TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 10

ほっと一息、夏休み後編の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

2023.8.3 右岸から見るワイドフェニックス自撮り✌️

無料席からでしたが💦だいぶ近くまで行けました😄

でも、生で真下から見るのが1番感動します。

 

https://youtu.be/WCsZHBza4Pc

 

 

6時半

起床

温泉へ

朝は、男女入れ替え

3階

庭の湯

 

8時

朝食

魚沼産コシヒカリ

 

9時半

出発🚗

こちらから、福島県を目指すルート👌

しかし、朝から暑い☀️😵💦

昨日は37度、今日は35度予想である。

その~、新潟の夏はジリジリと焼き上げる灼熱の世界である☺️

なんか、ちと👌違う

トンネルは9本、全長18キロくらいあるらしい😲

外気との温度差MAX18度😲

途中霧が発生し、まったく見えなく怖かった💦

このトンネルは3年で作ったらしい🤔

人間て凄いなぁと思いました🙇

 

10時15分

到着

遊覧船乗り場は?

発車は10時30分

スロープカーは、行ってしまった😅

なら、山を登るしかない😣

恒例の雄叫びをあげ、昇る

ルートは色々ある🤔

遊覧船乗り場到着

山登りで、息を切らし😢炎天下で全身、汗だくになり😭

鯉やらニジマスやら、なんやら?

ここに玉ちゃん泳がせてみたいなぁ☺️

そういうのを生態系を壊すと言うんでしょうか🤔

なんとか、間に合いました✌️

エアコンの1番効いているところに陣取り😏

出発⛴️

上部外へ出てみた😄

意外と風が気持ちいい☺️

プロペラならぬ、何だろ🤔が水をかく

電力に使用する水路なんですね😉

目盛りを見ると、深さ800m😲

この、断崖絶壁😣

玉○がキュンキュンします💦

高所恐怖症😱

せっかくだから乗って見ました😉

スロープカー

あー涼しくて楽チン楽チン☺️

登りで乗りたかった😢

 

12時

レイクハウスへ

名物のダムカレー

ライスでダムを表現😲

大きなイワナの生け簀

イワナの塩焼き、黄金卵(イワナの卵)です☺️

魚沼スイカ🍉甘い🥰

市のアピール🤔

この暑いのに、米袋かぶってます😲

山ぶどうソフト🥺

コーンは竹炭練り込み☺️

 

13時半

出発🚗

ルート352を走る

狭くてグニャグニャ道、湖を縫うように進む😣

あっ、さっき遊覧船から見た神社だ😄

山の天気は変わりやすい…

この時には、大雨が降っていた😰

道路に時折現れる、沢が道を跨ぐ😏

これは、大雨降ったら、湖に流されてしまうぞ🤔

 

14時半

ようやく県堺

この、町は歌舞伎が有名なんですよね☺️

大きなハサミが置いてあり、悪い縁を切るんだとか😏

ここが歌舞伎ステージ

石段が観客席のイス変わり😲

この町も、そうなんですが、やっぱり山は水が豊富で、掛け流し状態☺️

こんな環境で玉ちゃん飼育してみたいな☺️

 

15時半

道の駅へ

なんか、車がいっぱい😲

このイベントがあったんですね😉

大雨の中、大変そう😰

玉達、大好物♥️

生キクラゲにワラビ🥰

肉厚しいたけ🥰

クマ~

 

きらり289

南郷トマトの季節だね😉

さすがに1箱は買えないなぁ😢

 

17時半

芦ノ牧へ

お土産持って、忘れてないよ~って

車輌の手配ができなくて、まだいつになるかわからない😭

お土産の柿の種

 

18時

こちらもお土産持って、馬刺くださ~い🥺

 

20時半

帰宅

部屋に入ると悪臭が😱

もしや、もしや😏

もしやでした😭😭😭😭😭😭😭😭

循環なしで、温度上昇放置は…

バカバカバカバカ達🤛💦😭

大玉サバが😱

 

明日イベント用の外槽は、どうなんだ???

恐る恐る、近寄ると😏

こっちは大丈夫✌️

よかった、明日は中止が過ったが、なんとかなる☺️

水が20l蒸発してました😅

やはり毎日、お世話しないとダメなんです😢

遊び呆けてごめんなさい🙏

 

21時半

夕食

お総菜に、新潟の日本酒☺️

これ旨い😋

肉厚しいたけ☺️

馬刺食って明日楽しむッペ🥺

玉達の第2のふるさとでは、本日、小名浜花火大会が行われた

軒晟さんの、お店、繁盛してるかな?

行けなくてごめんね🙏

お祭り男、玉達は、まだ1度も見たことがない💦

来年、見てみたいですね😉

 

明日は四倉ホコ天😉

縁日を皆で楽しむよ☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く