、ふっと振り向くと先ほどの味噌屋さんでみた。あの釜に似たやつ😏

写真取りたかったけど、車で混んでるし、まぁいいかと諦め、北東へ

その途中にある。いつも気になっていた公園。

地元の民芸を遊具に😄

 

それでは恒例の???恒例?

失礼しました。本日からの新コーナー🎇

ウ ○ーリーを○せ改め

その名も玉達をさがせ❗

3問正解者にはどうしよう?

考えてなかった💦

 

それでは記念すべき第1問

玉達ど~こだ?

 

第2問

玉達ど~こだ?

 

 

第3問、これは難題

玉達ど~こだ?

 

本当に見た目はオッサン、頭脳は子供😱

名探偵玉達🤫

今日のこの街の最高気温は31.3℃。

5月の異常気象に頭が異常になってしまったのか💦

よくやるわ~😜

このオッサン✌️

 

そして、道の駅

ジェラート屋さん

旬のもの

地物

こんなボトルもありだね😉

定番のふくろう

謎の素敵な民芸品。

こういうの好き🥰

限定日本酒。

限定と聞くと、すぐ買ってしまう😅

やっぱりこれからは俺の出番かな😏

選挙にも出るのですか?😄

 

5部、地元の牛乳はたまらんよ

 

こちらも地元の牛乳を使用したお店

昨日から思うのですが、この街は地下水の掛け流しをしてる場所が多い❗️

羨ましい😏

ポンって玉サバ置いて帰りたい☺️

玉達君、そういうの不法投棄と言うのですよ🤛

グッズもあります

地元の牛乳とヨーグルトなど

 

それでは、皆さん、おまっとさんでございました。

キンキンですよ!まぁ私は高所でキュンキュンですが💦

えっ、待ってないって⁉️😜

 

皆様の愛されキャラ😏

玉達を探せ❗の時間がやってまいりましたよ。

 

それでは、第1問

ジャ、ジャン(効果音)

玉達ど~こだ?

 

第2問、チャラ~ン

玉達ど~こだ?

 

第3問、ヨ~っ、超難問

君は解けるかな??

玉こんにゃく😜ど~こだ?

バカですんません🙇

お店の方、不審者がいま~す🗣️

 

これ、真面目な写真❗

ソフトクリーム☺️

スプーンが牛さんの目をついちゃってますが😅

結局ふざけてるやんけ👍️

 

6部、日本酒金賞9年連続第1位

 

西へ進むと、こちらの酒屋さん

まず目に飛び込んだのは🥺

なんだこれ~、ミステリー⁉️

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん😣

じゃない?アラジン?

とにかくこういうの好き🥰

店内、この日本酒の品揃え❗

これも玉らんちゅう😉

地元の酒蔵のラインナップ

9年連続金賞第1位

日本酒をこよなく愛する玉達。

正直、玉達ふるさとが1位でないのは、聞き捨てなりませぬ💢

むなかた先生💦八○の桜より

 

これは日本酒王国が奪回しないと🤔

 

だから、いつもあなたは日本酒酒蔵の杜氏さんではないですよね?

はい、私はただのサラリーマンです😭

ですが、隠していたのですが😏

特命係長、玉野達と申します🤫只野仁ね

バカをいいながら現場を訪れ、ストーリーを解決しちゃうんです

ここだけの話ですよ、内緒ですよ🤫

特命なんで、タイトルにも書いてありますよね

杉○右京のお話😏

 

7部、ラーメン街の名店

 

北へ進むとラーメンの街

こだわり麺

全部のせ黄金塩、大盛。

うたえもん(たけし軍団懐かしい😄)

食べて外に出たら、本日終了になってました😅

せーふ✊

 

職場の方から、八百屋さんなんだけど日本酒の試飲ができると、でも名前書いた紙、忘れてしまった💦

ここかな?と思いいってみると

でました~、本日2回目の引き込まれ~😜

素晴らしい陶器が並んでます。

こちらは有○、美○焼と有名な陶器がズラリ、地元好き玉達は、地元の物は?

風鈴だけが地元ですと、ここから5分くらいと紹介されていったのが、こちら

店内に入ると、素敵なガラス製品🥺

おしゃれ風鈴

うるし塗り風鈴

バラエティー豊富な風鈴

そして玉達の本命がこれ❗

何がしたいかは察して頂けますね?

 

これも

これも

もう、土台はできてますね😄

あとは、対応していただけるかどうか🤔

こちらも社長さんに相談待ち

玉達にチャンスをいただきたい。

よろしくお願いいたします🙇

 

8部、なんでこの名前?

 

とある、お店を求め、今度は南へ

途中また気になるお店

車を降りて近づくと😲アクアリウム店??

店内に入ると話をされている方が、ここはまた今度こよう😏

 

そして目的のお店へ到着

この街は塩○鳥もつのお店が多数

その多数あるなかから、玉達が選んだお店

味見をどうぞと

うん、うまい

でも鳥皮ですよね?

そうですと🤔

モツではなく、鳥皮

この地域では昔からこの名前だったとか😲

すいません、この理由は調べてまた今度🖐️

すると、なんと、なんと、ここにも水槽が😱しかもまた和金😏

玉達またお願いしちゃいましたよ🙇

こちらも息子さんに相談中

恵まれない玉達にチャンスをください🥺

 

10部、温泉に入って帰ろうよ😃

 

その前に、また最初の街へ戻る、こちらも必ずよるJA産地直売所

広い売り場

時間15時にもなると、品物はほとんど売り切れ💦

その中でも気になった2品を購入✌️

もち地物産

トマト、食べたことない品種

もち地物産

ウインナーと燻製

もち地物産

 

先ほど通りすぎて諦めたんだけど、やっぱりいかないと後で後悔しそうだから

こちらの酒蔵さんへ

こちらへくるのは2回目

○津中将で知られている日本酒

今日こちらでも、金賞受賞の日本酒

ゆいを購入

玉達、ここへ来た経緯を全部説明

またほしいとダダをこねる

だって、お味噌屋さんも素敵だったけど、こちらのは玉達大好きな日本酒がデザインされているんですから、マニアには玉らんちゅうですよ☺️

 

イベント場でデッカイ玉サバをこの釜の中で優釜?😅に泳がせ、酒蔵さんとの玉達が目指すコラボ。試飲サービスなんか一緒にやりながら、玉達は玉サバすくいを日本酒を飲みながら、コラっ仕事中はダメですよ💢

玉達が取り組んでいる、玉らんちゅうすくったら、日本酒200円引きみたいな感じで200円かい、相変わらずのケチ達だねぇ😭やったら、大人も子供も楽しめるのにな😉

 

 

2日間、やりきったのかな?

なにを?観光できたんでしょ👍️

 

この街を離れ、玉達と関係を持ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の出会いに感謝します。

しかし、この街の住人は、皆、話を聞いてくれる☺️ジョ~ジアCMより

やっぱり玉達、宇宙人だったのだね🤫

 

心優しい方々、玉達思う雪国の人は協力性が強いんじゃないかと?

でも、朝の除雪辛いから、今居る街は冬過ごしやすい😉

持論です💦ありがとう○津🖐️

また来ます

 

途中、職場の警備員さんから聞いていたお店へ

地物生ラーメン

地物漬け物

 

国道から湖を裏に車を走らせ、南東へ

田山を走らせ

夕飯までまだ時間がある

小腹が空いたので、モグモグタイム

ソラ~レ😄

こちらは、昼ドラ、天までと○け

名優お父様。綿引👍無礼者

布引高原❗

夏にはひまわり畑

2年前のの写真ですが

この山の上だよ

そして名探偵を後に、頭は子供だよ😅

ここにも風車が

 

本日の最終目的

綾瀬は○かじゃないよ

逢瀬(おうせと読みます)

休石温泉へ

こちら、以前に宿泊したことがあります。

こちらも水槽

水槽

そして、あれっ?

前はここに大きな水槽があったのに😭

ない?

でも、ここに小さい水槽が

ピンポンパールかな☺️

長い廊下を抜け

歴史のある温泉

内風呂

露天風呂

撮影許可は頂いております🙇

脱衣場に

あれっ?

この畳は⁉️

お風呂も魅了的なんですが、以前泊まった時から気になっていた。

玄関入口脇にあるこれ

沢水が流れこんでるそうです

素晴らしい

もう何をしたいかはいいません😏

もうわかるでしょ😉

こちらに玉達を泳がせてもらえることが決定しました❗️

だから玉達泳がせても垢しかでませんから~

残念🖐️波○陽区

ご飯中の方すいません😭

 

やった玉達☺️、○山市にも進出です。

あなた~素人で、まともな玉サバ飼育できてないのに、そんなに営業して進出、進出言うても、肝心の魚がいなければ💦

それは生き物が相手ですから、なんとも言えませんが、玉達は有言実行の男ってゆうじゃな~い。

あなたビッグマウス玉達ですから~😏

残念😅とならないように…

そしてさらに、有力情報が✌️

いとこの方で○本松市に裁縫デザインのお店があるとのこと

こんな感じで

すごい、玉達イベントの看板にしたい。

交渉願いをお願いしました😄

 

東へ帰り道

餃子は聞いたことありますが

色々なお店がありますね☺️

なんでも発送とアイディア😉

玉達の発送はイカポンコツ😜

 

アパート到着21時半

荷物を片付け。やっと夕飯22時😲

 

このイベント知ってますか?

もう何年もやっているかも?

玉達はだいぶ前に、もち制覇してますよ✌️

今回購入した日本酒

今日は何を飲もうかな🤔

今回購入した民芸品

提灯懐かしい☺️

御城印帳

休石で前から目をつけていたお地蔵さん

これからの玉達の成功をお見守りください🙇

イメージですが、金魚と畳敷

金魚に関しては、高柴デコ屋敷張り子製作を依頼しようと調整中です

完成❗

タンブラー以外は全部、本日の旅の地物✌️

皿は美○焼

そしてこれも美○焼だそうです☺️

なんの魚に見えますか?

玉達は玉達にしか見えません。

またかい👍️玉サバね😉

いい加減にしないと、主役の名前覚えてもらえないぞ~😱

脇役が目立ちすぎ💦

青を赤にすれば、ほぼ完成的な

これサンプルに駅長に紹介してもらう工房へ持ち込む。

そちらの方の感性で仕上げてもらいたいです。

よろしくお願いいたします🙇

 

いや~本当に楽しい2日間だったな😃

また来たい街ってこういうことではないのかな?🤔

 

最後にこれ購入してました🥺

謎の素敵な民芸品

こちらはイベントで、箸置きや何か展示するイメージで考えてます。

真ん中に昨日見た湖にあったやつ

ウケる笑)

 

ふぅ~っ、なんとか0時までに間に合った😄

よかった。なにせロッテの佐○木朗○の奪三振タイ記録に並ぶとこだったからね🤔

せーふ

 

バカ達にお付き合いありがとうございます❗️

コメントなんか頂けると幸いです

お願いいたします🙇

 

玉達の修行はまだまだ続く